人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチームクリーナー2代目

愛用していたスチームモップが壊れた(>.<)

スチームがでてこない!
これはカルキが詰まったらしい
重層やクエン酸で掃除したり
スチームのでるところをつまようじでつついたり
・・・あきまへん

ネットで調べてみたけれど
こればっかりはスチームモップの宿命、というか欠点だ

しっかりメーカ―保証の2年が過ぎたとたんに壊れたというのが

へそが痒いわい!(こんな言い方あるのか知りませんが)

クイックルワイパーを何年かぶりで購入して
ウエットタイプをつけてと拭いてみましたが
ワンコのよだれや鼻汁はそう簡単には落ちません

がんばって床を這いつくばって拭き掃除しましたが
腰は痛いし、膝も痛いし
なによりしんどくてめんどくさ~い

こんどこそパーフェクトなスチームモップをと
口コミを調べまくりますが
結局、同じモップが一番マシ!という結論に

しかし、改善されていないものを買って
2年後にまたおだぶつというのは嫌だ!

で、モップからはなれて
スチームクリーナーで検索
これも値段が高い、音はうるさい、でかい
どれも一長一短

ケルヒャーやらアイリスオーヤマなどいろいろ検討しましたが
あれやこれやで購入したのがこちらスチームファースト

注文してからあっと言う間に届いたんで
天から落ちてきたのかというぐらいにびっくりしました


箱がいっぱい・・・
スチームクリーナー2代目_d0104705_23440683.jpg
梱包が丁寧といえば丁寧ですが
開けても開けても箱が出てくるんですよ(>.<)

スチームクリーナー2代目_d0104705_15021937.jpg

なぜだかドライバーが入っている。
スチームクリーナー2代目_d0104705_15033699.jpg
どうしろと?

取っ手をつけろとのこと。
あっそ・・・
スチームクリーナー2代目_d0104705_15053931.jpg
計量カップとジョウゴを使って水を入れる
スチームクリーナー2代目_d0104705_15132033.jpg
スイッチを入れて
スチームクリーナー2代目_d0104705_15134308.jpg
青ランプが消えて
スチームが出てくるのを待つ!
スチームクリーナー2代目_d0104705_15151018.jpg
待つ!
待つ!
結構 待つ!
スチームクリーナー2代目_d0104705_15153536.jpg
あとは、掃除機をかけているかんじで拭いていく
これは名前通り
モップと言うより「クリーナー」ですな

ワンコの鼻水程度は問題なくとれますが
頑固なレンジの焦げ付きは
付属のブラシ、クリーナーを使用しても
今、一歩でした!
スチームクリーナー2代目_d0104705_15210281.jpg

でも、フローリングをきれいにさえできればいいからいいや
さあ君たち、もうよごしてもええよ
スチームクリーナー2代目_d0104705_15262946.jpg
で、私が一番気に入ったのはこの「ロゴ」
スチームクリーナー2代目_d0104705_15271812.jpg

そこかい!



by nadeshikochan | 2014-09-07 15:07 | 家電


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧