狂犬病予防注射

昨日は春の恒例、狂犬病の予防注射に行ってきました
帰りは撫子を自転車に積んで帰ってきます
(先生に注射のあとはあまり歩かせないでと言われてます)
行きは自転車と撫子の両方を引きずりながらの道中になるので40分もかかりました(-"-;A
d0104705_20182944.jpg


玉川上水の途中でかわいい男のこのコギちゃんに会いました
小太郎ちゃんです。
今年の正月に井の頭公園で会った小太郎ちゃんは私と同年輩の
やさしそうなご夫婦が散歩していました。
その前にも玉川上水で一度お会いしているので2回目ですが
私が撫子が我が家にきたいきさつをお話してたので
「撫子」という名前と一緒に覚えてくれてました。
話をすぐスッコーンと忘れる私とえらい違いです。

その後、今年の撫子の誕生日のブログを偶然みつけて書き込みしてくれ、
えらくびっくりしました。私の面が割れたってことで、こっ恥ずかしい(* v v)。

相手が優しい男の子だとボカスカする撫子のおしりにそっと近寄る小太郎ちゃん
d0104705_20254868.jpg

撫子がまわれ右したとたん、後ろに跳び退った(^0^)
コタハハさんは「ビビリなんです」っておっしゃってましたが
この反射神経はお見事!
私の知っているコーギーのおなごは総じて気が強く、おっかない。
男の子はとてもやさしいです。なんででしょう?
d0104705_20305761.jpg


男のこには高ピーなくせに注射にはめっぽう弱い撫子
ここの先生は狂犬病の予防注射の費用をサイコロを投げて、出た目で割引してくれます
が出たので3,000円のところが2,625円になりました
コロッケ3つ分は得したで。
d0104705_20563786.jpg


先生のところには治療をおえた地域猫のちびちゃんが里親さんを募集中
ちびちゃんというわりに、もうすっかり成長して堂々としたおっちゃん猫になってます。
先生はなんでもかんでもちびちゃんと名付けます
d0104705_20441985.jpg

帰りは撫子の大好きな自転車で5分で帰宅!
d0104705_2171948.jpg


*************************
056.gif心やさしいサスケの里親募集中
サスケとじゅん君
d0104705_21125324.jpg


16歳で先月、逝ってしまったじゅん君
ぷーさん、じゅん君と一緒に過ごせたみんなが幸せでしたね
[PR]
by nadeshikochan | 2010-04-21 20:52


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧