人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ですね

東京にもキタキツネがでました
雪ですね_d0104705_11285219.jpg

このキツネは足が短くて尻尾はありません
雪ですね_d0104705_11295423.jpg

旭川にいた撫子ちゃんにとってこんな雪「ケッ!」って感じなんでしょうが
「まま、雪だるまつくってくだしゃい」という注文に
「冷たいのヤダ」と思ったままがお得意のお絵かきで
雪ですね_d0104705_11325813.jpg

「なんか、目つきが色っぽい雪だるまさんでしゅね・・・ってこんなのじゃあない!」
しゃあない、手をぬらさず作れる即席雪だるまを作ったろう
① 大きめのどんぶりに雪を山盛りにもって同じどんぶりの器をかぶせ
しゃかしゃか上下左右にゆすります
雪ですね_d0104705_11354424.jpg

②お椀をつかって同じくしゃかしゃか
雪ですね_d0104705_11371354.jpg

大きさのちがう雪玉ができたらハイ出来上がり!
雪ですね_d0104705_1139521.jpg

撫子ちゃん、ご感想は?

「はい、おいちいです」
雪ですね_d0104705_11404487.jpg

そんなことだろうと思いました
by nadeshikochan | 2008-02-04 11:42


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧