迷子札

ブー友(ブログで仲良くなった友達のこと)のどらみさんが本格的に
ネットショップをオープン「コーギーなハンドメイド雑貨」
さっそく撫子の迷子札とサブローの迷子札を作ってもらいました。
d0104705_1438667.jpg

可愛いコーギーのイラストが私のお気に入り。
d0104705_16181786.jpg


サブローはコーギーではないのでどらみさんに相談したら
表は写真、裏は足跡のイラストと連絡先をデザインしたものを作ってくれました。
d0104705_14455112.jpg


希望すれば「生年月日」(飼い主のじゃないよワンコのだよ(≡^∇^≡))や
「ODEBU」とか「びびり」とかも書き込み可です。柔軟に対応してくださるので相談してね

ステッカーもあるのでおデコや郵便ポストに貼ってみよう
d0104705_14542183.jpg


さてさて、コクシジウムという虫のせいで下痢が始まり
まったく食べなくなったサブロー
d0104705_1562387.jpg

獣医さんから乳製品以外なんでも食べさせてみてといわれ
ささみ、卵、野菜、果物などはてはお菓子まで試したがベッドの下に隠れる始末。
「神様、サブローが食べてくれるんなら私のぜい肉あげます」とお祈りもしました。
ただでさえガリガリなのになんにも食べないと死んじゃうよと気が気じゃありません。
アカラスも嫌いだがコクシジウムも大嫌いになった。
2日たってようやく薬が効いてきたのか少しずつ食べてくれるようになり
ひとまず、ない胸をなでおろしました。

たくさんのわんこの預かりをして里親さんに送り出している方や、
保護団体の方たちの苦労がいまさらながら身にしみました。
私は自分の寿命がいくつあっても足りないくらいです。
サブロー、はやく撫子のように貫禄つけてや
d0104705_1528077.jpg


***********************
パンパカパ~ン016.gif
たくさんの方に応援していただいた篤姫ちゃんに里親さんが決定!
よかった、よかった
本当にみなさまありがとうございました。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-07-11 15:30


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧