人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胴輪

撫子を散歩に連れていくときは胴輪を使います
普通の首輪だと撫子の踏ん張られた時「スッポーン」と抜け、
驚いた私の腰もついでに抜けた苦い経験があるのでそれ以来、胴輪です。

しかし胴輪といってもいろんな種類があります
胴輪_d0104705_955428.jpg

サイズが合っていればスッポ抜けてわんこに「へへ~んだ」と逃げられることがない胴輪です
んが!

それぞれに装着の仕方が異なるので
初めてつけるときは「ど、どうやってつけるの((ヽ(゜〇゜;)」状態です
どこに頭を通して足を通していいのやら
胴輪_d0104705_985014.jpg

胴輪_d0104705_9101956.jpg

覚えてしまえば「なんや簡単やん!」なんですがねε=( ̄。 ̄;)
胴輪_d0104705_912643.jpg


そしてこのたび3代目の胴輪がやってきました
りゅうままさんに作ってもらった撫子仕様

来た来た来た~~~!リボンもテープも何種類もの組み合わせが自由自在
あまりにかわいくて私がしたいくらい。ありがとうりゅうままさん<(_ _)>
胴輪_d0104705_9173340.jpg


あ、あれ?
胴輪_d0104705_9193335.jpg

おかしい、どうすればいいんだ?
恥をしのんでりゅうままさんに聞こうか?

教育係も巻き込んで奮闘すること20分。。。(どんだけ不器用な私)
胴輪_d0104705_9275892.jpg

「やったー!なんや、めちゃ簡単やん(≧∇≦)ノ」

みなさん胴輪とは知恵の輪のことでっせ。
by nadeshikochan | 2010-07-23 09:29


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧