人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔除け

我が家はT字路に建っている。
車が左右折するのに邪魔な家と思われている(たぶん)
魔除け_d0104705_13124267.jpg

こんなT字路に建っている家は風水的によくないそうだ。
さらに玄関が正面の道から一直線というのは最悪なんだそうだ
それまではそんなこと知らないから平気だったけど
知ってしまうとなんか不安なのよね
友人に「どないしょう」と相談したらいいものを教えてくれた

沖縄のT字路にある家には必ずある「石敢當(いしがんとう)」
魔除け_d0104705_13272034.jpg

転がったり盗られないように強力両面テープでくっつけた

魔物は家の中に真っ直ぐ飛び込んでくるが魔物は曲がるのが下手なので
T字路のつきあたりに石敢當を置いておけば、石碑に激突し砕け散ってしまい
悪い事が起こるのを防いだり、魔物がやってくるのを防ぐそうだ
なんでも対処法ってあるのね 。助かるわ~

ついでに撫子も立っててもらう 
魔除け_d0104705_13593075.jpg

でもね、
通りすがりの人に「これなんですか?」「なんて読むんですか?」と聞かれちゃうの

********************************
里親募集中
058.gif
あてれん家で預かり中の銀河君、人気急上昇中!お笑い界の新スター誕生!

058.gif
ごんあず旅館の だいず君足は短いが気は長い。気品もあるし頭もよい。ついでにふすまを破るパワーだって!
by nadeshikochan | 2008-12-05 13:47


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧