おもろいおじさんたち

玉川上水を散歩していたら突然おじさんから声をかけられた
「おい、コーギー君」
ズボンに白いワイシャツ、鞄を斜めにかけ帽子をかぶっている
どこにでもいる60歳代のおじさん
撫子はお返事できないので私が代りに
「こんにちは」と挨拶する
d0104705_10184965.jpg

おじさん「ターシャ・テューダ知ってますか」
私「はい、ターシャさんはコーギー飼ってます」
ここからターシャの話で盛り上がるとおもいきや
おじさん「コーギーはヘビ好きです」
いきなりヘビに話がとんだ・・・・
『ターシャの話はもうなしかい』
私「ヘビですか・・・ウチのはヤモリ好きです」
おじさん「・・・・・」
d0104705_10261146.jpg

おじさん「いっぱい走りなさい」
『ヘビの話はどうなってんねん』
d0104705_10353229.jpg


また別の日に近くの神社を散歩中、今度も60歳代の紳士風のおじさんに声をかけられた
おじさん「そのわんちゃんは子供ですか?」
撫子はコーギーにしては小さいしルンルンしながら歩いているので
よく子犬に間違われる
私「いえ、もうおとなです」
するとおじさんは恥ずかしそうに
「足が短いからまだ子供かと思いました」・・・・だとさ
d0104705_10544853.jpg


素敵なマンションの前で落ち葉をお掃除している管理人のおじさん
撫子をナデナデしてめちゃくちゃ可愛がってくれたのでもう動こうとしません
d0104705_1161712.jpg

私が困っていたらおじさんは持ってたほうきとチリトリをいきなり放り出して
撫子の前を走りだした。パッカパッカとお馬さんのように・・・
それにつられて撫子も走りだし私も無事に我が家にたどりつきました
おじさん、ありがとね
d0104705_11154117.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-02 11:21


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧