カテゴリ:未分類( 559 )

溶けそうな夏&雷

暑いのは東京だけじゃないとわかっていてもあづい

トンちゃんをクールカットンにしたけど
d0104705_1119439.jpg

トリマーさんのこだわりで顔だけは四角にしたいらしい
d0104705_1123226.jpg

撫子のレインコートとエプロン
それにSOS札などをいつもお世話になっているケティママさんに注文
夏らしいお名前札も届きました
d0104705_1114113.jpg

レインコート
d0104705_1112985.jpg

背中には天使の羽がついてます
d0104705_11131371.jpg
d0104705_11111785.jpg

エプロン姿も
d0104705_11134261.jpg

d0104705_11135891.jpg


じーさんにもお名前札をいただいた
d0104705_11142188.jpg


さて、この挙動不審なトンちゃんの目つきの原因はあれだ
d0104705_16513920.jpg

「ゴロゴロ~~ゴロゴロ~」
遠くから雷が鳴り始めるとソワソワと落ち着きがなくなり
ぶるっぶるっに震え始め
私のふくよかな腹、タイトな胸を足がかりに頭のてっぺんまで登ろうとする
それにひきかえ撫子はちっとも動じない
d0104705_16552628.jpg


****************************
056.gif伊豆大島に移住したぷーさんは犬だけでなく猫ちゃんも保護を始めた
私は猫を飼ったことがないがこういうのを見ちゃうと飼いたいなと思う
d0104705_11291131.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちゴルビン君の里親募集
いつも里親募集の応援写真を選ぶ時、どうしてもお笑い系の写真を載せたくなる私・・・
実際はもっとハンサム!のはず(*Θ_Θ*)/
d0104705_11313377.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの新しい預かりっこ「たく」君は
飼い主の持ち込んだワンちゃんです
なぜかすぐに大股開きになるひょうきんなたく君、きっとすぐに飼い主さんがみつかるよね
d0104705_1713244.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-07-14 16:57

暑さにかまけて

あまりの暑さに冬生まれの私は撃沈←といろいろな言い訳を考える(*Θ_Θ*)/

d0104705_21364128.jpg

「おい、じいさん、何、気どってるでぃ!」
なんていうくらいトンちゃんにそっくりさんのエコバッグ
d0104705_21392055.jpg

まるぽこの母ちゃんに会うたびに母ちゃんが持っているエコバックが欲しくて
「ええな~ええな~」とつぶやいてたら
母ちゃんが「しゃあないな」とプレゼントしてくれました
(つぶやいてみるもんだな)

薬を砕いてふりかけにできたりするグッズももらった
d0104705_2145151.jpg


それと阪神タイガースファンの私に
「なんで阪神は勝てんのか?」という本をもらった
妙に説得力あるな( ̄- ̄)
d0104705_21465638.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-07-06 21:49

Nボちゃんとトンちゃんは絶好調

NBOXの練習とワンコたちの散歩をかねて
休みの日はワンコを車に積んででかけます
相変わらず車に乗せるだけでご機嫌な撫子とトンちゃん
d0104705_21452174.jpg

トンちゃんなんかウォンウォン唄っちゃってます
d0104705_21432717.jpg


NBOX、小回りきいていいんですけど、いいんですけどお~
運転席に座ってシートベルト締めて出発したら
「ぴ~ぴ~」と「シートベルト締めろよ!」の警告音が鳴ります
何度確認してもちゃんとシートベルト締めてあるのに(-o-)「どうせぇっちゅうねん!」
ようやく気がついのは助手席のシートベルトの差し込み口に押し込んでました(-_-#)
やはり車幅が狭くなってるからかな。早く慣れんといかん

ところで
散歩途中でのトンちゃんのう〇ちんぐタイムは長い
d0104705_2219668.jpg

くるくるその場で回り、あげくにう〇ちんぐスタイルのまま前進する
d0104705_22192257.jpg

撫子も私もい―かげん待ちくたびれる
d0104705_2219333.jpg

あー今日も品のないブログネタになってしまった(-o-)

**************************
056.gif伊豆大島のぷーさん にゃんずとワンズが仲良く共存ディズニーランドも真っ青だぜ
みるお君より後ろにはためく洗濯ものに思わず目が・・・
d0104705_2230119.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちの田吾作君は
里親募集を打ち切ってお姉ちゃんが引きとることになりました<(_ _)>
田吾作君、いっぱい甘えるんだよ
d0104705_22313088.jpg

代わりに保護したゴールデンのゴルビン君の里親さんを募集
d0104705_22321740.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-06-24 22:07

チェ~~~~ンジ!

ようやく梅雨らしくなり
我が家の花たちも輝いています
d0104705_23393651.jpg

テーブルを彩るのはひまわり
d0104705_21425658.jpg

ひまわりと撫子 まるで姉妹のよう・・・・
d0104705_23405838.jpg


*******************

自分のブログがあまりにお品がなく、オチを狙うのに必死なのがありあり
これじゃあ、あかんだろ!と美しいブログを目指して
写真に気をつかい、編集に気をつかい
吹き出しも、ボケもつっこみもなく記事をアップしてみました。
これだけの記事をアップするだけでヘトヘト!
もう、やんぴ(これ方言ね)


疲れた(-_-#)
d0104705_21531296.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-06-17 23:43

ブタの怪

しゃべって、飲んで、食っての「ブタの怪」になんと初めて男性が参加!
メンバーのじゅんこさんがダーリンを連れてきてくださいました
ブタの怪は名前の通り「怪女」の集まり
そのなかでも逃げ出すこともなく
一緒にお酒を飲んで食べてのろけていったじゅんこさんのダーリンはすごいぞ!
その模様はまるぽこの母さんのブログでどうぞヽ(`○´)/

さて、トンちゃんの薬嫌いの記事をのせたら
やさしいみなさまからいろんなアドバイスをくださいました
アリママさんご提案の「くだいてフードに混ぜる」
まいねーさん提案の「くだいてミルクに混ぜて注射器で口にぶち込む入れる」
共に「砕く」が共通ワード
しからばと、すりこぎでクラッシュ!
d0104705_23254311.jpg

さらにミルクを投入!
d0104705_2332216.jpg

注射器は薬嫌いなネコちゃんによく使う手段だそうです
では試してみっぺ!とおもったのですが
注射器なんか普通の家庭にあるもんなんですか?
我が家にはないので「さあどうするか?」
困った時は「100均へ行こう!」
d0104705_23325260.jpg

d0104705_23331199.jpg

このあとまいねーさんのアドバイス
『後ろから回り込むほうが正面からよりぶちこみ入れやすい』
というアドバイスにしたがって挑戦
私ひとりで奮闘しているので写真はありませんが
薬入りのミルクの味がお気に召したのか
2回目からはそのままお椀からぐびぐび飲んでくれました(´▽`)
d0104705_23382790.jpg

撫子はいつもの通りトンちゃんの飲んだ後のお椀チェック
d0104705_2342727.jpg

やれやれ、あと服薬も3日だ。がんばれ私~~
アドバイスいただいたみなさん、本当にありがとう!

************************
056.gifまるぽこの母さんちに長期滞在中だった「心」ちゃんがついにトライアル!
d0104705_0515035.jpg

056.gif伊豆大島のぷーさんに物資と支援金のお願い<(_ _)>
d0104705_23591862.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんもがんばってます
田吾作君、里親さん募集中
d0104705_23592755.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-06-01 23:49

バナナ 破れたり

トンちゃんに薬を飲ませるのに悪戦苦闘している私に
チャヌパパさんがブログで「やさしい薬の飲ませ方」
詳しく紹介してくれた
凄いぞ!バナ~ナ!やったれバナ~ナ!

で、早々にバナナに仕込みをした
d0104705_19562220.jpg

d0104705_19563883.jpg

d0104705_19564642.jpg

で、結果は
d0104705_195718.jpg

「バナナなんか嫌いさ!」by ガンコじじい
d0104705_19572038.jpg

何度、挑戦してもトットと逃げだし
がんとして口を開けようとしない
あえなく撃沈(-o-)
撫子は目をウルウルさせて「ナデコ、代わりにいただきます」

仕方ないので
その日の我が家のおかず、さつまあげの奥深くに薬を押しこみ
必死で抵抗するトンちゃんの口にねじ込んであげました
1日2回をあと10日間、薬を飲ませねばなりません
まったくめんどくせぇージイさんだぜ(-_-#)

チャヌパパさんへ、そういうことです。ご期待に添えなくてスンマセン<(_ _)>
[PR]
by nadeshikochan | 2013-05-26 20:06

堪忍袋の緒が切れたら

トンちゃんのしつこい「ベロ~~ン、ベロ~~ン」攻撃に
撫子の堪忍袋の緒が切れると
「あちゃちゃちゃ~~」とトンちゃんを追い詰める
d0104705_21454075.jpg
d0104705_21451825.jpg

d0104705_22503518.jpg


トンちゃんへのお仕置きのあと、撫子はぜぇーぜぇーいいながら倒れてました

さて、皮膚の弱いトンちゃんはまた背中に皮膚病ができてしまった
薬を飲めば治るのだが
この薬をトンちゃんに飲ませるのがタイヘン(-_-#)

スペシャル大サービスでチーズをコーティングしてやってるのに
「カトちゃんぺっ!」と吐き出す
d0104705_9112651.jpg

今度は口をこじ開けて顔を上にむかせて無理やり押し込むが
逆噴射ワザで「どぴゅ~ん!」と吹っ飛ばしてくれる
d0104705_911513.jpg

そこへなんと撫子が薬入りのチーズを横取りして「バクッ」
「ア!!アッ!!=なにやっとんじゃあ~」
まったく、こいつらどうしてくれようか(=_=)

*************************
056.gif伊豆大島のぷーさんち。ニャンズもワンズもみんな元気でな!
今日のぷー家代表
d0104705_22564455.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの預かりっこ「心ちゃん」もしかして最長記録更新中?
里親さん募集中です
d0104705_2259039.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃん、ゾンビのような子猫と奮闘しながら
田吾作くんの里親募集中
d0104705_2257718.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-05-18 21:46

キモイ ジーさん

撫子をシャンプーしてドライヤーで乾かしていると
ジーさんがやってきてしつこく撫子をなめる

d0104705_18433595.jpg

d0104705_18435077.jpg

d0104705_18441248.jpg

d0104705_18442421.jpg

そのあと、キレた撫子からとび蹴りをくらったジーさんですが
d0104705_1849663.jpg

ジーさんとは思えない身のこなしでとっとと逃げました

今日は母の日
娘から素敵なアレンジメントのお花が届いた
d0104705_18505160.jpg

d0104705_1851395.jpg

そうか、ありがたく礼は受け取っておく
わたしはおまえたちを生んだ覚えはないがな(*Θ_Θ*)/

*****************************
056.gifお姉ちゃんが保護していた「ひーさま」がお空にいってしまった
大きな腫瘍を抱えて
何度も心肺停止したひーさまだったから
そろそろかもと聞いてはいましたが
大好きはリンゴをショリショリと食べながら
もう少しもう少しとものすごく頑張っていたけど
お姉ちゃんの腕の中でいってしまったんだね
おばちゃん、ひーさまのこと大好きだったよ
d0104705_1913363.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-05-12 18:56

休日の過ごし方

我が家のゴールデンウイークの過ごし方は
特にどうってことはない
車が大好きな撫子&トンちゃんを乗せて
d0104705_2236565.jpg

近くのホームセンターに行き
これまた大好きなカートに乗せて帰ってくるだけで
d0104705_2237290.jpg

なんで犬たちはこんなに嬉しいのか?わからん?
毎年ゴールデンウイークは庭の手入れの日と決めている
今年は雑草対策に「竜のひげ」別名、「玉竜」を購入
d0104705_22404493.jpg

家に帰ったらせっせと草むしりをして玉竜を植え込む
飼い主が大変な思いをしている間に
なんでこいつらはおちっこしたり
外をみるだけで手伝おうとしないのか?
d0104705_126591.jpg

何をくちゃくちゃしているかとみたら
とかげを食べていた撫子(-_-#)「ひえ~~~」
d0104705_1244083.jpg

そして
「働き過ぎて疲れたな」と言わんばっかりに
爆睡しているのはなぜだ?
d0104705_2244742.jpg

d0104705_2321397.jpg



******************************
056.gif伊豆大島のぷーさんからみなさんへのメッセージ
大島は今日も強風かなといつも気にかかる
今日のぷー家代表
d0104705_11541343.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの「心」ちゃん
すっかり研修ぶりが板についてますが、里親さん募集中なんですよ~~
d0104705_11562373.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちのでは「田吾作」君が
おむつマナ―ベルトして待ってます!
d0104705_11581811.jpg

そして何度も虹の橋をわたりかけている「ひーさま」
気になって気になっておろおろして見守っています
d0104705_11593772.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-05-06 22:44

ぼけ!ボケ!

ダブルブッキングはもうおもしろくもなんともないくらい
やっちゃてる私ですが
ここのところ、物忘れがひどい

朝、ピンポ~ン!と生協さんから荷物が届きました
「誰がなにを注文したんだ?」
って注文したのは私なのに何を買ったかが全然思いだせない(-_-#)
d0104705_21444895.jpg

袋から出してみてもまだわからん(?_?)
d0104705_2148376.jpg

まだまだ厳重に袋の中に入ってます
d0104705_21501278.jpg

もしかして生協さんが間違えて送ってきたんとちゃうか?と相手を疑いだす自分・・・
ようやく最後の袋からだして納得!
d0104705_21534340.jpg


車を運転していて西日がとってもまぶしくて困っていたら
タイミング良く生協さんで「眼鏡の上からかけられるサングラス」をみつけ
「まるで私の心が読めるのか?すっげー」と感激して注文したんでした。
感激して注文したくせに忘れている自分・・・ε-(ーдー)ハァ

さらにこんなボケも

家族に頼まれてアンパンを買いにいきました
ついでにチョコクロワッサン2個と大好物のアップルパンも買いました
レジで「エコバック持ってますから袋はいらないです!」と
エラソーにいいながらエコバッグにパンを詰め込む

家に帰って家族にアンパンを渡そうとしたら
ない!ない!ない!

全部いれたはずがアンパンを置いてきてしまった
とりあえず、コンビニに電話したら
「はい!ございます!」
ホントに疲れるわ
d0104705_2252914.jpg


私のボケネタにお付き合いすみません
でも、「まるぽこの母」さんと「どらみさん」のブログ読んでちょっと元気でました
みんな似たり寄ったりや( ̄- ̄)

*******************************
056.gif伊豆大島のぷーさんのブログ。わんず&ニャンズたち、みんなかわいいな
今日のぷー家代表はもみじちゃん
d0104705_22185371.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの「心」ちゃん、里親さん絶賛募集中!
d0104705_22214416.jpg

056.gifお姉ちゃんちの「田吾作」くんも里親さんを大募集!
d0104705_22234429.jpg

身体は大きいが態度は控え目!ホンマか?
[PR]
by nadeshikochan | 2013-04-30 22:08


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧