人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへ

撫子ちゃん浮かない顔
どこへ_d0104705_15205170.jpg


このスーツケースはもしや
どこへ_d0104705_15222265.jpg


「ナデ子 いやな予感がします
昨夜、ままとぱぱがお互いのいびきがうるさいと喧嘩してまちた
まま、おウチ出るですか!行かせるわけにはまいりませぬ」
どこへ_d0104705_1642196.jpg


まま「撫子ちゃんはTVの人生相談の見すぎですね。
久しぶりに大阪に遊びに行くだけです。」
どこへ_d0104705_15584253.jpg


撫子「ひー 大阪ですか!ナデ子知ってます。ぱぱに聞きました。
昔、阪神電車に乗ったらドアのところに『ゆびづめ注意』って書いてあったって!
恐いところで生まれ育った奥さんをもらってしまったーって言ってたもん」
他にも『ちかん あかん』ってへぼいキャッチフレーズが書いてあるとこですね」

まま「無視しときます。 ところで撫子ちゃんお土産は何にしましょうか」
撫子「では遠慮なく 蓬莱の肉まんを5個」
どこへ_d0104705_160361.jpg


まま「ナデ子、言葉は正確にね。肉まんではありません。豚まんですよ。」

撫子「どっちでもええやんか・・・・いけず・・・」
どこへ_d0104705_1611850.jpg



豆知識:「いけず」とは京都弁で意地悪という意味です。まさか撫子ちゃんが使うとは!
では日曜日まで、ほな さいなら。
by nadeshikochan | 2007-04-05 16:07


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧