DIY

外は大嵐で「外出するな」のニュースが流れている
することもないのでトイレのごみ箱を作ることにした
なんで手作りかというとなかなかサイズピッタリのゴミ箱がみつからない
そこでDIY
DIYとは
ドゥー・イット・ユアセルフ!=自分でなんとかせい!という意味に解釈している(*Θ_Θ*)/
以前のは空き箱を利用して布を貼りつけて7年使っていた
箱に穴があき、貼りつけた布もはがれてきた・・
d0104705_21105575.jpg



今度は半永久的に使いたいので空き箱はやめて
ホームセンターで買ってきた板を切って箱を作った
ネジや釘でとめるのはめんどくさいので
初めは木工ボンドでくっつけてみたが
あっけなく崩壊
そこで強力粘着両面テープでくっつけたら
「ぶらぼ~~」
確かに簡単だったが根がいい加減な性格なんで
ボンドの跡は残っているわ隙間はあるわで出来栄えはイマイチだ(>.<)
d0104705_2115796.jpg


これはなんとかボロ隠しせねばと無い知恵をしぼっていたら
私の大好きな生協さんに「クラフトテープ」が載っていた
木の模様が印刷されていていかにも「本物」っぽい!
こんなものまで注文できるなんてすごいぞ生協!
d0104705_21203453.jpg

貼り直しもOKでペンキ塗るより簡単だった
d0104705_21221652.jpg

d0104705_2123394.jpg

ただし、あまり近くで見てはイケない・・・
d0104705_21243436.jpg


************************************

056.gif豆大島のぷーさんのブログ。伊豆大島も大荒れなんだろうな
今日のぷー家代表 まさくん
d0104705_2135218.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中の「心」ちゃん
赤い糸をたぐってたぐって里親さんやってこ~~い!
d0104705_21343056.jpg

056.gifお姉ちゃんちでは「田吾作」君
d0104705_213921.jpg

「もんのすけ」君が里親さん募集中
d0104705_21392857.jpg

さあ、びびびっときたら遠慮せずに里親さんになったってね

[PR]
by nadeshikochan | 2013-04-06 21:26


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧