再発

昨日、外出帰ってきたら動物病院から検査結果がでたとのこと
大急ぎで撫子ちゃんを連れて行く
結果は「アカラス」でした

思えば初めて撫子ちゃんのブログを見た時に知った病気で
それから何度目にしてきた病名でしょう
まさかの次にやっぱりという言葉がわいてでてきました

赤みは背中から胸に広がっていました
d0104705_15222841.jpg


脂漏症やアレルギーを疑って抗生物質やステロイドも服用したけど
きかなかったってことはやっぱりだったんですね
でも獣医さんから検査しても原因が分からない皮膚病もあるといわれていたので
アカラスとわかってかえってホッとしたところもあります
獣医さんに「2ヶ月くらいはかかるけど、治りますから」といわれたので
頑張れます
さっそく今日から薬浴の開始です

朝8時30分の予約なので早めに家をでました
いつもならぐいぐいリードをひっぱっていくのになぜか今日はダラダラ歩きます
「ナデちゃん、約束の時間に間に合わないから急いでね」
と、私が走っても嬉しそうではありません
何かを感じてるんですね。すごいなと驚きながらもとにかく引きずっていきました

ようやく到着してから先生に預けました
前日、ネットで「アカラスの治療法」をいやという程みたので、悪い事ばかり考えてしまいます
「先生、痛くないですか?」
「大丈夫。しみることもないですから」
少し安心して、ひとりで帰って来ました

4時間後、先生が往診の途中にわざわざ連れてきてくれました
元気元気でぴょんぴょんはねています
「よかったー。ナデちゃんえらかったねー」
さんざん遊んだあと眠くなったようです
d0104705_1636565.jpg

ごめんね撫子ちゃん。またアカラスだって

私達家族は前のワンコの風ちゃんが昨年9月に死んだ時、11年間本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいでした。4歳でガンになって2回手術しても元気に暮していて
ガンであることなんか忘れていました
突然痙攣をおこして倒れた時、すでに目が見えなくなっていたことや
腰や脳にガンが転移していたことに気づきませんでした
私達に2日間看病させてくれたあと静かに逝ってしまいました
悲しくて悲しくてみんなで大泣きしました。今でもみんなこっそり泣きます
でもね。もう二度と犬なんか飼わないとは思わなかったです

風ちゃん元気ですか?
d0104705_16224722.jpg


こんどは里親になろうねと決めていました
でも・・・できればまたコーギー飼いたいね・・・
まさか里親募集しているコーギーなんかいないよ
いたんです。撫子ちゃんとの出会いです
撫子ちゃんがアカラスだったのは百も承知で、再発する可能性がある事は
kayoさんからも獣医さんからも聞いてました
kayoさんからは何度も「家族みんなで十分に相談なさってください」と言われました
お見合いした後の旭川の空港でも念を押されました
だから家族で話し合いました
「風ちゃんだって最初は健康だったけどガンになった。撫子ちゃんが病気だからって
それは撫子ちゃんのせいじゃない」
家族みんながそう言ってくれたから私は「私の家族っていいかも」と嬉しかったです

撫子ちゃんとの生活はまだ1ヶ月なのに我が家にはもうなくてはならない存在です
「なでちゃ~ん」っていったい何回撫子ちゃんの名前を呼ぶことでしょう

風ちゃんがいたから撫子ちゃんがここにいると思っています
撫子ちゃんが来た1週間後、家族みんなで風ちゃんの骨を納骨してきました
また泣いてしまいました
「風ちゃん、撫子ちゃんのこと守ってね。」心の中でお願いしました
だから撫子ちゃんは大丈夫なんです
d0104705_1635159.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-21 16:35


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧