人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんへ

おばあちゃん、トムです。
おばあちゃんが獣医さんにぼくを預けていってから半年過ぎました
おばあちゃんへ_d0104705_19261072.jpg

毎日病院からぼくが元気でいるか獣医さんに電話してくれてたの知ってるよ
でもおばあちゃんが手術した日から全然、電話がなくて獣医さんもぼくも不安だったんだよ
1週間後、市の職員の人が「おばあちゃんが亡くなったから預けた犬は処分する」って
おばあちゃんが生活保護だったからなんだって

おばあちゃんがどんなにぼくのことかわいがってくれてたって関係ないらしい

でも獣医さんがひきとるからってぼくは命拾いしたみたい
先生があちこち里親さんを探してくれたけど10歳って聞くとみんな
「う~~~~ん」て尻込みしたらしい(本当は9歳と8カ月なのにね)
ぼく、こんなにフットワーク良くてかわいいし
おばあちゃんへ_d0104705_19291648.jpg

先生がダメもとで今の里親さんに「ええ子おるで~」と押しつけたんだ。
この里親さんはちょっとええかっこうしいのとこあるから
「いや、いらんです」と断れなかったんだ

ぼくも頑張ったよ。
この家では尻尾のないわんこを飼ってたから尻尾が珍しいんだ
だから尻尾をびゅんびゅんにいつもの倍速で振ったり
ジャンプして膝にとびのったり、部屋におちっこで香り付けしたりいろんなことやってみたんだ
そのたびにこの家族は「きゃーきゃー」叫んでた。とっても喜んでたみたい。

ここではなぜだか「トンちゃん」と呼ばれてる
撫子ってお嬢の執事もやってる(時々かかとをガウンチョされてるよ)
おばあちゃんへ_d0104705_1924134.jpg

里親さんはぼくが「ワンワン」ってあいさつするたびに
「コラ!コラ!」ていうの。「トン汁にするぞ!」っていうこともあるよ
おばあちゃん、トン汁ってなに?
おばあちゃんへ_d0104705_19212631.jpg

2011年1月15日
ぼくは10歳になったよ。
おばあちゃんがいなくて寂しいけどもうしばらくここにいるね。
会える日まで楽しみに待っててね。
トムより
by nadeshikochan | 2011-01-17 19:19


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧