人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nボちゃん(NBOX)がやってきた

私が撫子がきてから30年の紙きれ免許から脱却せんと
ペーパードライバー専門の教官に叱咤激励されてなんとか運転を再開
いやあ、最初のころは自分でも自分の運転が怖かったわね(>.<)

撫子は車のキーを持っただけで
踊りだすぐらい車が大好きだ
でも東京は道が狭くとくに我が家の周辺はすれ違うのも苦労する道が多い
運転のストレス→運転しない→バッテリーがあがる→JAFを呼ぶ

車を手放すことも考えたけどワンコがいる間はなんとか車は確保したい
そこで10年乗ったトヨタのBbから他の小さな車に乗り換えることにした
悩んで選んだのはホンダの軽自動車 NBOX
東京はなぜか大きな車や外車が多く軽自動車が少ない

普通車から軽自動車に乗り換えるといったらまわりから
「音がうるさい!馬力がでない!、ナンバープレートが黄色!
事故ったらぺったんこになる!(ほんまかいな?)」
などいろんなデメリットを聞かされましたが
「小さいほうが小回り利くねん!燃費もええねん!税金も安いねん!ほっとけ(*Θ_Θ*)/」
とメリットを優先

ツートンカラーにこだわったのでNBOX カスタムの屋根の部分を白く塗ってもらいました
1か月半待ってやってきた車ってこんなにいとおしいのね
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_10552593.jpg

早々に撫子達を積んで野川公園に遊びに行きました
泳げないけど川に入るのは好きらしい撫子
川というより水たまりやな
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_10395729.jpg

じいさんは濡れるの大嫌いなので上からのぞくだけ
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_103649100.jpg

しかし、私が「ほりほり!冥途のみやげじゃ、川にはいらんかい」と無理やり放流
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_10415378.jpg

嬉しそうというより死にそうなトンちゃんだったのですぐ引き上げてあげました
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_10483676.jpg

なんでドライブが好きかというと
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_10495411.jpg

おやつがもらえるからに決まってる
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_10505558.jpg


で、軽自動車はどうかって?
狭い道もスイスイ、馬力だって大丈夫、音だってフツー
ナンバープレートはもちろんバリバリまっ黄色さ!( ̄- ̄)

***************************
056.gif心ちゃん(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)!
まるぽこの母さんちに思わぬ長期滞在に里親さん見つかるんかな?と心配していましたが
トライアルの半分で里親さんが心ちゃんを迎えることを決定
心ちゃんの熱い思いに応援してきた私も(T_T)
撫子を迎えた時の初心の気持ちを思い出させてくれました
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_8334752.jpg

056.gif伊豆大島のぷーさんのブログはワンちゃんネコちゃんも盛りだくさん!
3犬三様のワンコ達
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_11121720.jpg


056.gifお姉ちゃんちのじぃじちゃんは保護されて1年
エイリアンからえらそーなシーズに変身とげました
ビフォー
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_11101428.jpg

アフターはお姉ちゃんのブログを見てね
引き続き田吾作君は里親募集中
Nボちゃん(NBOX)がやってきた_d0104705_11111486.jpg

by nadeshikochan | 2013-06-10 10:51 | NBOX


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧