懺悔

「拾い食い大魔王」の撫子が一段と拾い食いに精を出し始めた
d0104705_10174824.jpg

野菜を買って立ち話をしていたら足元でくちゃくちゃ
「おまえはヤギか!」
d0104705_10221589.jpg

水もやたらガブガブ飲むしなんかおかしい
1か月に1回我が家に来てくれる友人が「撫子ちゃんなんかやせた?」
やっぱり・・・撫子をナデナデしていてあばら骨が気になっていた
「ポン!もしかして」
撫子がフードの計量カップをバキバキに壊したので
獣医さんの所に置いてあった試供品の計量カップに変えていた
d0104705_10432922.jpg

このカップはSCIENCE DIETのもので撫子の食べているのはROYAL CANIN
このカップは親切にSCIENCE DIETの種類別に応じて細かくラインが分けられている
大粒や小粒、ダイエット用やらいろいろありますもんね
んが!私はそんな事とはつゆ知らず今まで通りカップ8分目をあげていた

もしや、もしやで撫子の必要量をハカリで量ると・・・
「あ~れ~半分しかあげてへんやん」
d0104705_10535820.jpg

かんにんなーごめんよー
大慌てで夜食やらフードを倍増しふっくら撫子にもどりました
以来、散歩中に草を食べることも水をがぼがぼ飲むこともなくなりました
物言えぬ動物たちの命を預かってる私たち 
皆さんも私の懺悔をせせら笑ったりせずに「気ぃつけてや」

************************************
里親募集
053.gifまいさんちで一時預かりしている ぐーちゃん デカイことで苦戦中
でもこの屈託のない笑顔にくら~っときたらぜひ連絡を

053.gif旭川のあてれん家で一時預かり中の銀河くん
おもしろキャラで爆走中!これまたくら~っときたらよろしく
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-17 11:06


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧