つながった命

5月13日に旭川のkayoさん からメールがきました
kayoさんは埼玉県の獣医さんの玄関前に捨てられていた撫子ちゃんを
引き取って病気の治療をし心のケアをしながら
里親募集をし我が家に飛行機に乗って届けてくださった方です

メールの内容は
千葉県の市川市で保護活動をしているポン様明日にも処分されるかもしれない
セッターちゃんを千葉市の保護センターから引き出そうとしているが
千葉市民でないので引き出せないというのです

私は今にも自分の首がしめられてしまうような気がしました
大急ぎで同窓会名簿や住所録を調べまくりましたが
千葉市民の知っている人が見つかりません

そこで、顔も知らない、お話したこともない
ただ私がこのブログを始めた当初から応援してくれている「みぞさん」のブログ
「メールアドレス教えてください」とSOSを出しました

みぞさんは先住犬2匹と自ら里親として引き取った2匹のダックス、
さらに今、保護しているワンちゃんの計5匹のワンちゃんの面倒を見ています
偶然にも、問題のセッターちゃんを知ってはいたけど
大きな大きなワンちゃんなので引き出すのは
容易なことではないのであきらめていたというのです

昨日無事、ポン様とみぞさんが一緒に保護センターに行ってセッターちゃんを
引き出すことができました

撫子ちゃんも捨てられたときはウンチまみれで血だらけでズタボロ状態でした
それが「なんとかしたい」といろんな方の善意の連携で命を救われました
セッターちゃんがどんな理由で放棄されたかは知れませんが
セッターちゃんになんの罪もないことです
他にも罪もないのにたくさんの犬たちが放棄され全国のセンターにいます
でも、でも少なくともこのセッターちゃんは助けられました

kayoさん、メールをくれてありがとう
みぞさん、本当に快く引き出しを引き受けてくれてありがとう
ポン様、セッターちゃんを救ってくれてありがとう

昨日はままは興奮して鼻の穴、全開やったじょー
みんなあたちの後に続くんだじょー
d0104705_22523070.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-05-17 23:05


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧