人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気でね

お世話係が昨日、オーストラリアに2年間のワーキングホリデーに行っちゃいました。
オーストラリアといってもシドニーやメルボルンなどではなく
ダーウインからさらに奥へいった田舎らしい
らしい。。というのも私もよくわからないので(o ̄∇ ̄o)

英語ができないコンプレックスからなかなか決心がつかなかったようだが
今しか行けないからと、いろんな方にボカスカ背中を押してもらったようです

マ 「あんたオーストラリアでなにすんの?英語の勉強?」
世 「仕事」
マ「ホンマかいな?お寿司やさんがええんとちゃう?あんた英語でけへんやん」
世「メロンの収穫だから英語はしゃべれなくても大丈夫らしい」
マ「なんかわからんがしっかりメロン収穫してきーや」

お世話係は名前の通り、フットワークが良く、
あるときは運転手、あるときはドッグシッターとして
なにかと息子を執事のように使ってました
ここで2年もいなくなるのはちと不便ですが、
やはりしっかりよその世界を見てこいやと思います

いくつになっても母親にとっては3歳児の子供と同じです
病気したらお医者さんいくんやで、お財布落としたらおまわりさんに言いなさい
悪い人についていったらあかんでと 言いたいことは山のようにありましたが
もう心配したらキリがありません
 
私なんかよりよっぽどたくましく育ってます。
しかしなあ・・・こんなんで勉強してるってあんたの英語力って.....(;__)/|
元気でね_d0104705_21133423.jpg

おまけに勉強始めるとすぐに眠くなるらしい
元気でね_d0104705_2116560.jpg


用事があったので私は見送ることはできませんでしたが
教育係が写真を撮ってくれてました
元気でね_d0104705_2115330.jpg


撫子を迎える前に「アカラスが再発したらどうしょう?」と不安に思う私に
「病気になったのは撫子ちゃんが悪いんじゃない」と私に強く言ったのはお世話係です。
「あんた えーこというやん!」と見直したもんです。

撫子、しばらくお世話係いないけどママがいるからいいよね

みなさん
オーストラリアでこの顔みたら「お世話係さんでっか?」と声をかけてあげてください
元気でね_d0104705_212894.jpg


*****************************

053.gif愛しのサスケっちの里親募集中

この顔見てたら力抜けてしもたよ
元気でね_d0104705_2137726.jpg

by nadeshikochan | 2010-04-28 20:53


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧