ごあいさつ

「ぼくは『アントニウス5世です』
今日から正式に撫子さん一家の一員になりました」
d0104705_1856253.jpg


2週間一緒に アントニウス トム君 トンちゃんと暮らしてみて
1日目で「あかん!お戻しや!」と思ってましたが
3日、一緒に過ごしているともう返せません。

9年と8カ月間、トンちゃんをかわいがってきたおばあちゃんの代わりに
トンちゃんを引き受けることにしました。
何よりも撫子が「しゃあないなあ」と受け入れOKだったんですから。
d0104705_1962831.jpg

電話で撫子の獣医さんに「トンちゃん家族にします」と伝えたら
獣医さんの安堵のため息が受話器を通して聞こえました。

実は先生、トンちゃんをおばあちゃんから預かる1か月前に
奥さまを不慮の事故で亡くされてます。
獣医さんでもありトライアスロンの選手でもあったとても美人でアクティブな奥さまでした。
朝「ちょっと走ってくるね」と言ったまま帰らぬ人となりました。
お子さまたちははまだまだお母さまを必要とする年齢です。

先生のお気持ちを思うとかける言葉もありませんでした。
でも先生はいつもとかわらず淡々と動物たちの診察続けていました。
おばあちゃんからトンちゃんを預けられたまま3か月。
里親さん捜してみたけど見つからず
きっと駄目もとで私に聞いてみたのかもしれません。
私だったら自分のことでいっぱいいっぱいで人のことかまってられないと思います。

トム君のおばあちゃんへ
おばあちゃんがどんなにトンちゃんをかわいがっていたか
人なつこっくて、甘えん坊で、絶対ウ~なんて言わないトンちゃんみてたらよくわかります。
こんな私と家族と撫子ですが
トンちゃんのこときっと最後まで面倒みますから安心してくださいね。
でも、ときどきトンちゃんが撫子の頭におちっこかけたときは
天国から「こら!」って叱ってくださいね。あと、家のなかでマーキングした時も・・・・

トンちゃん、マーキングも撫子をストーカーすることもほとんどなくなりました。
まだちょっと失敗するし、ワンワン吠えることもあるけれど
こんなこたあ、大したことではない。

撫子の時もそうだったけれど今回もいろんな方がアドバイスと応援してくれました。
撫子の預かりさんをしてくれていたkayoさんからは
根性無しの私が撫子だけをかわいがっていたいという思いに
「きっとやれますよ」と温かい励ましをいただきました。
撫子&トンちゃんの関係はどんなんでしょうね
親分子分でもなくましてやオスカルとアンドレでもなさそうです。。。。
やはりお嬢と執事でしょうかね。
d0104705_19502157.jpg





保護犬マロンバナー
[PR]
by nadeshikochan | 2010-12-04 19:37


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧