カテゴリ:花見( 4 )

花見第3弾

花見3連発!
ってもうほとんど散ってますけど

私の運転技術でいけるところは限られてます。
まーっすぐの道を2回曲がっただけで行ける公園がいくつかあるので
そこを制覇してみました。
d0104705_08410820.jpg
d0104705_08424232.jpg
花なんかよりひたすら地面のかほりを嗅ぐことに忙しい撫子&じぃーさん
d0104705_08434188.jpg
今年はやたらと切り株が増えている
切り株に乗っけての定例の写真撮影開始

内心「またかよ」と思っている撫子
d0104705_08462552.jpg
d0104705_08522878.jpg
2匹同時の写真はなかなか難しい
d0104705_08533157.jpg
d0104705_08534406.jpg
「わし、可愛いすぎて誘拐されてしまうかのぉ」by じじぃ
「それは絶対ない!」by 客観視できる飼い主

d0104705_08543261.jpg
                                        *******************



056.gif伊豆大島のぷーさん 一家も 元気そう
私は今まで犬しか飼ったことないので猫のことはよく知らないのです
でもぷーさんのブログで「猫ってかわいいやん!」と思うようになりました
いつか、飼いたいな
d0104705_09153230.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃん の新入りちゃん
もっぺちゃんがあまりに早く逝ってしまい茫然としてしまい
その時の記事を読み返すたびに鼻水をすすっています。
でもお姉ちゃんちでは次の新入生がやってきて大忙し
ガンバレ!みんな
d0104705_09242426.jpg

忙しさのため訪問して下さる方たちのブログにコメントをなかなか残せず
それなのに自分のブログのコメント欄を開けておくのは申し訳なく閉めておいてますが

たま~~にコメント欄を開けておくと
コメントを書いてくださってありがとうございます
ますます恐縮して深~~くうなだれております
これからも閉じておくことの方が多いと思いますが
かんにんね(-o-)

[PR]
by nadeshikochan | 2014-04-13 12:18 | 花見

花見第2弾&チワワ

雨が上がったので、大急ぎでNボちゃんに撫子達を積んで
神代植物園へ
d0104705_23282137.jpg
花より団子の毛者たち
d0104705_23295737.jpg
公園の遊具で遊ばせても
d0104705_23303793.jpg
d0104705_23311653.jpg
へらへらと飼い主にへつらっても
だんごにはありつけんのじゃ

d0104705_23314611.jpg
d0104705_23333537.jpg
だんごはあきらめてもらい、ちんたら歩いていると
ドッグランに通りかかった
過去に足を痛めている撫子とじぃさんはドッグランは禁止されているため
スル―しようとしたら
イタグレちゃん2頭を連れているおじさんに声をかけられた
「このチワワしりませんか?」
みると黒白のかわいいチワワちゃんが遊んでいる
なんでも、朝からずーっといるらしく
首輪もつけておらず、おそらく「捨・て・ら・れ・た?」
d0104705_23384197.jpg
とてもフレンドリーで人間ともワンちゃんたちとも仲良く遊んでいるチワワちゃん
最初にみつけたおばあさんもイタグレの飼い主さんも
みんな頭を抱えている
「このこをこのまま無視して置いていったらきっとずーっと悔やむんだろうな・・・はぁ」と
イタグレのおじさんがため息をついている
d0104705_23413266.jpg
最初に見つけたおばあさんは「うちの庭にはタヌキが2匹もくるから・・・無理」
って、なんで庭に来るタヌキとチワワが関係あるか、わからないが
とにかくみんなかわいそうではあるが連れて帰るのに躊躇している

動物を飼うということはそれぐらい悩ましいものなのだ
このチワワを引きとれないからって誰も責められない

そのうち沢山の人が犬を連れて集まってきた

責められるべきは捨てた飼い主のはずなのに

「私が引きとります!」と言えない自分
自己嫌悪に陥りながらドッグランをあとにした

その日の夜、


[PR]
by nadeshikochan | 2014-04-08 23:50 | 花見

花見第1弾

桜の花が満開になったので
撫子&トンちゃんを自転車の後ろに積んでお出かけ
d0104705_09391975.jpg
d0104705_09402428.jpg
相変わらず、桜なんかを楽しむわけもなく
じじぃはナデコのオチリチェックしてますがな(=_=)
d0104705_09423009.jpg
それでもなんとかなだめすかして桜の木をバックに撮りました
d0104705_09504494.jpg
    *************************

私たちがのどかに花見を楽しんでいる間に
d0104705_09554458.jpg
そのあと、お姉ちゃんがレスキューしたシーズーちゃん・・・・・

この子は自分の体より小さな段ボールに入れられ、出られないように
紐で十文字にしばられ民家の車庫に捨てられていたそうです
捨てられていた時の撫子の姿とダブって
悲しさやら、腹立たしさやら、なさけなさやらで

死ぬほど痒かっただろうなぁ・・・


d0104705_09560001.jpg
でもお姉ちゃんにレスキューされ
きれいにしてもらいこれから、治療が始められます
d0104705_10010567.jpg
私が初めてお姉ちゃんの事を知ったのが
やはりアカラスまみれで放棄されたじぃじちゃんのこと
私なら「見なかったことにしよう・・・」と思いたくなる状態だった
でもお姉ちゃんはスル―なんかせずにレスキューしちゃうんだよね

じぃじちゃんのビフォー
d0104705_10141469.jpg
そしてお姉ちゃんの愛で大変身!
d0104705_10144666.jpg
きっと新しく保護された子も大変身をとげるにちがいない




[PR]
by nadeshikochan | 2014-04-05 10:21 | 花見

お花見

今日は天気の良い日曜日。なのにぱぱがあたちのこと
ずーっと抱っこしてるの。
d0104705_16461215.jpg

どうやらあたちのこと大好きらしいわ
d0104705_16471142.jpg

ままが「お花見行くわよ!」って号令かけたから
d0104705_16502188.jpg

お花見って何?
なにやらポーズばっかりとらされて
「ぱぱ!邪魔よ。撫子ちゃんが影になってるでしょ」って怒られてるぱぱ。
d0104705_16511676.jpg

ここはドラマやコマーシャルの撮影によくつかわれる「井○頭公園駅」だって。すごい人だわ
d0104705_16533921.jpg

まま「今日のブログは美しくまとまったわ。これが私の目指していたものよ!」
d0104705_16591727.jpg

まま「撫子ちゃん何,そわそわしてるの」
d0104705_1774247.jpg

撫子「落ち着かない、おちつかない、オチつかない・・・・なんちって」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-01 17:08 | 花見


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧