カテゴリ:撫子( 11 )

子供ってさ!

散歩していたらお母さんと一緒に歩いていた女の子が
撫子をみて
「かわいい、わんちゃんがいる!」だって^m^

d0104705_20292351.jpg
んがっ!

そのお嬢っちゃんたら次に

「ちょっと、太ってる~」

おかあさん、あわててお子さまを引っ張って行っちゃいましたね
d0104705_20321372.jpg

d0104705_20322657.jpg

d0104705_20324429.jpg

***********************
056.gif伊豆大島のぷーさんからのメッセージ
いつもみなさまのご支援ありがとう
そんで、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

車椅子に乗って散歩できるっぺさ!
d0104705_22581856.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-09-18 20:33 | 撫子

なぜここに?

夕方の散歩の時に
なんでこんなところに?というものが落ちてました・・
d0104705_21594273.jpg
拾い食い大魔王の撫子が
あっという間に食らいついたので
トンちゃんを抑えつつ
撫子をつかまえて戦いの末、口から引っ張り出しました

「誰やこんなとこに蟹の足を捨てた奴は!
  まったく、いい加減にせーよ!031.gif

d0104705_22034635.jpg

d0104705_22033702.jpg


あれが・・・・




d0104705_22040910.jpg
         ******************
056.gif伊豆大島のぷーさんちの幸せだより
今日のぷー家代表!
d0104705_22135905.jpg
056.gif札幌のお姉ちゃんの預かりっこたちの旅立ち
こんなんが

d0104705_22113242.jpg
ど変身!
d0104705_22115935.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-09-12 22:17 | 撫子

イリュージョン

我が家の敷地は家を中心にぐるっと一周できるようになっている
が、万が一でも玄関や勝手口から撫子とトンちゃんが
家の裏側に回って外へ逃げ出さないように
通り抜け禁止の柵と扉を設置してある
d0104705_22020563.jpg
d0104705_22450585.jpg
d0104705_22452558.jpg
ある時、撫子の姿が庭から見えなくなり
あれ?どこへ行ったんだ?とデッキの下をのぞいてもいない
と、反対側の柵から顔をだしている
私が閉め忘れた隙に出て行ったのかと思っていた
d0104705_22481688.jpg
ところがまた庭から姿が消えてしまい
おろおろして捜していたら
行けるはずのない家の横の通路を
ウロウロしている撫子を発見
d0104705_22513027.jpg
d0104705_22525490.jpg
庭から裏へは回れないように柵をしているのに
どうして逃げ出したのかさっぱりわからん
そこで、こっそり見張っていたら
d0104705_22555103.jpg
d0104705_22560964.jpg
d0104705_22562953.jpg
d0104705_22564426.jpg
d0104705_22581475.jpg
まさか、おデブな撫子があの柵の隙間をくぐって出入りしているとは
全く気が付きませんでした(>.<)
あぶない、あぶない
d0104705_22585120.jpg
ちなみ、トンちゃんを柵の向こう側に放流してみたが
全くわからんちんです
d0104705_22593144.jpg
d0104705_22594636.jpg
自力では戻れずいつまでもぐるぐる行ったり来たりしてました
d0104705_23003634.jpg
               ***************

ワンワンと発声練習が得意なロー君に
懐の深い里親希望さんは吠えてもOKなんだって^m^
よかったね。2週間のトライアル。皆さん見守ってあげてくださいませ。
d0104705_09414906.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-08-10 23:01 | 撫子

トカゲ狩り

撫子は炎天下の中、
庭にいるトカゲを追いかけるのに忙しい


d0104705_11481914.jpg


d0104705_11484204.jpg
d0104705_11490383.jpg

わけもわからず撫子の後をおいかけるじぃさん
d0104705_11571560.jpg


d0104705_11572675.jpg
ひたすら撫子のおちりを追いかけている
d0104705_11582322.jpg
撫子のしつこさに根性に脱帽
d0104705_11593951.jpg
じぃさんはトカゲの追っかけには興味なく
水まきにいそしむ

d0104705_12090272.jpg

                 ****************

056.gif伊豆大島のぷーさん 毎日暑い中、へそ天特集やってた!笑ろえた^m^
d0104705_12203588.jpg
056.gif まるぽこ母さん 。先住犬のとわちゃんも少しずつ落ち着いてきているみたい
研修生の「ロー君」まるぽこの母さんが大変なのがわかっているみたい
とってもおりーこーさん
d0104705_12242632.jpg
056.gif 札幌のお姉さん  こちらも研修生が盛りだくさん
カンペイ君がだんだんニャンコらしくなってきたね
d0104705_12281026.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-08-03 12:09 | 撫子

抜ける

季節は冬から春、春から夏へと変わっているので
抜け毛祭りもとっくに終わったと思っていたのに
相変わらず抜けること、抜けること015.gif
d0104705_21360619.jpg
脇の下?足の付け根?
ここがばっさばっさと抜けていく
d0104705_21372784.jpg
なんでコーギーってこんなに毛が抜けるのか?
d0104705_21462292.jpg
抜け毛と記念撮影
d0104705_21465409.jpg
今回も薄毛のじぃさんにおすそわけ
d0104705_21560632.jpg
ナデコ、なんか言いたいことがあるなら言うてみぃ
d0104705_21472710.jpg
d0104705_21480408.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-18 21:59 | 撫子

べろーん

ナデコです
散歩していたら知らないおばたんから
「あら、この子べろ出ているわ^m^」といわれまちた

それがなにか?
d0104705_10354076.jpg
d0104705_10374687.jpg
d0104705_10411488.jpg
あたちはいつだって、べろでてんのよ!

ちなみにじぃさんはいつだって口をむっつりつぐんでいます
d0104705_10452939.jpg

d0104705_10502434.jpg
d0104705_10522489.jpg
犬それぞれやな

[PR]
by nadeshikochan | 2014-03-27 10:54 | 撫子

祝!撫子誕生日

雛祭りから2日後の3月5日は撫子の誕生日

我が家に来てから7年!
7年前に獣医さんちの前にほっぽりだされていた時は
推定年齢2~3歳と言われていたので
今年は9歳ということで( ̄- ̄)

ホントに年月の経つのは早いものです
爆睡中の撫子をたたき起こして記念撮影します
d0104705_10154686.jpg
せっかくなんで^m^
ドレスアップなんぞしたりして

d0104705_10165645.jpg

トンちゃんの誕生日では納豆でお祝いしましたが
納豆で数字を書くのはかなりめんどくさく
今回は海苔を採用

d0104705_10225948.jpg
d0104705_10231618.jpg
リンゴの上にゆでたブロッコリーのせたものを色どりに
手抜きの演出が得意な わ・た・し

「よし!」の号令で海苔に食らいついたら
ガムテープで頭にはりつけた花がはがれた・・
d0104705_10261044.jpg
「ナデコへ
我が家の家族になってくれてありがとう。
毎日、ナデコがいてくれるだけで我が家はみんな元気でいられます。

甘ったれのジイーさんを受け入れてくれてありがとう
その分、ナデコをかまってあげる時間が減ったけど
我が家のナンバーワンは、もちろん撫子(これジイーさんには内緒やで(-o-))
でもね、
・拾い食いへの執念、
・若いオス犬へのとび蹴り、前足での頭への連打、
・自分より可愛いメス犬へのガウンチョ
これらはできたらやめてちょーだいね」
              飼い主からのお願いでしたm(__)m
d0104705_10424611.jpg
撫子が我が家に来る前から応援してくれているみなさん、
その後ブログが始まってから応援してくれているみなさん

きっとこんな飼い主に飼われている撫子を
ハラハラしながら見守ってくれていると思います
サンキュー!
幸せです!私たち、飼い主家族はヽ(`○´)/

[PR]
by nadeshikochan | 2014-03-05 11:01 | 撫子

ストレスたまっているらしい

連日の雪かきで靴はびしょびしょ
部屋のなかで乾かしていたところ
おやまあ!
d0104705_23055169.jpg
おけつをこっちに向けている誰かの仕業であるのは
一目瞭然
d0104705_23155674.jpg
こっち、向けい!
d0104705_23173310.jpg
で、動かぬ証拠
d0104705_23183505.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-02-18 23:18 | 撫子

撫子サイズ

寒がりのトンちゃんに冬用のベッドを買ってあげた
が!
撫子にしっかり奪われた

どうみても小さすぎると思うのだが・・・
d0104705_23293351.jpg
d0104705_23335130.jpg
d0104705_23341727.jpg
d0104705_23382122.jpg
じぃーさんの抗議なんか知ったこっちゃない
d0104705_23314966.jpg
なにがなんでも死守してます
d0104705_23352496.jpg
            *******************************
056.gif 伊豆大島のぷーさん一家はどんなクリスマス送るのかな(*^_^*)
d0104705_23572042.jpg
056.gif まるぽこの母さんちの預かりっこ!
いやあ、たくちゃんが戻ってきたと一瞬びっくりしたら
新しい子だったわ(=_=)「直」ちゃんだって。よろしく<(_ _)>
d0104705_00004318.jpg
056.gif もぐちゃんちでは「横田さんと小野田さん」と名付けられたニャンコの里親さん募集中
ちなみにこれは小野田さん
d0104705_00491923.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんちでも新顔ちゃんの「ちゃま」ちゃんが登場
d0104705_00034678.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-12 00:07 | 撫子

待ち人

外で番犬をしている撫子に通りすがりのおじいーさんが声をかけていた
d0104705_11131161.jpg

何を話しているかと家の中からこっそり聞いていると
「こんなとこにいたんだね♡ちっとも気がつかなかったよ~
お腹すいてるんだねぇ~」
d0104705_1115124.jpg

なにやらポケットをごそごそさせていたかと思うと
おやつらしきものを撫子にあげている(*Θ_Θ*)/
おじいーさんが嬉しそうに
「そうか、そうか」 
なにが「そうか、そうか」なのかはわからんが
撫子がもらったおやつを爆食いしているのがわかる

こういう場合飼い主は出て行って
「おやつあげるのをやめてください」というのか
「すいませんねえ、おやついただいちゃって」とお礼をいうべきなのか
実に悩ましい( ̄- ̄)

でも、このおじーさんの嬉しそうな声を聞いていたら
そっと見ておくだけにした
撫子が口をきけたら
「じっちゃん、毎日きてや!ナデコ待ってるでぇ」と言うに決まってる。
それからの撫子は毎日、おじーさんを待ち続けている
d0104705_1114218.jpg

d0104705_11144478.jpg



*****************************
056.gif伊豆大島のぷーさんが台風で避難することになったら
ワンコやにゃんこはどうしてあげたらいいのかと真剣に考えた・・・
どうか、そんなことにならないようにと神さまにお願いしておいた
d0104705_11234516.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中のたく君。日々キュートになっていく^m^
里親さんを大募集中です
d0104705_1127781.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちの「さちこ嬢」も里親さん募集中
d0104705_11332841.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-10-28 11:16 | 撫子


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧