すごいわ

7月までは抜け毛とは無縁の撫子ちゃんに
新陳代謝がよくないのかと心配しましたが
9月に入ったとたん、まあ抜ける抜ける
撫子ちゃんが歩くと一緒に毛が舞い始めます

とてもラバーの抜け毛ブラシでは追っつかん
パンパカパーン
今朝8時30分に届きました
d0104705_13405255.jpg

知っている人は知っている(当たり前か)
その名も『ファーミネーター』
ターミネーターの子分のようなネーミングにもひかれました

ではその効果のほどは
10分経過
すごいんじゃないの~
d0104705_13434266.jpg


風ちゃんの時はブラッシングをゴシゴシやりすぎたせいか
私がブラシを持っただけで「ヒェー」というこの世の終わりのような悲鳴をあげてました
撫子ちゃんにはブラッシングを好きになってもらいたいので
やさし~く やさし~く
d0104705_1349225.jpg


面白いようにわっさわっさと毛がとれるので
ハッと気づいたら1時間経過・・・・
まま、あぐらかいてるし
d0104705_13502978.jpg


このお方もお気に召したようです
d0104705_13513865.jpg

でもやってもやってもエンドレスやがなー
コーギーは抜け毛の多い犬種ですが一体何本毛が生えてんのか
延々に生えかわっているのか
ハゲることはないのか?

うらやましがっているそこのちと!あなたよ!

いい加減くたびれたので今日はおしまい
d0104705_1356836.jpg

この抜け毛の山を見て「なんか金儲けはできないのか」と考えた飼い主はたくさんいるはず
クッションの中身にするのか、ひつじさんの毛のようにセーターでも編むのか?
未だ商品化されてない所を見るときっと欠点があるのね
何かできるはずなんだがな・・・
[PR]
by nadeshikochan | 2007-09-13 14:04


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧