ブタの怪

しゃべって、飲んで、食っての「ブタの怪」になんと初めて男性が参加!
メンバーのじゅんこさんがダーリンを連れてきてくださいました
ブタの怪は名前の通り「怪女」の集まり
そのなかでも逃げ出すこともなく
一緒にお酒を飲んで食べてのろけていったじゅんこさんのダーリンはすごいぞ!
その模様はまるぽこの母さんのブログでどうぞヽ(`○´)/

さて、トンちゃんの薬嫌いの記事をのせたら
やさしいみなさまからいろんなアドバイスをくださいました
アリママさんご提案の「くだいてフードに混ぜる」
まいねーさん提案の「くだいてミルクに混ぜて注射器で口にぶち込む入れる」
共に「砕く」が共通ワード
しからばと、すりこぎでクラッシュ!
d0104705_23254311.jpg

さらにミルクを投入!
d0104705_2332216.jpg

注射器は薬嫌いなネコちゃんによく使う手段だそうです
では試してみっぺ!とおもったのですが
注射器なんか普通の家庭にあるもんなんですか?
我が家にはないので「さあどうするか?」
困った時は「100均へ行こう!」
d0104705_23325260.jpg

d0104705_23331199.jpg

このあとまいねーさんのアドバイス
『後ろから回り込むほうが正面からよりぶちこみ入れやすい』
というアドバイスにしたがって挑戦
私ひとりで奮闘しているので写真はありませんが
薬入りのミルクの味がお気に召したのか
2回目からはそのままお椀からぐびぐび飲んでくれました(´▽`)
d0104705_23382790.jpg

撫子はいつもの通りトンちゃんの飲んだ後のお椀チェック
d0104705_2342727.jpg

やれやれ、あと服薬も3日だ。がんばれ私~~
アドバイスいただいたみなさん、本当にありがとう!

************************
056.gifまるぽこの母さんちに長期滞在中だった「心」ちゃんがついにトライアル!
d0104705_0515035.jpg

056.gif伊豆大島のぷーさんに物資と支援金のお願い<(_ _)>
d0104705_23591862.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんもがんばってます
田吾作君、里親さん募集中
d0104705_23592755.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-06-01 23:49


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧