恐いもの

仏の撫子ちゃんですからほとんど万物の物を受け入れてくれます。
でも嫌いなものや恐いものもあるんです
大好きな散歩なのに突然、両足を踏ん張って歩かなくなるときがあります
小さな体で必死に抵抗します
d0104705_20262622.jpg

撫子ちゃんの視線の先には踏切が
d0104705_19431663.jpg

あたち、恐いの・・・・
d0104705_1944832.jpg

撫子ちゃんは、電車も車も平気です。音が恐いわけではありません
では、何が恐いのかというと・・・
撫子ちゃんが我が家に来て2ヶ月くらいたった頃、
踏み切りで電車の通るのを待っていました。
電車が通り過ぎ遮断機があいたので渡りました
と、突然「ギャン!」という撫子ちゃんのものすごい悲鳴がしました
私はてっきりレールに足を引っ掛けて骨折でもしたのかと思い
まっ青になって撫子ちゃんを抱っこしました
でも足はなんともなさそうです
「撫子ちゃん、どうしたの?」聞いても撫子ちゃんは答えてくれません
そこで、ハッと気づきました
東京に来たばかりの頃、コンクリートの道を散歩していて足から血を流していた撫子ちゃん
電車の通ったすぐ後って、ものすごい熱なのです
人間は靴を履いているからレールの上が熱くなっているなんてわかりません
撫子ちゃんは肉球をやけどしてしまったのです
「ごめんね。本当にごめんね。撫子ちゃん、想像力が乏しくて思いやりのない駄目な飼い主で・・・」
撫子ちゃんの肉球はだいぶ丈夫になってきました
d0104705_20132943.jpg

でも、「踏み切りは恐い」と撫子ちゃんは頭にインプットしてしまったのです
過保護と思われようが私は撫子ちゃんを抱っこします。
当たり前と思っていることが実は違うんだと撫子ちゃんに教えられました
踏み切りをわたる時、その時の気持ちを忘れないように撫子ちゃんを抱っこします
撫子ちゃん、大好きだよ
d0104705_2012327.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-28 20:24


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧