丸3年たちました

早いもので本日3月5日で撫子が我が家に来て3年たちました
撫子が我が家に来た経緯をたくさんの方が知ってくださってます
知らない方はよかったら読んでくださいませ。

撫子を知った時の衝撃はいまだに忘れられません
しっかり脳味噌にこびりついたままです
この写真を見たのは「いつでも里親募集」で「コーギーはいないかな?」と検索していた時でした
先犬のコーギーの風ちゃんが逝って4カ月、
犬がいない生活は
疲れている時や雨の日に散歩にいかなくていい、留守しても早く帰らなくていい
旅行だってきがねなくいける。
でも、淋しいんです。どんなに犬に束縛されない生活が自由でも
心にぽっかり穴が開いたままでピューピュー風が吹き抜けていきます。
3年前の1月7日だったように記憶しています
「いつでも里親募集」でつかわれていた撫子の写真は笑顔でかわいいお洋服着てました。
「この子かわいいやん!」と飛びついて
預かりをしていたkayoさんのブログ「撫子日記」にジャンプしました。
だけどそこにいた撫子ちゃんは。。。
d0104705_1418334.jpg

「はっきりとはわからんがこの子、ウンチとチッコにまみれてるんでは。。。。」

そのあとはもう次から次へと画面にくぎ付けです。
d0104705_14344788.jpg

絶句のあと、じわ~っと背筋が寒くなりました。
朝昼夜と、何回も何回もブログを読み返しました。
バッチくてズタボロの撫子ちゃんが(このころはまだちゃん付けで呼んでました)
どんどん月日がたっていくとかわいく変化していくんです。
d0104705_23205955.jpg


もうそれが嬉しくて嬉しくてまた何回も何回もブログを読み返してました。
もう私のつま先から頭のてっぺんまで撫子ちゃんでいっぱいになってしまいました。
家族に「この子を引き取りたい」と相談してからも
本当に私はこの子の面倒をどんなことがあってもみれるんだろうかと
ずーっと考えてました。
でも撫子ちゃんを引き取らないと一生後悔するような気がして
里親希望の申し込みをしましたが
「今度は私がもたもた考えている間に他の誰かに決まったかも。だってこんなにかわいいもん
なんで、ずっと悩んでたんだろう。私のアホ!」と気が気でありません。
旭川なのに東京の私でもいいんだろうかと返事が来るのを心臓バッコンバッコンで待ってました
間に入って連絡をとってくださっていた、まちょんぷさんからのお返事は
「撫子ちゃんの募集はまだしています。東京でも大丈夫です。」とのこと。
そこからkayoさんと電話で直接お話しさせてもらいましたが、
興奮して何を話したかよく覚えていませんが
「撫子ちゃんはアカラスで今はよくなっていても
また、再発する可能性がありますけどそれでもいいのですか」と言われたことは忘れません。
「お見合いしに旭川まで行きたいです。」とお伝えしてから
お見合いまでの日がどれだけ待ち遠しかったか。

お見合いの日までも飽きずにブログを繰り返し読み返して、
撫子ちゃん漬けです
羽田から旭川に到着した時の私のテンションは沸点に到達してました。
出迎えてくれた撫子ちゃんは写真ではなく本物でピョコピョコと走り回ってました。
「撫子ちゃん、ホンマにいた!」
抱っこさせてもらったら撫子ちゃんはちょっと困ったように
でもおとなしく抱っこさせてくれました。私は緊張して腕がプルプルしました。
d0104705_23484362.jpg

d0104705_23531631.jpg

kayoさんに帰りの空港でも何度も「家族でじっくり考えてくださいね。」と念を押されました。
もう私の血液も脂肪も全部撫子ちゃんでいっぱいだったから返事は決まっていましたが
言われた通りじっくり考えて帰った次の日に「撫子ちゃんの里親になります」とお返事しました

風ちゃんを亡くしてボーっとしている私に神様が
「しゃあない、こいつに撫子の面倒みさせよか」と思ってくれたのか
それとも撫子に私の面倒をみさせようと思ったのか。。。
撫子が我が家にきて3年ですが、まだ3年です。
ますますかわいくなっていく撫子。まだまだ不思議大発見の撫子です。
先日は座ったまま「クション!」とくしゃみをした撫子は床にアゴをぶつけてました
それも2連発!。「あんたアホとちゃう」と笑わせてくれてます。

今日は3年もたったんやもん、撫子!お祝いやで
おやつをどんぶりにてんこ盛りにしてあげたる!
d0104705_22484813.jpg

おちょこをどんぶりってやっぱりバレた?
d0104705_22575486.jpg


今のままでいいからずっと私のそばにいてね。

*************************
神様へ
058.gifサスケっちのこと、忘れてないよね。里親さんのこと捜してくれてるよね?
こんな写真だすなって?ごめん。
d0104705_23111644.jpg


058.gif
まいさんちのポテチちゃん 本日からトライル開始、がんばってね
d0104705_23253324.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2010-03-05 14:39


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧