人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見第2弾&チワワ

雨が上がったので、大急ぎでNボちゃんに撫子達を積んで
神代植物園へ
花見第2弾&チワワ_d0104705_23282137.jpg
花より団子の毛者たち
花見第2弾&チワワ_d0104705_23295737.jpg
公園の遊具で遊ばせても
花見第2弾&チワワ_d0104705_23303793.jpg
花見第2弾&チワワ_d0104705_23311653.jpg
へらへらと飼い主にへつらっても
だんごにはありつけんのじゃ

花見第2弾&チワワ_d0104705_23314611.jpg
花見第2弾&チワワ_d0104705_23333537.jpg
だんごはあきらめてもらい、ちんたら歩いていると
ドッグランに通りかかった
過去に足を痛めている撫子とじぃさんはドッグランは禁止されているため
スル―しようとしたら
イタグレちゃん2頭を連れているおじさんに声をかけられた
「このチワワしりませんか?」
みると黒白のかわいいチワワちゃんが遊んでいる
なんでも、朝からずーっといるらしく
首輪もつけておらず、おそらく「捨・て・ら・れ・た?」
花見第2弾&チワワ_d0104705_23384197.jpg
とてもフレンドリーで人間ともワンちゃんたちとも仲良く遊んでいるチワワちゃん
最初にみつけたおばあさんもイタグレの飼い主さんも
みんな頭を抱えている
「このこをこのまま無視して置いていったらきっとずーっと悔やむんだろうな・・・はぁ」と
イタグレのおじさんがため息をついている
花見第2弾&チワワ_d0104705_23413266.jpg
最初に見つけたおばあさんは「うちの庭にはタヌキが2匹もくるから・・・無理」
って、なんで庭に来るタヌキとチワワが関係あるか、わからないが
とにかくみんなかわいそうではあるが連れて帰るのに躊躇している

動物を飼うということはそれぐらい悩ましいものなのだ
このチワワを引きとれないからって誰も責められない

そのうち沢山の人が犬を連れて集まってきた

責められるべきは捨てた飼い主のはずなのに

「私が引きとります!」と言えない自分
自己嫌悪に陥りながらドッグランをあとにした

その日の夜、


by nadeshikochan | 2014-04-08 23:50 | 花見


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧