カテゴリ:未分類( 559 )

なんだパンダ

あっちゃんのママさんが撫子とトンちゃんに
手作りの洋服をプレゼントしてくれました。
撫子!かわいいよ。
d0104705_16431994.jpg

で、トンちゃんの方はというと
d0104705_16482082.jpg

d0104705_16473986.jpg

いや~笑えた
d0104705_16493922.jpg

d0104705_1653248.jpg

d0104705_171166.jpg

撫子はTVでミッキーは知っているがパンダは知らない( ̄- ̄)

*********************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちの保護活動ブログ
今日のいいお顔
d0104705_16365539.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中の「心」ちゃん
めちゃくちゃ小さくてめんこい!早く里親さんでてこ~~い
d0104705_16334154.jpg

056.gif札幌で頑張っているお姉ちゃんのブログ
あとから保護したもんのすけ君に里親さんがみつかった!
d0104705_1630451.jpg

くじけるな!凹むな田吾作くん!
d0104705_16312342.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-04-21 16:34

踏み台をリニューアル

庭のデッキにあがるのに段差が30センチもあるので
ホームセンターで買ってきた木の箱を置いていた
8年くらい使っていたので雨風にさらされ
とうとう壊れてしまった
d0104705_19384198.jpg

d0104705_19424685.jpg

足の短い撫子にとってはなくてはならない踏み台
d0104705_19451227.jpg

今度は雨風に耐えられるようにとホームセンターであれこれ物色
色々迷って枕木を踏み台にすることにしました
高さがぴったりとはいかずレンガで調整
帯に短したすきに長しというか、なんかいまひとつゆるせないが
しばらくはこれで様子をみよう
勢いよく走ってきた撫子はタイミングがあわずつっころんでしまいました
まあ慣れてちょうだいな
d0104705_19501228.jpg

*******************************
056.gif伊豆大島のぷーさんのブログ。皆様の温かい応援ありがとう!
今日のぷー家代表の2匹
d0104705_21461957.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-04-16 19:30

同じ犬種とは思えない

我が家には犬のカレンダーが何種類かあるが
お気に入りのひとつに「犬めくり」
d0104705_19122848.jpg

日めくりなので毎日「次は何犬だ!」と楽しみにしている
今までは「コーギー」がでてくると
「やっぱりコーギーが一番かわええ~~」と思っていた
みんなそれぞれお気に入りの犬種がいるとは思うが
4月10日のワンコにはやられた(・ω・)
d0104705_19164767.jpg

「かわいいー!かわいすぎる=!
この子はウエストハイランドテリアか・・・ってうちにもおるやん
しかし似ても似つかんな
d0104705_19203424.jpg

d0104705_192554.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-04-13 19:26

DIY

外は大嵐で「外出するな」のニュースが流れている
することもないのでトイレのごみ箱を作ることにした
なんで手作りかというとなかなかサイズピッタリのゴミ箱がみつからない
そこでDIY
DIYとは
ドゥー・イット・ユアセルフ!=自分でなんとかせい!という意味に解釈している(*Θ_Θ*)/
以前のは空き箱を利用して布を貼りつけて7年使っていた
箱に穴があき、貼りつけた布もはがれてきた・・
d0104705_21105575.jpg



今度は半永久的に使いたいので空き箱はやめて
ホームセンターで買ってきた板を切って箱を作った
ネジや釘でとめるのはめんどくさいので
初めは木工ボンドでくっつけてみたが
あっけなく崩壊
そこで強力粘着両面テープでくっつけたら
「ぶらぼ~~」
確かに簡単だったが根がいい加減な性格なんで
ボンドの跡は残っているわ隙間はあるわで出来栄えはイマイチだ(>.<)
d0104705_2115796.jpg


これはなんとかボロ隠しせねばと無い知恵をしぼっていたら
私の大好きな生協さんに「クラフトテープ」が載っていた
木の模様が印刷されていていかにも「本物」っぽい!
こんなものまで注文できるなんてすごいぞ生協!
d0104705_21203453.jpg

貼り直しもOKでペンキ塗るより簡単だった
d0104705_21221652.jpg

d0104705_2123394.jpg

ただし、あまり近くで見てはイケない・・・
d0104705_21243436.jpg


************************************

056.gif豆大島のぷーさんのブログ。伊豆大島も大荒れなんだろうな
今日のぷー家代表 まさくん
d0104705_2135218.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中の「心」ちゃん
赤い糸をたぐってたぐって里親さんやってこ~~い!
d0104705_21343056.jpg

056.gifお姉ちゃんちでは「田吾作」君
d0104705_213921.jpg

「もんのすけ」君が里親さん募集中
d0104705_21392857.jpg

さあ、びびびっときたら遠慮せずに里親さんになったってね

[PR]
by nadeshikochan | 2013-04-06 21:26

またまた獣医さん

やっと手を舐めるのをやめたと思ったら
トンちゃんの頭から「もわもわ~~」と漂ってくるくちゃい香り
きっと散歩のときに頭をなんぞになすりつけて臭くなったのかと
お風呂でグワッシグワッシと洗いました
んが!それでもクチャイにおいが「もわ~~ん」と漂ってくる
d0104705_224442.jpg

この臭さをなんと形容したらいいんだろう?

腐った豆腐?
腐った納豆?
腐ったう〇こ?
(そんなもの嗅いだことないけど・・・たぶん)

ジィさんをおそるおそる「クンクン」してみると
なんとその臭いの元は「耳」!
d0104705_21541722.jpg

あまりの臭さに気絶するかと思いました(-_-#)
d0104705_22374232.jpg


早速獣医さんに引きずっていくと
いともあっさり「外耳炎だね」
いままで飼っていたワンコは一度も外耳炎になったことなかったので驚いたわ
先生に、イヤークリーナーでくちゅくちゅされたあと
綿棒で汚れをとってもらったけど
綿棒を耳に入れられるたびにジィさん
「ひい~~~ん」と泣いてた(>.<)

そのあとはお薬を塗ってもらって
「3日経ってまだ臭かったらまた来てね」といわれ
お札を支払ってションボリ帰った飼い主でした

しかしマジ臭かったなε-(ーдー)

撫子はいたって元気
食べることにひたすら執念を燃やしています
転がったボーロをどこまでも追いかけています

「でてこい!ボーロ!」
d0104705_2294059.jpg

「でてきてナデコに食べられんかい!」
d0104705_2210259.jpg


********************************
056.gif伊豆大島のぷーさんの活動ブログ
今日のぷー家代表「まさくん」かわえ~~
d0104705_2226682.jpg

056.gifまるぽこさんちで長期滞在中の「心」ちゃん
ぬいぐるみみたいでかわいいの(*^_^*)
d0104705_22291653.jpg

056.gifお姉ちゃんちでは新顔のもんのすけ君と田吾さっくが募集中
いや~どっちもいい味だしてるよ~
d0104705_22331845.jpg

d0104705_22333289.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-03-31 22:05

高っ!

白い毛のわんちゃんは皮膚が弱い
トンちゃんも何度、皮膚病で獣医さんに通ったことか(-_-#)
今回もやたらと自分の前足をガチガチと噛んだりぺろぺろとなめる

d0104705_1505355.jpg

ひどくなる前に獣医さんに連れて行くと
肉球がガチガチなのと前足に炎症ができているとのこと
d0104705_15263351.jpg


前足は薬が塗りやすいようにと毛をそられた
d0104705_153686.jpg

もらった薬がこれと
d0104705_1573713.jpg

これ
d0104705_1514878.jpg

「何が肉球ぷにぷにじゃ~~!!」
私だってこんな高いクリームは使っとらんわい
獣医さんいわく犬はすぐ舐めるから浸透しやすい成分が入っているんだと
「じゃ、私が使ったっていいですよね?」と聞いたら
「OK]とのことだった
私のかかとだってガサガサのひび割れなんだもん
遠慮なく使わせてもらいましたさ( ̄- ̄)
[PR]
by nadeshikochan | 2013-03-24 15:23

小は大を兼ねない

花粉症で鼻も目もぐじゅぐじゅのピークです。
外出時にはマスクが欠かせません
薬局にいくといろんなマスクがあるわあるわ(ノ゜⊿゜)ノ

1日1枚は消費するから安いほうがいいわいと
ケチな私は値段の安いマスクを購入したら
やっちまったよ(*Θ_Θ*)
d0104705_16303398.jpg

自慢じゃないが私は
態度もデカイです

安かったマスクの袋をよ~~~く見ると
d0104705_16323417.jpg

ちゃんと「少し小さめ」と書いてあります
このマスクでは私のデカイ口と鼻をカバーしきれません(>.<)
哀しすぎる・・・
d0104705_16361737.jpg

d0104705_1715959.jpg

*********************************
056.gif伊豆大島で奮闘しているぷーさんのブログ
旅だったみんなのおかーさんネコのあんちゃんの肉球
d0104705_16443483.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中の心ちゃん
キュートすぎるやん!
d0104705_16463427.jpg

056.gif札幌で頑張るお姉ちゃんの奮闘記
田吾作くんの里親さん募集中!
d0104705_16502466.jpg


056.gif迷子のセッターちゃん探しています!
d0104705_2263232.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-03-17 16:38

祝!撫子記念日

早いもので撫子が我が家にきてから
今年の3月5日で6年が経ちました
6年というと小学校1年生に入学してから無事に卒業という年月です。
6年を振り返ってもいろんな大変なことがあったはずですが、
楽しいことばっかりしか思いだせません( ̄- ̄)

今年の誕生日には車の大好きな撫子に特別なプレゼントを用意しました
ジャ~~~ン!
d0104705_1043365.jpg

d0104705_10435637.jpg

いまどきの100均ってあなどれませんわ。ふふふ
d0104705_11162315.jpg

ミニカーだってカメラを引いて引いて引いたら
ほ~~~ら、こんなに大きくなるんやで!
d0104705_1049241.jpg

また、推定八歳の誕生日にふさわしく
お頭つきのお魚を用意しました!
d0104705_10525348.jpg


誰もお頭つきのとは言うてへんもんね
さらにおやつも用意させて頂きました!太っ腹かあちゃん!
d0104705_10563766.jpg

長すぎる「マテ!」の後、
「ヨシ!」といったとたん焦っておやつを落とした撫子
d0104705_11111545.jpg

d0104705_11115220.jpg

d0104705_11182680.jpg

ちなみにトンちゃんは「マテ」も「ヨシ」もわからんちんです(*Θ_Θ*)/
[PR]
by nadeshikochan | 2013-03-08 10:58

マッサージが好きやねん

デジタルカメラで撮ったまんまの写真の整理をしていたらこんなのが出てまいりました

d0104705_22172096.jpg

マッサージ器をトンちゃんにゴロゴロしてあげるとカエル足に(・ω・)ノ
カエル足はトンちゃんにとって「最高に幸せじゃああ」を表しています
d0104705_22231793.jpg

撫子はこわがりなのでこういうものを見ただけですっ飛んで逃げます
d0104705_22335898.jpg


******************************
056.gifぷーさんちの里親募集
今日のぷー家代表
d0104705_22433052.jpg

056.gifまるぽこの母ちゃんちの里親募集の「心」ちゃん
今週末抜糸だって!イテテテ
d0104705_22423180.jpg

056.gifお姉ちゃんちでは「田吾作君」の里親さん募集!
とっても健康優良じいさん
d0104705_2245495.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-02-23 22:36

賞味期限って微妙・・・

ふと、ホントにふと、思いったって非常袋をチェックしてみた
我が家は各自がそれぞれの非常袋と家のあちこちに水や食料を保存している
リュックからあれやこれや出してみると

これとこれとこれの賞味期限が切れていた
d0104705_14442815.jpg

私はそんなに神経質ではないので
1日や2日、はたまた3日、いや1週間くらいの賞味期限切れなんかへっちゃらだ
モノによっちゃあ1か月でもノープロブレムだ 「エッヘン!( ̄- ̄)」
しかし、この乾パンの賞味期限は2009年8月(-_-#)
d0104705_14462629.jpg

d0104705_14472944.jpg

見た目には全然OKなんだが・・・
d0104705_14575612.jpg

さすが3年以上の賞味期限切れってどうなんだ?
d0104705_153493.jpg

これをあえて食べてお腹をこわすのものなんだし、やはり捨てさせていただきました
ワンコ達のフードも保存していたことも、すっこ~~んと忘れていた
こちらの賞味期限は2012年9月・・・
d0104705_1552868.jpg

d0104705_15124550.jpg

う~~~~~んう~~~~ん
やっぱあかん?
みなさん、くれぐれも賞味期限の来る前にチェ~~~ックですよ

**************************************
056.gif伊豆大島のプーさんが運転免許を更新だって(〃^∇^)o_彡めでたい
今日のプー家代表はさんちゃん
d0104705_15192177.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの「心」ちゃんの里親募集中!
居心地良すぎなのかいな・・・
d0104705_15223564.jpg

056.gifお姉ちゃんちのカポティとシュナ蔵くん、トライアル決定!!!
いやあ~このお二人さん、いろんなハンディを抱えてて応援させていただいてる私も
「こりゃ、長期戦やな・・・」とふんどししめて腹くくっていましたら
なんとカポちゃんもシュナ蔵くんもトライアル決定とのこと
d0104705_20513321.jpg

嬉しいな。私は何にもしてませんけどやっぱり嬉しいな。
みんなありがと!!!
で、すでに田吾作君が控えてます(⌒▽⌒)
d0104705_20252296.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-02-17 15:22


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧