カテゴリ:未分類( 559 )

ドッグラン?

3連休でぼけーっとしているトンちゃんと撫子を
d0104705_177205.jpg

d0104705_1791151.jpg

安上がりに済ませるわけではないが
久しぶりに先犬のお墓参りにいくことにした

この動物霊苑にはドッグランも併設していて
めったに放たれたことのない撫子とトンちゃんを自由に走らせてあげたくて
放牧してあげた
「それ~~~走れ犬ども~~~自由に走っていんだぞ~~~」

d0104705_16535021.jpg

こんなところでもナデコのオチリチェックのじじぃ
d0104705_1703513.jpg

d0104705_1658828.jpg

なんで走らんのか!おまえたち!
d0104705_2194284.jpg

親の心子知らずとはよく言ったもんだな

**********************
056.gif伊豆大島のぷーさんちもいつでも里親募集中!
今日のぷー家代表はみるおくん
d0104705_1727789.jpg

056.gifまるぽこの母さんちに滞在中の心ちゃん
居心地よすぎなのか???
d0104705_17281276.jpg

056.gifお姉ちゃんちの「シャッキ~~~ン」なシュナ蔵くん里親募集中
d0104705_17254230.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-02-10 16:30

節分 ますます手抜き・・・

また今年も節分がやってきた
過去の節分を見てみると最初はとても気合入れてるのに
だんだんテンションが下がっている
2012年
2011年
今年も手作りお面で許して(*Θ_Θ*)/
用意するもの
d0104705_21293151.jpg

大小の茶碗をつかって紙で〇を2つ作る
d0104705_21305056.jpg

絵心はないので鬼やお多福は描けません
これで勘弁してね
d0104705_21344722.jpg

では豆まきを開始!「鬼は外~~あっそれ~~」
d0104705_21424950.jpg

d0104705_2147129.jpg

だってどうせ豆食べないし~~
拾うの大変だし~~
今年は「エアー豆まき」ということで( ̄- ̄)
d0104705_2204516.jpg


************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちの預かりっこたち
ぷーさんからのお願いおせーて!の伝言が。
調布空港から車で10分~15分くらいの場所で
信頼のおける獣医さんをご存じの方 いらっしゃいませんでしょーか?

どうぞよろしく<(_ _)>
今日のぷー家代表
d0104705_2285270.jpg

056.gifまるぽこの母さんちの預かりっこの心ちゃん
一押し、二押しのおりこーちゃん どうぞよろしくヽ(`○´)/
d0104705_22103593.jpg

056.gif札幌で保護活動しているお姉ちゃん
いろいろいろいろありますねん。どうぞどうぞよろしく<(_ _)>
シュナ蔵くんの里親さん募集中です
d0104705_221663.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-02-03 12:36

ネックウォーマ~

札幌のお姉ちゃんがネックウォーマーをプレゼントしてくれた
いままでは「えり巻き」っちゅうか「マフラー」を使っていましたが
ネックウォーマがめちゃくちゃ便利で暖かい( ̄- ̄)
まどろんでいる撫子をたたき起こしてモデルをやってもらいましょう
d0104705_13173879.jpg

こんなんとか
d0104705_13191846.jpg

こんなんとか
d0104705_1321193.jpg

ほいでもってこんな使いかたできます( `ー´)ノ
d0104705_1325255.jpg

というわけで私はこのネックウォーマ~を
部屋の中でも使ってます!

おまけ
d0104705_13341394.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-01-28 13:34

まだまだ寒い

先週降った雪がまだ積もったまんまで寒くてしょうがない
ケチエコな私は一人のときはエアコンは入れない
リビングで様々な布団や膝掛け、寝袋にくるまっている
薄毛な 寒がりなトンちゃんもひたすらふとんにくるまっている
d0104705_20295966.jpg

布団をかぶっているだけだとあんまりおしゃれでないので、ちょっとくるんでみました
d0104705_2143150.jpg

それに比べて撫子は寒さに強くてたくましい
d0104705_2251769.jpg


******************************

056.gifぷーさんちのニャンズとワンズ達。みんな応援してるからね
今日のぷー家代表は「もんもんちゃん」
アゴはずれるでぇ
d0104705_2211228.jpg


056.gifまるぽこの母ちゃんちの「心」ちゃん
散歩の大好きな心ちゃんに優しい里親さん、どうぞよろしく<(_ _)>
d0104705_22144274.jpg

056.gifお姉ちゃんちの「みょーいち」君がトライアル決定!
よかった、よかったヽ(`○´)/
d0104705_2219189.jpg

次はシュナ蔵くんの番だな(*Θ_Θ*)/
d0104705_22195141.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-01-20 22:10

大雪だ

雨が雪に変わり東京も久しぶりの雪世界になりました
「犬は喜び庭駆け回り~~♪」なんて唄にもあるくらいだ
「行くぞ、ナデシコ!トンちゃん!」
d0104705_14413838.jpg

ところがどっこい
d0104705_14542769.jpg

d0104705_14425383.jpg

d0104705_14442549.jpg

d0104705_14445292.jpg

犬だって寒いもんは寒い!らしい・・・ε-(ーдー)

****************************************
056.gifお姉ちゃんちのみょーいち君里親募集!
d0104705_20513151.jpg

みょーいち君、去勢手術も終え里親さんを募集
「なんだ12歳かあε-(ーдー)ハァ」で、怖気づいてはいけない
トンちゃんは12歳だが元気すぎてベイビーに間違われてます。

マーキングが心配?
トンちゃんは撫子ハウスに来たばかりのころは
壊れた水道管のごとくだだぼれでしたが
今ではおもらしは一人でおいてけぼりをくらったときだけ
いたっておもらしなしです
。だからみょーいちくんも慣れたらおもらしなんかしない!はず・・・・
どうぞよろしく<(_ _)>
[PR]
by nadeshikochan | 2013-01-14 14:54

よいお年をお迎えくださいませ

ちんたらと1週間に1回のブログですが
なんとか首の皮1枚でつないで更新中ヽ(`○´)/

この1年も大波小波、さざ波といろいろありましたが
撫子もトンちゃんも元気に新しい年を迎えます
主役の撫子にとって替わる勢いで認知度もアップのトンちゃん
d0104705_2136730.jpg

ワンワン吠えてうるささも絶好調。静かなのは寝てる時だけ・・・
d0104705_21401513.jpg

ありえない体重増でダイエット中の撫子
きっと来年も
食べるの大好きで拾い食いもやめられないでしょう・・・
d0104705_2137820.jpg

今年もいろいろありがとうざいました<(_ _)>

ただ今12月31日21時42分
ギリギリセーフ(´▽`) ホッ
[PR]
by nadeshikochan | 2012-12-31 21:42

我が家のクリスマス

クリスマス気分を盛り上げようと
ワンコに帽子を作ってみた
用意するのはおまけについていた三角帽子、ホッチキス、ゴム紐、はさみ
d0104705_1039273.jpg

これをこーして、あーして
d0104705_1040760.jpg

こうなる
相変わらず手抜きなわたし・・・・(-o-)
d0104705_10404824.jpg

で、ナデコにかぶせる
d0104705_10502358.jpg

1個しかないのでトンちゃんにも使い回す
d0104705_10505588.jpg

で、サンタさんは来たのか?
d0104705_10511748.jpg

トンちゃんが玄関でう〇こしたので
玄関から来たサンタさんが踏みそうになりました
怒ったサンタさんは帰ってしまいました
寂しいクリスマスだった( ̄- ̄)
********************************

056.gifまるぽこの母さんちの「心」ちゃん
こんなにイイ子なの。新しい家でお正月がむかえられますように
d0104705_110167.jpg


056.gifお姉ちゃんのことろで募集中のカポティ
このちょいメタボがたまらん
d0104705_1104070.jpg

056.gifかみなりたんちの「政宗くん」
コギ母さんちで修行中!
d0104705_1114199.jpg

056.gifぷーさんちの皆みな衆ですよろしく
今日のぷー家代表「ぴょん」
d0104705_1121292.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-12-27 10:56

散歩から帰ったら

朝晩、散歩から帰ってきたら
顔と頭、手足4本をタオルで拭いてから
部屋の中に入れている

もちろん順番は1番に撫子、次にトンちゃんである
撫子は神妙にちゃんと拭いてもらうまでおとなしく待っている
d0104705_12233080.jpg

一方、トンちゃんはすきあらば撫子のオチリをチェック
まったくこのジイさんは・・・ε-(ーдー)ハァ
d0104705_12225443.jpg


自分の順番になると激しく抵抗する
d0104705_12253645.jpg

d0104705_12381289.jpg

エロジジイのくせにしっかり自己主張するんだな、あ~~ん!?
[PR]
by nadeshikochan | 2012-12-20 12:39

札幌へ行ったどー

すでに2週間近く経とうとしていますが
12月2日と3日に札幌に行ってまいりました
滞在時間30時間という怒涛のスケジュールでしたが
中身は濃かった~~~

とりあえずメインのイベントをこなし
犬ともだちとも無事、会うことができました

で、札幌に行ったら絶対いきたかったのが
ここ白い恋人パーク
d0104705_23143357.jpg

d0104705_2315384.jpg

いや~~おもしろかったです
で、一番の目的である
白い恋人のオリジナル缶作り!
以前、札幌のもぐちゃんが撫子に会いに来てくれた時に
いただいたオリジナル缶がめちゃくちゃ嬉しくて
d0104705_23211293.jpg

今回はトンちゃん&撫子のツーショットで作りました
d0104705_23221679.jpg

あまりのかわいさに「石屋製菓」の広報課から
「是非、白い恋人の新しいパッケージのモデルに!」
なーんて話は今のとこないな・・・・チッ( ̄- ̄)

撫子、まだまだダイエット中
d0104705_2353388.jpg

じぃさん、座り寝中
d0104705_23343291.jpg


*****************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちでも沢山のわんちゃん、ねこちゃんがおりますよ
ぷー家代表今回は「はしゅ」君
d0104705_23503831.jpg

056.gifまるぽこの母さんちでチワワんの「心ちゃん」の里親さん募集中!
d0104705_2339635.jpg

056.gifかみなりたんちのイケメントイプーの政宗君も募集中
d0104705_2356652.jpg

056.gifもういっちょ!いぬ時々とり。たまにねこのお姉ちゃんではネコのカポティの里親募集
d0104705_2345137.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-12-14 23:23

食べるな危険

我が家の冷蔵庫にはもちろんいろんな食べ物が入っている
それぞれが「自分が食うぞ!」と買ってきた物も当然入っている
ヘトヘトになって仕事をしていても
「家に帰ったら、あれを食うぞ~~」と思えばがんばれるというもの

だのに、だのに冷蔵庫を開けたのに
「ない!ない!ない!なんでや~~」
自分以外の何者かに食われてしまったなんてことが、ままある

教育係が通販で買ったお高いチョコを
食われてなるものかと張り紙をした
d0104705_16343293.jpg

d0104705_1155310.jpg

d0104705_11341393.jpg


ちなみに犯人は「お世話係」です(*Θ_Θ*)/

********************************

私が大好きなブログ「いぬ時々とり。たまにねこ」
お姉ちゃんの分身ともいえるおじさんがお空に旅立って行きました

お姉ちゃんのおじさんへの思いの文章を読んで涙涙だったのに
おじさんの鼻水をべろ~~んと垂らした写真をみたら泣き笑いになってしまった
d0104705_12101995.jpg

おじさん、今はもうしんどくないよね。会いたかったな。
056.gifまるぽこの母さんちの研修生の「心」ちゃんをよろしく<(_ _)>
と~~~ってもおりこうさんのチワワんこ
d0104705_11385114.jpg

056.gif伊豆大島のぷーさん。2度目のクリスマスとお正月を迎えるのね。
心の広さと忍耐強さに感服しております( ̄- ̄)
ぷー家代表はころちゃん
d0104705_11425464.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-12-06 17:34


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧