カテゴリ:未分類( 559 )

最終回 明けましておめでとうございます そして ありがとう!

皆さま、明けましておめでとうございます
今年1年、というかずーっと皆さまと愛犬と愛猫ちゃんたちにとって
素晴らしい日々でありますように


撫子を迎えて今年で8年
トンちゃんを迎えて4年経ちました
幸い大きな病気もなく、おかしくも楽しい毎日を暮らせております
d0104705_20500835.jpg



しかし撫子は推定10歳
トンちゃんは14歳になろうとしています。
白髪も増え、目も白内障になってまいりました
散歩と食べる以外、寝て過すことが増えました
d0104705_20440712.jpg


縁あって、撫子の里親になってからブログをはじめ8年
日記も家計簿も三日坊主の私が
こんなに長い間続けていることに
自分が一番びっくりしています
d0104705_20561674.jpg
捨てられる犬が少しでも減るように、
里親という素晴らしい制度があることを
少しでも多くの方に知っていただければと思い

書く内容もマンネリでネタ切れのなか
「もうやめたろ」と何回も思いながら続けたブログです
       
       そして

撫子とトンちゃんが元気なうちに
このブログを終わらせたいと思います

こんなブログに毎回、貴重な時間を割いて訪問してくださった皆さまに
ただ、ただ感謝のことばしかありません

私にとって撫子は人生の大切な一部です

撫子を保護してくれた皆さま
私に託してくれた 旭川のかよさん
そして、長い間 応援し励ましてくださった皆さま
本当にありがとうございました

皆さまのご多幸をお祈りもうしあげています
d0104705_21372806.jpg
  

      *********************



私のつたないブログで紹介させてもらった里親、保護活動をがんばっている方々
これからもできるだけのお手伝いができればと思いますので
ここでブログを終わりますが勘弁ね

















[PR]
by nadeshikochan | 2015-01-03 20:11

よいお年を

年々早くなる1年
やばい!

ブックオフで本を売っている待ち時間
散歩の途中で見た風景

なんか熱い視線を感じると思ったら
お家からワンちゃんがのぞいてました
かわえー
d0104705_23221299.jpg


素敵なマンションの入り口にあった看板
d0104705_22401436.jpg
「ペットは抱えて・・」
う~~ん
撫子とトンちゃんを私一人でかかえるのは無理だわ

どこかの学校のテニスコートにも
なにか看板に書いてある
d0104705_23265132.jpg

d0104705_23242863.jpg
「まっこう しょうぶ」だって(〃^∇^)o_彡☆



d0104705_22401249.jpg
今年最後の オオボケでしたm(__)m
みなさまよいお年をお迎えください


[PR]
by nadeshikochan | 2014-12-31 06:42

とんだクリスマスイブ

じじぃの鬼のかく乱か

撫子と違って拾い食いなんか絶対しないトンちゃん
急におげーとピーを繰り返し
瀕尿のため庭と家の中を行ったり来たり
足をあげているのに、でないちっこ

さすがに夜、ベッドで寝ていても落ち着かないのか
可哀想なので1階のリビングに布団を敷いて一緒に寝てあげることにした

「お迎えがきとるんかのぉ」じじぃ談
d0104705_23204343.jpg
何度も布団から抜け出ては、でないちっこをしにいき
途中でおげーも追加

翌日は速攻、私にトンちゃんを押しつけた獣医さんに連れて行った
熱もなく膀胱にちっこもたまっていないということで
とりあえず注射を2本打たれました

注射を打たれるたびに獣医さんに「しゃー!」と噛みつこうとした
恩知らずのトンちゃんです
この先生はトンちゃんが噛みつこうとするたびに
上手に横っ跳びに逃げるんだわ(-ω-)/

注射が効いたのかそのあとはおげーもおさまり
瀕尿も嘘のようになくなり
「飯くれ~腹減った~」とご飯をねだるまでに回復
「じぃさん、元気が一番」と思い知らされた1日でした

「あの世がちらと見えた気がしたのぉ」じじぃ談
d0104705_23204056.jpg

撫子は全くいたわる様子もなく
布団の上で爆睡してました(T▽T)アハハ!


みるお君、今年はいろいろ大変だったけどがんばっ
d0104705_23483141.jpg
吉祥寺にできたペットショップ
100万円の値段を付けられた子も!
クリスマスシーズンに店はごったがえしている

「お金ださんでもええ子はいっぱいおるんやでぇ!」

emoticon-0155-flower.gifぽんまる旅館の新入生「ノエル」ちゃんだって(o^-^o)
この季節にピッタリのお名前だわ
どうぞ里親さん希望の方はよろしく。
d0104705_00044708.jpg

emoticon-0155-flower.gif 札幌のお姉ちゃんからネックウォーマーの紹介
私はここのが暖かくてマフラーより便利で大好きです
ものすごく寒いときは頭からすっぽり被って顔の半分を覆うと寒さなんか平気さ!


d0104705_23450762.jpg
d0104705_23450907.jpg








[PR]
by nadeshikochan | 2014-12-24 23:19

阪神バンジャ~~~イヽ(`◇´)/

阪神ネタはいつ以来だ?
ぐわっはは!優勝してもた

優勝を祝う為に急きょワンコ用の帽子をつくった
①雑誌の表紙をひっちゃぶいて
②黄色&黒テープを貼って
③三角形にくるっとまいて
④ホッチキスでとめて

d0104705_22291437.jpg
はい、できあがり!
d0104705_22302346.jpg
d0104705_22315336.jpg


d0104705_22320847.jpg
d0104705_22324535.jpg
d0104705_22325726.jpg
ようやく浮かばれた和田監督(T_T)
d0104705_22331443.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-10-18 22:35

もっぺちゃん、さようなら

d0104705_22364226.jpg
前回、札幌のお姉ちゃん が保護したシーズのもっぺちゃん
短い滞在時間でお空にいってしまいました

もう痒くないよね、痛くないんだよね
バカちんな 飼い主め!




[PR]
by nadeshikochan | 2014-04-08 22:38

大好きなケーキ

私の大好きなユーハイムの「フランクフルタークランツ」をもらった
d0104705_08533168.jpg
どんだけ好きかというと、
これをおかずに朝昼晩食べ続けたいくらいだ
これを考えて作った人にノーベル賞をあげたい( ̄- ̄)

家族も私がこれが大好きであるということを知っているので
食べるときは恐る恐る「これ食べていい?」と聞く
私は偉そうに「いいけど、30度」とケチくさいことをいう

これを食べていると
ナデコが「くれくれ光線」をバンバンとばしてくるが

私ができるせいいっぱいのこと・・・・・
ケーキの周りについていたテープをなめさせてあげた
d0104705_09070488.jpg
d0104705_09115029.jpg
じぃさんにしてあげられること・・・・
ケーキの箱に付いていたリボンをトッピングしてあげた
d0104705_09135104.jpg
d0104705_09140287.jpg

emoticon-0155-flower.gif 伊豆大島のぷーさん ちの猫ちゃん里親さんを大大募集中
d0104705_09355559.jpg

emoticon-0155-flower.gif 札幌のお姉ちゃん のさっちゃんも里親さん募集中
d0104705_09361156.jpg





[PR]
by nadeshikochan | 2014-03-20 09:38

鬼のかく乱

花粉症なのか,風邪なのか?ここのところ体調が今一つ
こういうのを「鬼のかく乱」というんだな
d0104705_23190458.jpg
d0104705_23203337.jpg
うだうだしている間、家の掃除やら、食事やら手抜きしておりました
「おいこら!散歩もさぼってることを言わんかい!」by ナデコ&じじぃ
そ、そうだったね・・・
もう少しで本調子になると思いますんで。

[PR]
by nadeshikochan | 2014-03-15 23:26

またまた雪

先週積もった雪がまだ残っているのに
またまた大雪になった東京

玄関前に積もった雪をとりあえず除かないと扉も開きません
d0104705_12484168.jpg
普段使っている勝手口も
d0104705_12495524.jpg
庭で一番積もった場所
名付けて「八甲田山」
d0104705_12560030.jpg
相変わらず雪が苦手なじぃさん
d0104705_13235550.jpg
d0104705_13242040.jpg
d0104705_13244890.jpg
d0104705_13251123.jpg

なんとか自力で脱出してましたヽ(`○´)/
d0104705_14105930.jpg


              
             ********************
emoticon-0155-flower.gif 伊豆大島のぷーさんちの猫ちゃん、暖かいお部屋でよかったね
猫ちゃん代表「らんまる」ちゃん



emoticon-0155-flower.gif 札幌のお姉ちゃん地方はいつもこんな大雪なのね
たった2回の雪かきで私はもうへろへろです
問い合わせのきた「さちこ」ちゃん縁が結ぶといいね
d0104705_13370601.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-02-15 14:12

雪なんか、雪なんか、

犬は雪が大好きなんて誰が決めたんだ
少なくともトンちゃんは雪が嫌いだ
玄関から外を見たとたん回れ右してすたすたと戻ってしまった
せっかくの雪なんだから遊ばせたいのが親心
d0104705_15234106.jpg

そんなことであきらめはしません
無理やりかついで庭に放牧したら
埋もれたまんまでまったく動きません
d0104705_15252879.jpg
d0104705_15261278.jpg
d0104705_15273610.jpg
d0104705_15283697.jpg
このままでは本当に遭難しそうなので抱っこで救出
d0104705_15302964.jpg
d0104705_15295689.jpg
d0104705_15304899.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-02-09 17:07

寝袋

我が家はスキマだらけの家なので寒いんです
床暖房やらエアコンを使うと電気代が↑どか~んと上がるので
寝袋にくるまって寒さをしのいでいます

それを見ていた撫子
d0104705_10324236.jpg
上手に寝袋にもぐってます
d0104705_10344405.jpg
同じく見ていたじぃーさんですが
d0104705_10372721.jpg
d0104705_10381079.jpg
d0104705_10382951.jpg
頑張ってますがいつまでたっても寝袋に入れないので
寝袋につっこんであげました
d0104705_10415098.jpg
d0104705_10392917.jpg
                ***********************
emoticon-0155-flower.gif伊豆大島のぷーさん、今年もきっといろんなことがあるでしょうがエイエイオー!
d0104705_10522158.jpg
emoticon-0155-flower.gif まるぽこの母さんちの研修生「直ちゃん」をよろしく
と=ってもキュート!・・ですがおてんばらしい( ̄- ̄)
d0104705_11002345.jpg
emoticon-0155-flower.gif札幌のお姉ちゃんも頑張ってワンコのレスキューをしています。
応援してるからねヽ(`○´)/
新人のブンブン君、なんかいろいろやってくれそうな予感・・・
d0104705_11033629.jpg



[PR]
by nadeshikochan | 2014-01-20 11:03


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧