祝11歳!

獣医さんに「とってもかわいそうで可愛い子がいるんだけどな~」と
押しつけられた託されたトンちゃん
1年経ち10日に無事に11歳の誕生日を迎えることができました
部屋中にちっこをカケまくり
撫子のオチリを追いかけまわすエロぶりに
「お戻ししてやる!」と思ってましたが

甘え上手なじぃさんは
「なでて~~抱っこちて~~、こっち見て~」で
すっかり我が家になじんでしまった
d0104705_15293137.jpg

そんなトンちゃんの11歳の誕生日
う~んう~~んとうなっても素敵なアイデアが浮かばない
特別にケーキなんか注文もしていないし
作る用意もへったくれもない
冷蔵庫を覗いて出来上がったのがこれ
d0104705_15331066.jpg

d0104705_15352359.jpg

自分の分をちゃっちゃとと食べ終わった撫子の視線の先に
d0104705_1537597.jpg

d0104705_15404883.jpg

天国のトンちゃんのおばあちゃんへ
託された獣医さんから聞いたその後の話し

アパートでトンちゃんと暮らしていたおばあちゃん
トンちゃんを飼い始めた時には生きていたおじいちゃんに先立たれ
他に子供も家族もいません

でもアパートの隣りに住んでいた若い夫婦が
ご近所の方と一緒にお金を出し合ってお葬式をしてあげたそうです。
お骨の引きとり手はいないので無縁仏になりました。
みんなトンちゃんがどうなったかとっても気にしていたそうです

それから何か月もたってから
若夫婦が飼っていたニャンコの具合が悪くなり
初めて訪れたのが偶然にも撫子の獣医さん
どこでどう話がつながったのか・・・・
「トンちゃんはと~~~~~ってもいい人(私のことだわ!)に
押しつけました引きとられましたよ」と獣医さんから聞いて
「よかった~~~」と大喜びしてくれたそうです

おばあちゃん、ボクは一生懸命にこの家で奉公にはげみ
今ではママの湯たんぽ係になりました!<(_ _)>
d0104705_1546573.jpg


***************************

056.gifぷーさんの里親募集も絶好調!
d0104705_17292922.jpg

056.gifひなたちゃんちの里親募集
d0104705_1731526.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-01-10 15:49


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧