目ざましわんこ

トンちゃんはなぜか朝6時30 分頃に決まって起きます
そして「起きろ~起きろ~みな起きろ~」と大泣きします。
近所迷惑であり、なにより我が家はみな朝が遅い。。。

6時30分くらいさっさと起きとけよ!というご意見も多々あると思いますが
せめて7時迄寝かせて欲しい。この30分が貴重なんです。
初めのころは2階から降りてきて「まだ早いからもうちょっとお利口に寝てなさい」
と言い聞かせるのですが一度スイッチがオンになると止まらない
しかたなく私が家族の犠牲になってトンちゃんと一緒に寝ています。

置いてきぼりをくらいあわてて2階まで私を追いかけてくるトンちゃん
d0104705_2226396.jpg

布団にはいるとひたすら眠る執事。
d0104705_22304351.jpg

トンちゃん、いつの間にか布団の真ん中に移動するのはやめてね

6時30分。ガバッ!
それまで爆睡していたトンちゃんですが
いきなりベッドから飛び出して「わわわわ~~~ん」と吠えだします。
d0104705_22323139.jpg

それを私が羽交い絞めにして「せめて15分寝ててくれー」と無理やり布団に押し込みます。
一度目はなんとか説得を受け入れおとなしくなりますが。。。
ものの10分すると「わわわわ~~~~~~~ん(起きろ言うとるやろ~)」

後、10分!(飼い主もしつこく粘る)もう一度抱っこして説得するも
いやあ暴れる暴れる
まるで伊東のハトヤのまぐろの(このCM知らない人いる?)ように大暴れするトンちゃん
トンちゃんを追いかけてベッドから落ちたり
トンちゃんに顔を踏まれたことも何度もあります
根負けしてぼーっとしたままご飯をあげ、ちっこをさせ私の朝が始まるのです。

このかたはちゃんと一人で寝て飼い主が起きるまでおとなしく待ってます。
d0104705_2344349.jpg


*******************************
056.gifぷーさんがまたまた被災地からわんちゃんをお預かり
056.gifまいさんからの新入りさんの里親募集
d0104705_2323287.jpg


056.gifまるぽこの母さんち岸谷五朗 楽くんもよろしく
d0104705_23244560.jpg


056.gifあてれんさんちのどんちゃん
d0104705_2322550.jpg

9歳のどんちゃんに里親さん決定!応援ありがとうどん!
[PR]
by nadeshikochan | 2011-05-11 23:01


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧