カテゴリ:撫子&トンちゃん( 18 )

遅い秋?

なんと素晴らしい紅葉だ
ウチのワンコたちの笑顔もすんばらしい!
d0104705_09482773.jpg
d0104705_09481558.jpg

といいたいところですが
11月末に撫子とトンちゃんをトリミングに出したら
サービスでこんな写真を撮ってくれました

後ろはタペストリーで毎月変えるそうです。
飼い主さんたちの評判がいいのでやっているそうですが
スタッフみんなでワンちゃんの視線と笑顔をひきだすため
毎回、大騒ぎで撮っているそうです。
飼い主でもこんな笑顔を撮ることはめったにないので
ありがたや~

さて、お散歩の途中でいろんなお子ちゃまとすれちがうことは
前にもお話しましたが
今回もバギーに乗っている男の子が
「わんわん、いる!」
私はそのとき、トンちゃんに気を取られていたのですが

男の子が
「あのわんちゃん、なんか食べてる~~~」と言ったので
 
撫子をみるとなんかくちゃくちゃ食べている
まったく、油断も隙もない(-_-メ)

d0104705_10093451.jpg




                *****************


056.gif 伊豆大島のぷーさんちのワンコの面々
ささみ巻きジャーキーもらうとこんな顔になるんだ^m^
撫子とかわらんなヽ(`◇´)/
d0104705_10324064.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんちの新入生は
チワワ+パピヨン=でかいチワヨン?   左側の子です 右側はじいじちゃん
d0104705_10243097.jpg


























[PR]
by nadeshikochan | 2014-12-10 10:07 | 撫子&トンちゃん

クネクネダンス

ソファが大好きなじいさんは
時々、ソファでクネクネダンスを披露する
d0104705_20442014.jpg
d0104705_20443760.jpg
d0104705_20445477.jpg
これをずーっと繰り返し
ようやく一息つくと
布団はいつもこのありさまで
なぜかいつも撫子がどこからかやってきて
鎮座する
これのくりかえし
d0104705_20472793.jpg
d0104705_20464421.jpg
犬たちの行動はまだまだ未知である

                  ***************


一瞬、タヌキが猫に化けているのかと思った・・・・
d0104705_20541180.jpg




056.gif札幌のお姉ちゃん、引っ越しのまっただ中。
どんなお家かドキドキです
d0104705_20520121.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-11-24 20:47 | 撫子&トンちゃん

フードの食べ方

撫子とトンちゃんの夕ご飯は
散歩から帰ってきてからですが
ご飯をもらえるのを知っているのでテンションあがりまくり

そこで玄関でマテをさせて待機

d0104705_09432528.jpg
この後、足ふきの儀式、フードの準備があるのですが
どちらかが動きだすとマテの呪文がきれて
「早うせいや!」と騒ぎだすので
落ち着くまでの対策として
下駄箱の横にリードをひっかけておきます
d0104705_09450291.jpg
ここにリードをかけると動けないと悟ったのか
大人しくマテるようになりました

さて準備もできてマテ、ヨシでフードをあげるのですが
撫子はリビング側で、じぃさんは台所側で食べます
ここで大切なのが
名付けて「地獄の扉」
ここを開けておくと恐ろしい事になるので
チンたら食いのじぃさんが終わるまでは
この扉は閉めておきます

d0104705_09502070.jpg
d0104705_09503841.jpg
d0104705_09525530.jpg
d0104705_09530723.jpg
撫子をしつけて同じ場所でフードをあげられればいいのだけど
怖くていまだにこの扉を開けられません(>.<)


             ****************

056.gif 伊豆大島のぷーさん ちの「ヤマリネコ」
素晴らしいネーミングに思わず拍手
d0104705_10012129.jpg
056.gif札幌のお姉ちゃんは念願のお引っ越し
どうなることやらわくわくドキドキです
d0104705_10034495.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-11-11 09:58 | 撫子&トンちゃん

秋、全開

撫子とトンちゃんをNBOXに積んで公園へ
ほんの少し前まで「あぢー」と大騒ぎしていたのに
公園は落ち葉がどっちゃり
d0104705_23591215.jpg
かわいいのぉ 
コーギーのおちりは^m^
d0104705_23593838.jpg
たくさんの落ち葉をワンコ達の上にかけてあげました
そこで 一句披露

「積もれ 落ち葉 犬の背に」
(読み人知らず)
d0104705_00012827.jpg

d0104705_00015454.jpg
犬達からの返句

「やめてくれ いうてるやんか あほちゃうか」(字あまり じじぃ)

d0104705_00072099.jpg
「その落ち葉 そこで チッコ したんやで」(撫子 翁)
d0104705_00073113.jpg
                ************

よかったら買ってあげてくださいね
d0104705_00271662.jpg

056.gif伊豆大島のぷーさん てんやわんやのにゃんこたち
d0104705_00295708.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-10-15 00:23 | 撫子&トンちゃん

暑い日の朝の散歩対策

日に日に暑さが厳しくなり
朝の散歩の時間をどんどん早くしなければならない
しかし、日曜くらいゆっくり寝かせてほしい
今日は寝坊してしまったのですでにギンギラギンの太陽が(-_-#)
d0104705_12404818.jpg

車で野川公園に連れていくことにした
ここなら日陰が多いもんね
d0104705_12411729.jpg
d0104705_12413818.jpg
野川公園と言えば野川

d0104705_12420961.jpg
d0104705_12473943.jpg
水の中に入るのを拒否するトンちゃんを小脇にかかえ
撫子を引っ張り野川を横断

1時間たっぷり散歩して帰ろうとしたら
バーベキュー広場で撫子がストライキ
そりゃ、いいにおいがするもんね
バーベキューを楽しむ家族連れに笑われてます
d0104705_12501655.jpg
ジャーキーで釣って強制退去
d0104705_12570214.jpg
飼い主の私も自動販売機でお茶を買ってのどを潤す
暑い日の冷えたお茶っていいよね(*^_^*)
d0104705_12574066.jpg
んが!
ぬっるーーーーーーーーい!
じぇんじぇん、つべたくなーーーーーい!

私なんか悪いことしましたか?







[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-27 12:44 | 撫子&トンちゃん

仲良しってなに?

トンちゃんが来てから撫子と一緒に散歩させていると
「あら、なかよしなのね~」とか「2匹は仲良しさんなの?」とかいろんな人に声をかけられる

特に四六時中、喧嘩をすることはなく、かといってじゃれあっているのも見たことない
が、こんなシーンをみるといかにも撫子がトンちゃんをいじめているように見える
d0104705_09570559.jpg
d0104705_09572430.jpg
d0104705_09575758.jpg

しかし、こうなる前にトンちゃんがしつこいぐらい撫子にまとわりついて

d0104705_10091877.jpg
d0104705_10093738.jpg
撫子に吠えまくりうるさいったらない
d0104705_10095183.jpg

トンちゃんのしつこい「かまってくれ」アピールに
撫子のがまんがぶち切れたとき
「じじぃ、ええかげんにせーよ(-_-#)」で、さっきのようなおしおきが始まる
私?
「撫子もっと、やったれ!」とコーヒー飲みながら観戦しております
こういう2匹なので
トンちゃんと撫子が仲良しかと聞かれても
「むむむ・・・・」と返事に困る飼い主です077.gif


            ****************************

放棄される子がいなくなりますように、死んだ方がいいと思える子がいなくなりますようにと
願わずにいられない
d0104705_10271678.jpg

今日のぷー家代表
d0104705_10260658.jpg
056.gif まるぽこ母さんちの新人「ロエル君」日々修行中
d0104705_10330512.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんちも相変わらずにぎやかです
もうすぐ里親だい募集のちびっこたち
d0104705_10350763.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-06-18 10:41 | 撫子&トンちゃん

バンダナ

トンちゃんは1か月に1回トリミングにいかないと頭がボヘミアンになる
撫子はおちりの毛がモハモハになるくらいで特に困らないが
d0104705_20432248.jpg
今回は暑くて全開状態の撫子もセットでトリミングに出した

トリマーさんはトリミングが終わるといつもかわいいバンダナをつけてくれます
d0104705_20292373.jpg

今回はサッカー柄
d0104705_20271346.jpg
d0104705_20305381.jpg
また出た、マッチ売りのじじぃ!
d0104705_20514533.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-06-04 20:45 | 撫子&トンちゃん

今年初! 川歩き

初夏の気配の野川公園
バーベキューを楽しむ人たちで駐車場に入るまでに20分も待たされたわ(=_=)

ウエスティの男の子
これぞ真正ウエスティ!
ちなみにトンちゃんはマルチーズ?とのMIXらしい
d0104705_21293793.jpg
泳ぐことはできないが川を歩くことは好きなナデコ
d0104705_21281257.jpg

トンちゃんを川に入れようとしたら全身に力をいれて拒否
d0104705_21480988.jpg
その代わりにマーキング
d0104705_21320585.jpg
1時間てくてく歩いたので帰ったら2匹とも大いびきです
d0104705_21593457.jpg
                 
                ******************

056.gif 伊豆大島のぷーさん 、入院したみるお君、早く元気に帰っておいで!
d0104705_21114108.jpg
里親募集中のみーんな ハンディがありすぎで苦戦中ですが負けない
さっちゃんと
d0104705_22050920.jpg

ぶんぶん
d0104705_22053901.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-05-18 22:05 | 撫子&トンちゃん

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク中の
トンちゃん
d0104705_09405977.jpg
撫子
d0104705_09411648.jpg
一見気持ちよさそうに見えますが・・・

3年ぶりに歯石をとってもらいました
撫子たちの獣医さんは歯石をとるときは麻酔ではなく沈痛剤を使います
麻酔よりは身体の負担が少ないし安い(\10、200)←ここ重要( ̄- ̄)

たまった歯石もとれて飼い主はハッピーです
d0104705_09470593.jpg
d0104705_09471708.jpg
ご飯抜きで、ガリガリ、ゴリゴリやられた撫子とトンちゃん
d0104705_09482224.jpg


                  *******************



[PR]
by nadeshikochan | 2014-05-09 09:49 | 撫子&トンちゃん

トンちゃん劇場

トンちゃんをトリミングにだしたらバンダナをつけてくれた
ではトンちゃん劇場 「マッチ売りの少女?」

d0104705_10380825.jpg
d0104705_10430804.jpg
d0104705_11024019.jpg
d0104705_11025965.jpg
d0104705_11031442.jpg
トンちゃん劇場 おしまい( ̄- ̄)
「ヒョウ柄のマッチ売りの少女ってどうよ」と突っ込みはなしね


                  **************

ももちゃん、はしゅをよろしくね
d0104705_11071603.jpg

 056.gif 札幌のお姉ちゃん ちのニューフェイス
お腹がぽんぽこりんでダイエット中の、マイちゃん
d0104705_11101851.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-05-01 11:03 | 撫子&トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧