人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危機一髪 

とあるのどかな晴れの日,事件は起こった
再現フィルムでお送りします

いつものように撫子ちゃんの散歩へ
散歩のときの持ち物というと

うんP袋3枚、ポケットティシュ、小銭入れ、チカチカライト
それらを散歩バックに入れて行きます
危機一髪 _d0104705_18333714.jpg


いつものように撫子ちゃんはうんまいものが落ちてないか
ひたすら歩きます

歩くこと30分。ようやくうんPタイムになったようです
いつもこんなに遅くなることはないがそれはどうでもいい
危機一髪 _d0104705_1840859.jpg

善良な飼い主のままはブツを速効拾います

さあ、うんP袋よでておいで
『オーマイガーッドドドド』
「ガーン!ない!ない!ウンP袋どころか散歩バックもな~い」

「そうや!出掛けに郵便物をポストからとりだしたとき
バックが邪魔なんでポストの上においたんやんか、わたしー」
現場は住宅街の一軒家のお宅のまん前です
塵一つ落ちていないくらいきれいに掃き清められています
知らんぷりしていくなんてもってのほかのキヨシロー
ブツをそのままにして家にとりに戻るか!

日頃、愛犬のブツをそのままにいくマナーの悪い飼い主に
憤っている私です
こんな看板も目に入ります
危機一髪 _d0104705_18502479.jpg

もっと恐ろしい看板だってあります
危機一髪 _d0104705_18511040.jpg

あいにく、ブツを拾えそうな新聞紙も袋も落ちてないし
とりあえず埋めとこうの土も落ち葉すらありません

今にも玄関から家の住人が出てきて
「早くブツを拾わんかい!」と怒鳴られそうな気がしてきました
ノミの心臓のままはその場で卒倒しそうです
撫子「まま、ピーンチ!」
パニックになりつつ自分の洋服のポケットをチェーック
すると、なんということでしょうポケットにこんなものが
危機一髪 _d0104705_18585746.jpg

なぜか靴下が片方ありました
「なんで?」
そんなこと言ってる場合やない
(キットカットをブツにみたてて再現しています)
危機一髪 _d0104705_1905042.jpg

勇敢なままは靴下をうんP袋代わりにしてつかみとったのです

そのまま、撫子ちゃんを引きずってダッシュで家まで帰りました
なぜ靴下が片方だけポケットに入っていたかは神様だけがご存じです
こうして危機を脱したままでした

「この日以来、ままはうんP袋はしつこいくらいチェックしてましゅ
良い子の飼い主さんも気をつけてね」
危機一髪 _d0104705_19143362.jpg

by nadeshikochan | 2008-02-21 19:20


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧