人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードの食べ方

撫子とトンちゃんの夕ご飯は
散歩から帰ってきてからですが
ご飯をもらえるのを知っているのでテンションあがりまくり

そこで玄関でマテをさせて待機

フードの食べ方_d0104705_09432528.jpg
この後、足ふきの儀式、フードの準備があるのですが
どちらかが動きだすとマテの呪文がきれて
「早うせいや!」と騒ぎだすので
落ち着くまでの対策として
下駄箱の横にリードをひっかけておきます
フードの食べ方_d0104705_09450291.jpg
ここにリードをかけると動けないと悟ったのか
大人しくマテるようになりました

さて準備もできてマテ、ヨシでフードをあげるのですが
撫子はリビング側で、じぃさんは台所側で食べます
ここで大切なのが
名付けて「地獄の扉」
ここを開けておくと恐ろしい事になるので
チンたら食いのじぃさんが終わるまでは
この扉は閉めておきます

フードの食べ方_d0104705_09502070.jpg
フードの食べ方_d0104705_09503841.jpg
フードの食べ方_d0104705_09525530.jpg
フードの食べ方_d0104705_09530723.jpg
撫子をしつけて同じ場所でフードをあげられればいいのだけど
怖くていまだにこの扉を開けられません(>.<)


             ****************

056.gif 伊豆大島のぷーさん ちの「ヤマリネコ」
素晴らしいネーミングに思わず拍手
フードの食べ方_d0104705_10012129.jpg
056.gif札幌のお姉ちゃんは念願のお引っ越し
どうなることやらわくわくドキドキです
フードの食べ方_d0104705_10034495.jpg

by nadeshikochan | 2014-11-11 09:58 | 撫子&トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧