名前

ビーグルMIXちゃんに名前をつけねばなりません
保護してくれていたボンさんのところでは「ナルト」と呼ばれていました。
いい名前で気に入ってたんですが「ナデちゃん」と「ナルちゃん」でちょっとややこしい。
獣医さんは名前をつけると離れがたくなるからつけなくていいなんていうんです。
「じゃあなんて呼ぶんですか」と聞いたら
「おいで!っていえばいいんだよ」って。そんなぁ(;`O´)o
「おいで!おいで!」なんて脳みそが混乱しますがな。
d0104705_1093971.jpg

いろんな候補があがったんですがどれも今ひとつピンとこない
「キヨシロー、マイケル」→もっともっと生きていてほしいからやめた。
「オバマ」→「オバちゃん」と呼ぶのはちょっとね
「やまと、はじめ、たかし、ごえもん、さすけ、モルダー・・・・」決まらん

で、悩みに悩んでアンケートもとった結果イチローでもなく二郎でもない
三郎で決まり
「なんやそれ( ̄‥ ̄)=」と不満もありましょうが、
腰が低くおくゆかしいこの子にいいかと。
ちなみに我が家の名字は「北島」ではありませんから。
d0104705_10291176.jpg

そうそう、このブログの主人公を忘れてました
d0104705_103546.jpg

d0104705_10402053.jpg


*****************************
迷い猫の篤姫ちゃん里親募集中
d0104705_115644.jpg


こんなに可愛いのになぜか3匹中取り残された篤姫ちゃん
赤い糸がぶっとくて長いので手繰り寄せるのに時間がかかってると思われます。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-07-07 10:45


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧