飼い主の思い

りんみるさんのブログからビーグルのさくらちゃんを探していますとのこと。
以下さくらママさんのブログを転載いたします

『さくらと同じ名前の、小さいさくらちゃんが行方不明になりました。
今捜索中です!!
以下、さくらママさんからの携帯メールを掲載させていただきます。
「10月20日に 千葉県富里市根木名(葉山通り R296付近)家のベランダの戸が何者かに開けられていて、さくらが脱走しました。
マロンは近くにいたのですぐ捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼ってあるので、何件か情報がありますが、さくらではありませんでした。
さくらちゃん、
d0104705_1055646.jpg

小さめのびーぐるちゃんで体重は8キロ程度
メス 去勢済み 年齢3歳
小さい頃、耳に怪我をして切れ目のようになっています。耳が長めです。
チキンのアレルギーがありますので普通の食事ではありません
ブログを持っていらっしゃる方、掲載をお願いします』

とのことです。
*************************************

ワンちゃんがいなくなった。他人ごとではありません
撫子も家から2回脱走しました。
今だからこそ笑って話せますが逃げた時は「もうあかん、車に轢かれる!」とパニックになりました
撫子の場合 私の責任です。
玄関のカギが完全に閉まっていないことに気がつかず半開きのところから逃げました
しかも10分くらい気がつきませんでした。
d0104705_8501647.jpg

半泣きで捜していたらポスティングしていたお兄さんが
「そこの曲がったところでいますよ」と教えてくれました。
すぐ先の路地で近所のしば犬と遊んでました(〒-〒)
みつけたときは腰が抜けました。
「よかったーよかったよー撫子ー」とずっと撫子を抱きしめてました
このときポスティングのバイトのお兄さんが教えてくれなかったら
私は全く違う方向に捜しに行ってたでしょう。
2度目はお世話係が帰ってきた時に入れ替わりにダッシュで玄関から逃亡
この時は運動神経のいいお世話係がすぐ追いかけて目の前の駐車場でタックルして抑えました
私だったら自分が転んで撫子はとっとと逃げてたでしょう。
d0104705_953938.jpg

完全に閉まりきらないシャッターの隙間から抜け出ようとしたことも・・・
d0104705_974385.jpg

油断大敵です。


さくらちゃん心細いでしょうね
飼い主さんもどれだけ心配してるでしょう
早くみつかりますように
[PR]
by nadeshikochan | 2009-11-04 08:39


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧