カテゴリ:未分類( 559 )

明けましておめでとうございます

昨年もいろいろありました
今年もきっと楽しいこと、つらいことなどいろいろあるでしょう
でも、今までなんとか乗り切ったんで
これからも もがきながらも前に進みたい



とにもかくにも
d0104705_22081652.jpg
ではしばらくお正月休みを頂戴いたします

[PR]
by nadeshikochan | 2014-01-01 00:01

カレンダー

いろんなわんこカレンダーが沢山ある
今までは「コーギーワークス」「365日カレンダー」に応募していたが
抽選だったり、先着順だったりで外れてばっかりでしたが
ここ最近は「わんわんCLUB]これに応募しています
このカレンダーは石垣島の捨て犬保護活動のためのカレンダーですが

「わんわんCLUB」は毎年応募がなかなか集まらず
「枠がうまりませ~~ん、カレンダーがつくれませ~~ん」と
SOSのメールが届く
「そりゃ、えらいこっちゃ」とみんな口コミでメンバーを集めにかかり
「無事に枠が埋まりました!」
のお知らせメールが届いてほっとするのが毎年のパターンです、
d0104705_11425478.jpg


記念日の設定に「生・没・逢・迎」があり誕生日がわからなくても出逢った日、迎えた日など選べるのが嬉しい
飼い主さんのコメントを読むのも楽しみのひとつです
どれどれ
d0104705_11140255.jpg
こんな可愛い顔をして早食い、拾い食いが得意らしい・・・
飼い主の顔が見たいもんだな!って私か( ̄- ̄)

はい、次!
d0104705_11053958.jpg
犬種も様々、
パンダもOKらしいぞ。
みなさんのカレンダーはどんなのかな?
**********************************
056.gif 伊豆大島のぷーさんちのワンズ&ニャンズだけで365日カレンダーが作れそう(*^_^*)
d0104705_11221373.jpg
056.gif まるぽこの母さんちの「たく君」はトライアル中!よかったね。うまくいきますように
d0104705_11280169.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんも子猫ちゃんの募集が近いようです
d0104705_21555136.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-11-22 22:03

犬も猫も

前置き
私はいままで犬とハムスターと金魚とクワガタと鈴虫しか飼ったことがない
もちろん、ライオンもおさるも飼ったことはない
猫ちゃんの事もよくわかりませんがいつかは飼ってみたいと思っている
d0104705_2336343.jpg

いつかとは・・・・
飼い主のストカーをする じじぃ犬とか、
雷がなったらパニックになる じじぃ犬とか、
う〇こを玄関先にしてしまう じじぃ犬とかがいなくなった時だ!

d0104705_23504696.jpg

猫もきっとかわいいにちがいない

本題
お友達の札幌のもぐちゃんはインコを飼っているが
鳥の天敵といわれている猫ちゃんもちゃんと保護している
ブログ上からも臭ってきそうな崩壊現場にも足を運んでいる

今回も「なんでやねん!」というような理不尽な現場なのに
ただただ、罪もない猫ちゃんを助けたい一心です
詳しくはもぐちゃんのブログを読んでくださいませ
d0104705_0262527.jpg

私は東京にいて臭い現場には行かずにすんでいるが
なんかお手伝いできないものか?
崩壊現場ではもちろんマンパワーが第一ですが
マネーパワーも必要不可欠です
私のできることをできる範囲でさせてもらいます<(_ _)>
しゃあないな~と思われた方はどうぞよろしくお願いいたします。
支援金の受付先
振込み先北海道銀行
店番号153  鳥居前支店
番号0912192 普通口座
名前 山本百合子 ヤマモトユリコ


今日の撫子は
d0104705_064621.jpg

飼い主が食べつくしたマカデミアナッツの袋をうらめしそうに抱えてます
d0104705_055092.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-09-16 00:07

雷を予知

突然やってくる雷
じぃさんの天敵だ
d0104705_9585880.jpg

私には聞こえないが嫌いなものに敏感なじぃさんは
いち早く雷の到来をキャッチする
d0104705_1092991.jpg

確かにこの後「ゴロゴロ~ドッカ~ン!」とやってきて
パニックになったのはいうまでもない
これは特技だと思っていいのだろうか?

**************************
056.gif札幌のお姉ちゃんに保護され里親募集をしていたゴルビンでしたが
悪性リンパ腫がみつかり里親募集は中止。
お姉ちゃんに見守れながら昨日の朝、お空にいきました。
お疲れさま、そしてありがとう。
d0104705_23304684.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-09-09 10:09

抜け毛フェスタ

春、秋なんて関係なく、
年がら年中抜けまくっている撫子の毛

ファーミネーターしている間、撫子が飽きないように
大きなガムをあてがっておく
d0104705_2222529.jpg

抜け毛の使い道といえばこれ
d0104705_2225912.jpg

d0104705_22252970.jpg

誰かに似ている
ベートーベン、、、、ともちがう
d0104705_14153513.jpg

アインシュタイン、、、、でもない
d0104705_1415382.jpg

ほれ、関西弁しゃべる、いつもパイプくゆらせてる政治評論家のあのおじさんです
竹・村・健・一!

d0104705_22315095.jpg

d0104705_223215.jpg


******************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちのニャンコとワンコ 暑さに負けるでぇねー
逆さバンザイにゃんこ
d0104705_14184769.jpg

056.gifまるぽこもの母さんちのたく君
いつでも里親募集に掲載されたというから里親さんが見つかるのも時間の問題かもしれない( ̄- ̄)
ベロをちろっとだして爆睡中
d0104705_14223213.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんが保護して里親を募集していたゴルビン
悪性のリンパ腫が発覚
お姉ちゃんを最後の飼い主にしたかったんだね
残された時間が穏やかでありますように、神様どうかお願いします。
d0104705_14262896.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-09-01 22:26

みっく君へ

撫子が保護された当時から応援してくれていた
みっくままさんのみっく君
突然、お空に逝ってしまいました
d0104705_8503899.jpg

やさしくて、フリスビーが上手で
みっくままさんにとってまさに子供のような存在だったと思います

ブログはほとんど毎日のように更新され
その写真の素晴らしさもプロ級でいつも見惚れていました

こんなときにかけてあげられる言葉ってどんな言葉なんだろう
[PR]
by nadeshikochan | 2013-08-22 08:50

夏休みのミッション

フラッフィーのコーギー「うづらちゃん」の飼い主
堺市在住のららっちさんから
中2の息子さんのようちゃんが
埼玉県のNIKUKYU CLUB に2週間ホームステイするので
レポートをしてきてねとのミッションをたまわり
2週間のホームステイを終えて帰宅するまさにその日に行って参りました。

東京在住の人間でも東京はJRだの地下鉄だの私鉄が混在していて
初めてのところなんかちんぷんかんですが
ようちゃんは一人で青春18切符をつかい
14時間かけて埼玉の入間まで来たそうです

数日たってうづらちゃんもホームステイに加わります
d0104705_22404136.jpg


NIKUKYU CLUBでのようちゃんのホームステイは
てるえもんさんのブログでどうぞ
わんちゃんはみんな、おとなしい!おりこう!フレンドリ~~~
d0104705_22343588.jpg

ららっちさんちのうづらちゃんと兄弟犬であるビリーちゃんは看板犬ですが
とにかくIQは完全に私より高いと思われます(*Θ_Θ*)/

てるえもんさんのコマンドに即、従います
d0104705_1950749.jpg

ホテルで預かっているワンちゃんたちとも一緒に仲良く遊んであげるし
気に入らない相手とみるととび蹴りをくらわす
どこかの姉ーさんとはエライ違いです
d0104705_2054977.jpg

一番びっくりしたのは
てるえもんさんがビリーちゃんに
「吠えて!」とコマンド出すと
今までまったく吠えていなかったビリー君が
「ウオ~ン」と一吠えします。
d0104705_19511037.jpg

いつもワンワン吠えまくりのどこかのジィーさんとはえらい違いです
d0104705_19561578.jpg


お店で売っているグッズもコギ好きにはたまらんものばかりでした
d0104705_22351727.jpg

ぜ~~んぶ欲しい!!
けど、無理なんでいくつかに絞って買ってまいりました
d0104705_2092519.jpg

一番気に入ったのは、イラストの入ったカッティングボードです
しかし、もったいなくて使えません
d0104705_20111275.jpg

おまけもたくさん頂いきました<(_ _)>

今日、ようちゃんは無事に帰宅したとの事
よかったね(*^_^*)
[PR]
by nadeshikochan | 2013-08-17 19:56

毎年のことながら暑い

家族旅行で留守にするのでトンちゃんと撫子を獣医さんに
お預けついでにシャンプーカットもお願いした
旅行を終えて迎えにいくと
獣医さんから「トンちゃん、また背中に皮膚病がでちゃったから短くしといたよ」とのこと

ホントに皮膚が弱いトンちゃんは2カ月に一度は皮膚炎になる(>.<)
d0104705_10232449.jpg

今回は塗り薬で様子をみることに
またあのまずい薬を飲ませるとなるのはできれば避けたい
d0104705_1056370.jpg

それにしても毛刈りされたヒツジみたいだな
d0104705_10563195.jpg

抱っこしてやるから鳴いてみろ
d0104705_1173359.jpg

ふんっ!プライドのない奴め(*Θ_Θ*)/

***************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちはニャンコもおるで(*^_^*)
私の大好きなブログでワンコのほかにニャンコも保護している人が大勢いる
私はネコは飼ったことはないし抱き方もしらないが
かわいやんけ~といつも思ってます(=^・^=)
d0104705_1115124.jpg

056.gifまるぽこの母さんちのたく君の里親さん募集中
歴代の預かりっこたちの幸せな様子をみれるのは応援している私も嬉しいものです
たく君も後に続けよ~
d0104705_1119193.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちで療養中のゴルビン
君の全てを受け入れて里親になってくれる人がきっとこの日本にはいる!
負けるなお姉ちゃん!ゴルビン!
d0104705_11221452.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-08-15 11:01

海へ行こう!

海に行きたいが
そんなヒマはない
だから撫子とトンちゃんの為に自家製の海を用意してあげた

ホームセンターのセールで985円なり!

d0104705_10283262.jpg

d0104705_10292062.jpg

d0104705_10345365.jpg

d0104705_102941.jpg


d0104705_1126082.jpg

******************************
056.gif伊豆大島のぷーさんここには本物の海がある!
d0104705_1143926.jpg

056.gifまるぽの母さんちのたく君、血液検査やら歯石取りやら頑張れ~~
スイカをガン見中
d0104705_1118572.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちのゴルビンも里親募集中
気が優しくて甘えん坊!ほらそこのあなたにピッタンコヽ(`○´)/
d0104705_11224811.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-08-03 10:35

どろどろ

庭に出ると干からびたミミズにすりすり
d0104705_2016359.jpg

雨が降ったあとのデッキにもぐりこみ
d0104705_20171980.jpg


d0104705_20265155.jpg

しかし、きったないなー
d0104705_203921.jpg

d0104705_20284032.jpg

d0104705_20431689.jpg


***************************
056.gif伊豆大島のぷーさんの苦悩・・・
「自分で育てられないからって人んちの家の前に捨てんな!」 撫子ままより
d0104705_204666.jpg

056.gifまるぽこさんちの新人君をよろしく
眠りの国に入る一歩手前のたく君
d0104705_20504366.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちの「ごるびん」も里親募集!
ちなみに「ごるびん」は右側ですぞ!
d0104705_2054696.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-07-21 20:39


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧