カテゴリ:撫子&トンちゃん( 18 )

説教

撫子とトンちゃんにご飯をあげる時は
撫子をリビング側にトンちゃんを台所側と別々にあげる
が、隙あらば撫子はトンちゃんのご飯を狙っている
自分の分は秒殺食い↓
d0104705_10471165.jpg
d0104705_20360927.jpg
油断していると撫子は別のドアから回り込む
d0104705_20364724.jpg
で、トンちゃんをぶっ飛ばしてよこどりする
d0104705_20373985.jpg
ひぃひぃいいながらも
撫子のオチリチェックもおこたらないエロじぃさん
d0104705_20382178.jpg
撫子には私のげんこつを突き付けてくどくどと説教しました
d0104705_20472851.jpg
ついでに、じぃーさんにも説教しときます
 
d0104705_21032896.jpg
d0104705_21212927.jpg
食い意地の張った犬と歯ナシのじぃさん犬を飼うということは
いろいろとめんどくせーもんじゃ

[PR]
by nadeshikochan | 2014-01-26 21:21 | 撫子&トンちゃん

サンタなんか来やしない


12月25日
昨年はトンちゃんが玄関にう〇こをしたので
ふんづけそうになったサンタさんが怒って帰ってしまった。
そこで今年はサンタさんあてに手紙を書いた
d0104705_23135562.jpg
サンタさんへ
「じじぃには玄関にう〇こをしないようによ~~く言ってきかせましたが
万がいち、万がいち、そそうをするやもしれないので
そこんとこは用心してまたいで入ってきてね。
ナデコは毎日とってもおりこーにしています。
拾い食いもがまんしています。
(得体のしれないものを拾っては飼い主がどやしつけても丸呑みしている)
時々むかつく相手に出会っても無視しています
(ガウガウしながらとび蹴りくらわすので飼い主が「ごめんなさい」と引きずってます)
サンタさん、ナデコのところへ来てね」撫子より。

しかし、そんな手紙はサンタさんに読まれることはない
だからサンタではなくパンダがやってきた  

d0104705_23165244.jpg

なんちゃって、これは深大寺に遊びにいったときの写真です。
じぃさんを初めてブランコに乗せてやった
大喜びすると思ったのに
揺れが気持ち悪かったらしい・・・
目を開けたまま気絶していた
d0104705_23185734.jpg

              *****************************

056.gif伊豆大島のぷーさん一家が来年もおだやかに過ごすことができますように 
ぷーさんちではワンコだけでなくニャンコたちにも迷子札がつけられているんだよ~~
d0104705_23435902.jpg
056.gif まるぽこの母さんちでも新入生が新しい年を迎えます
「直」と書いて「すぐちゃん」まっすぐな子だそうです
d0104705_23465540.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんのところでもいろんな出会いが
d0104705_23504548.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-25 23:51 | 撫子&トンちゃん

正しい数えかた

散歩しているとよく小さな子供を連れた親とすれ違う
d0104705_14031435.jpg
するとお子ちゃまは
「わんわん!」と叫ぶ
そのあと
「わんわんがふたりいる!」
たいていの親は
「わんわんはね、2匹いるっていうんだよ」と教える
子どもというのはその場で間違いを訂正し正しいことを学ぶことが大切です

先日すれ違った子供は

d0104705_14044082.jpg
この子のお父ーさんは携帯を操作していて上の空だったのか
「そうだね~2台いるね~」って
おいっ!ちがうだろ!(-_-#)
d0104705_19212491.jpg

よい子は立ちションしてはいけません
お家へ急いで帰ってトイレですませましょう


         **********************************

056.gif 伊豆大島のぷーさん 寒い冬をみんな元気に乗り越えてちょーだいね。
今の私のお気に入りの写真(*^_^*)
d0104705_14134802.jpg
056.gif 札幌のお姉ちゃんちの新入生「ちゃまちゃま」
首が180度回ってます

d0104705_18393325.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2013-12-06 19:22 | 撫子&トンちゃん

初めまして

撫子が我が家に来た7年前から
お洋服を作って送ってくださる大阪のあっちゃんのママさん
ワンコのマッサージのj講習会で上京するからと
撫子ハウスに遊びに来てくれました

メールでのお付き合いでお会いするのは初めてです
いつか撫子に会いたいとずーっと思ってくださっていて
7年目にしてのご対面です

あっちゃんのママさんに作っていただいたお洋服は数知れず
このほかにも沢山あります
d0104705_10453687.jpg

トンちゃんがきてからはトンちゃんの分もちゃんと作ってくださいます
究極のお洋服はこれ
d0104705_10565290.jpg

今回も新作のお洋服を持ってきてくれました
d0104705_10471829.jpg

じぃーさんの分もあります
d0104705_1048711.jpg


撫子にマッサージ?タッチ?をしてくれるママさんに恍惚状態の撫子
d0104705_10491433.jpg

私が同じようにやってみましたが全然ダメでした

大阪土産にリクエストに答えて
豚まんも頂きました
d0104705_10511270.jpg

どっちがどっちの豚まんかわかる人は通ですね
d0104705_10521075.jpg


撫子も私も多くのかたに応援していただきました
遠方から会いに来てくださったかたも沢山いました
長年、撫子を気にかけてお洋服を作ってくれたママさんにも
こうしてお会いできて改めてお礼をいうことができてよかったです<(_ _)>
[PR]
by nadeshikochan | 2013-10-14 10:52 | 撫子&トンちゃん

再びお礼とゴーヤ祭り

行き場のない猫ちゃんの保護をしている
札幌のもぐちゃんからみなさんのあたたかい支援が
続々と届いていると感謝感激のご連絡をいただいています。
d0104705_12553247.jpg

この撫子のブログからも沢山のひとが支援してくださっているとのこと
ほんとにほんとにほんとーに
ありがとうございますm(__)m

大変な活動をユーモアに変えて頑張っているその姿に
いつも文句タレタレの私は深く反省したのでした・・・ほんまやで(*Θ_Θ*)/

********************************
さて我が家では毎年ゴーヤカーテンを作ってますが
今年は大当たり~~~カーン!
d0104705_1256546.jpg


なかにはこんなデカイ奴が
d0104705_12561989.jpg

昨年もこりたはずなのに(昨年の写真)
d0104705_12563631.jpg

今年も、全然懲りてない撫子
d0104705_1257571.jpg

d0104705_12571984.jpg

d0104705_12573323.jpg

d0104705_1257476.jpg

d0104705_125838.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-09-29 12:28 | 撫子&トンちゃん

お礼と川下り

前回、札幌の猫ちゃんのレスキューをお願いしたところ
たくさんの方たちからご支援をいただきました
ホントにホントにありがとうございますm(__)m
ブログの写真からも臭ってきそうな現場が
みなさんのお力で少しずつ変わっていっております。

あと少し、もうちびっとお力を頂ければ
きっと現場にはう〇子の香りではなく
お花の香りが漂ってくるはず

札幌のもぐちゃんのレスキューの様子です

支援金の受付先
振込み先北海道銀行  鳥居前支店
店番号153
番号0912192 普通口座
名前 山本百合子 ヤマモトユリコ

『大変お手数ですが、名簿の作成のため
振り込まれたあとで
 yuri@hjs-spk.co.jp (ヤマモト)まで 
氏名・住所をメールして頂けたら嬉しいです』とのことです。

**************************

さてちょっと前のことですが
9月に入り夏休みも終わったので
野川公園にはちびっこは誰もいないからと
ジィーさんと撫子を連れていきました

せっかくなのでしぶっていたジィーさんと撫子を引きずり込んで川を行進
d0104705_22471521.jpg

あまりお気に召さなかったらしい
d0104705_23233434.jpg

d0104705_2253632.jpg


*************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちのニャンコとワンズも元気いっぱい
里親さんを募集してます
私の大好きなみるお君大特集!
d0104705_2314832.jpg

056.gifまるぽこの母さんちではたく君がトリミングしてダンディ変身
d0104705_23172794.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちのさとちゃんもそろそろかな?
d0104705_23254957.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-09-20 22:58 | 撫子&トンちゃん

わんこの独白

撫子のつぶやき

『ナデコは夏は苦手です
なんてたってアタシは「獣」「毛物」ですから。

暑さに見かねた教育係とママが
ナデコとじじぃのお腹を涼しくしてくれまちた
d0104705_1112270.jpg

d0104705_11133957.jpg

でも
「撫子、重すぎ~~~」とすぐに下に降ろされちまいました
まったく根性のない飼い主だわ』

じじぃのたわごと

『寝床のマットがウザいからいつもケっ飛ばしてやってる
d0104705_2114723.jpg

 あ~それなのに
ママがいつも また元通りに(-_-#)
d0104705_20594164.jpg

また、やり直しかよ!
d0104705_211242.jpg

*************************
056.gif伊豆大島のぷーさんのブログ
下へストロークしていただくと救援物資のお願があります。<(_ _)>
今日の一押しわんこ
d0104705_024964.jpg

056.gifまるぽこの母さんちで研修中のたくみ君です
学習能力の高いおりこーさん!(*Θ_Θ*)/
d0104705_21201421.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃん
5匹のワンコとの生活のため一軒家をさがしているらしい・・・
その辺に落ちてはいないだろうが、いい物件がみつかりますように(*Θ_Θ*)/
ゴルビンの里親さん募集してます!
d0104705_21134483.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-07-27 11:19 | 撫子&トンちゃん

場所取り

寒くなったせいか
ソファで寝るようになったナデ&トンちゃん
グラマラス撫子に負けじとトンちゃんも真ん中を陣取ろうとする
d0104705_18441441.jpg

頑固なナデ&トンちゃんだが
次に目撃した時は並行にならんでいた
d0104705_1850167.jpg

さらに次に、目撃したときは縦列だった・・・
d0104705_18525010.jpg

一人っ子だったころを懐かしむナデコと
都合が悪いとボケたふりするトンちゃん
d0104705_194497.jpg


********************************
056.gif伊豆大島のぷーさんちで研修中の「みるお」君
生涯の「伴侶、友、兄弟」などなどなんでもOK。どなたかよろしく!
(みるお君の名誉のためにお〇の穴はクローズにしときました<(_ _)>
d0104705_19215489.jpg


056.gifまるぽこの母さんちの研修生のこころちゃん
d0104705_19171998.jpg

小粒だが心はでかいぞ!

056.gifかみなりたんちの預かりっこ「ちょび子」ちゃんはトライアル中!
やったぜぇ
d0104705_19194397.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2012-11-15 18:54 | 撫子&トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧