カテゴリ:トンちゃん( 16 )

邪魔ばっかり

台所の床がちゃっぷいので
絨毯を敷こうと思い、いろいろ検索
ピッタリの長さと幅がないので
タイルタイプのものを組み合わせることに
d0104705_09310753.jpg
ずれないように
裏をマジックテープの化け物のようなものでくっつけていくのが
結構めんどくさい

しかも じいさんが積んでおいたタイルカーペットの上に鎮座してる
d0104705_09311452.jpg
「さっさと、降りんか!」
と叱咤するたびに降りてはみるものの
d0104705_09312267.jpg
しばらくするとまた、のっかっている
d0104705_19545810.jpg
まったく、邪魔ばっかりするじぃさんだ
でき上がりは気に入っている
d0104705_09314681.jpg
d0104705_20003456.jpg
なんかむかつくじぃさんである(-_-#)

                  *********

056.gif 伊豆大島のぷーさんのみんなはお尻は冷えてないかい?
d0104705_20040368.jpg
056.gif札幌のお姉ちゃん 引っ越しは無事に済んだみたいでよかったね
d0104705_20041154.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-12-04 09:41 | トンちゃん

じぃさんの知恵

撫子とじぃさんはキャベツが好きだ
d0104705_11331940.jpg

撫子はイリュージョンか!というくらいに瞬時に飲み込む
一方じぃさんは
自分の口の大きさに余ると判断すると
d0104705_11593256.jpg



d0104705_11345519.jpg
撫子にとられないように逃げる
撫子に見つかったら
ぶっ飛ばされることを身を持って体験してる
d0104705_11352608.jpg
d0104705_11353854.jpg
d0104705_11441125.jpg
               ***************
056.gif伊豆大島のぷーさん、 この中に運命の子がみつかるかものそこのあ・な・た!
d0104705_12100979.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃん、仲良くBBQ中
d0104705_12063378.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-10-05 11:42 | トンちゃん

でたんか?

とんちゃんの散歩での一番の重大課題
自分の食べた物をきちんと出す!

なんのこだわりなのか
場所が決まるまでが行ったり来たりで大変
d0104705_12090147.jpg
やっと決まっても
クルクル回ってどすこい体勢で前進
d0104705_12095929.jpg
d0104705_12101383.jpg

d0104705_12201520.jpg
律儀に自分のブツを確認
この儀式が終わらないと家には帰れない・・・

               ***********

056.gif伊豆大島のぷーさん ブツ拾いもはんぱじゃないんだろうなあ・・m(__)m
今日のぷー家代表・・・ってお名前なんだっけ?(*_ _)人ゴメン
d0104705_12253821.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃん さっちゃん、絶賛募集中!
d0104705_12291754.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-09-27 12:11 | トンちゃん

バカんす

暑い暑い夏休み
我が家もトンちゃんと撫子を獣医さんに預けて
バカんす!を楽しんできました

いつも私の後追いをして寝る時も一緒のじぃさん
獣医さんのところではおりーこうさんにできたんだろうか

預けられる前にすでに察しているっぽいじぃさん
d0104705_21472640.jpg
多少の後ろめたさはありますが
バカんす中は思いっきりはじけて楽しませてもらいました

ホテルの間にトリミングもお願いし
帰ってきた翌日にお迎えに行きました

私 「トンちゃんおりこうでした?」
先生「とーってもおりこうだったよ」
私 「ワンワン吠えてたんじゃないんですか?」
先生「隣りのゲージのボストンテリアが吠えまくってて
   圧倒されたみたいで大人しかったよ」

内心「嘘やろ、じぃさんが吠えないはずないわい」と思いましたが
 「早よ、帰ろう!」コールを繰り返す撫子とトンちゃんを連れて帰りました

家に着いてから
お散歩とトリミングを担当したスタッフさんからのお手紙を読むと
d0104705_21562569.jpg
なに?!
ホテルでは元気いっぱいに吠えていました!
ほらみぃ、やっぱり吠えてたんだな
お迎えに行った時のじぃさんの声は吠えすぎてかすれてたもんね(-o-)

吠えすぎて放心状態のじぃさん↓
d0104705_22011667.jpg
          **************

保護した猫ちゃんのビフォーアフター
d0104705_12192631.jpg
053.gifそして広島のみなしご救援隊からのお願いです

[PR]
by nadeshikochan | 2014-08-23 22:05 | トンちゃん

雷&停電

東京ではここのところ毎週のように突然の豪雨と雷が(>.<)

トンちゃんはゴロゴロと鳴りだしたときには

d0104705_14404453.jpg
パニックでいつも私の三段腹をはしごにしてよじ登ろうとする
d0104705_14422527.jpg
相変わらず雷が鳴ろうと知ったこっちゃあない撫子
d0104705_14432794.jpg
しかし、突然、停電になり真っ暗になったとたん
d0104705_14440974.jpg

自分のベッドに避難
d0104705_14450457.jpg
TVを観ていたのに停電になりぷっつりと消え
しかもエアコンも止まり部屋は蒸し風呂状態
雷だけがバリバリいってます

せめてもとトンちゃんの耳をふさいであげましたが
あまり効果ないみたいね

d0104705_14523303.jpg

                  **************
056.gif伊豆大島のぷーさん ニャンズもワンズも元気に里親さん募集中!
今日の笑えるニャンコ
d0104705_14551633.jpg
056.gifまるぽこの母さんちのとわちゃん
無事に十字靭帯損傷の手術も終わりました。早くよくなってね
預かりっこのロー君の里親さん募集もやってます
d0104705_15002557.jpg

056.gif 札幌のお姉ちゃんちもお見合いがまとまったり名付けが決まったりと大忙し
しかし、ほんまにこの子カンペイちゃんにそっくりやな
d0104705_15025439.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-26 14:45 | トンちゃん

子猫ちゃんの季節

散歩していたら
d0104705_09214162.jpg
おとーさんと歩いていた2歳くらいの男の子が
撫子とトンちゃんを指さして
「あっ!わんわんいる」
おとーさんも「かわいいね」とちゃんと答えてあげます
飼い主としてはかわいいといわれると鼻がひくひくしますわ^m^

で次にこの息子ちゃんたら
「にゃんにゃんもいる!」だってさ(=_=)
猫に間違われたじーさんから一言
d0104705_09350367.jpg
この季節あちこちで猫ちゃんがレスキューされています

ブタの怪のお友達のみぞさんも子猫ちゃんを保護したとの事
「今朝早くに、我が家の裏に捨てられていました
2か月くらいのなかなかのイケメンです!!
もし、若い男子 子猫が欲しいと言っている人がいたらご紹介ください」

「よっしゃ、猫ちゃんの里親募集、よびかけたるわい!」と引き受けました

d0104705_09390049.jpg
ヨーキーを飼っているお友達から
トンちゃんにとかぶり物をたくさんいただきました^m^
では今日の1ショット
d0104705_09513637.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-22 09:53 | トンちゃん

あぢー

あまりの暑さに
とんちゃんは寝どこでのたうちまわっております
d0104705_10114031.jpg
d0104705_10115442.jpg
d0104705_10121737.jpg
d0104705_10123558.jpg
のたうちまわった後は蹴飛ばして放り出したマットの上で脱力中
d0104705_10174384.jpg
              **************

056.gif伊豆大島のぷーさんちのニャンズ&ワンズは夏バテしてないかな

 ぷーさんちから里親さんちにいった らんきち君と先住犬の
笑える 癒しの写真です。どういうこっちゃ?
d0104705_10252247.jpg
056.gifまるぽこの母さんちの研修生ろーちゃんもくつろぎ中
ろーちゃんは暑さでのたうちまわらないのか?

d0104705_10353818.jpg


056.gif札幌のお姉ちゃん ちの新しく救われた子
ほんとに頼みます!ゴミでも何でもないんです
生き物なんですからね。バチあたるからな033.gif
d0104705_10341478.jpg
捨てないでくださいよ。





[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-14 10:36 | トンちゃん

連日の雷

突然の土砂降りの雨やひょうまで降ってきて
ここ1週間は大荒れの天気です
トンちゃんの天敵の雷もようしゃなく

今回逃げ込んだ場所は
PCを使っているテーブルの下
d0104705_09455552.jpg
d0104705_09461389.jpg
強がりを言ってますが
d0104705_09464060.jpg
実際は大泣きしとります
d0104705_09472166.jpg
撫子は雷なんか全く気にもせず
オープン・ザ・へそ出しで寝ています
d0104705_09500373.jpg
     

             *************


056.gif伊豆大島のぷーさんの楽しい面々
今日の一品!
d0104705_09550205.jpg
056.gifまるぽこの母さんちの研修生「ロー君」
琵琶の葉温泉に入浴中
d0104705_09584833.jpg
056.gif札幌のお姉ちゃんちのぶんぶん、祝!初お問い合わせだってヽ(`○´)/
d0104705_10002543.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2014-07-02 10:00 | トンちゃん

自分でできるくせに

札幌のお姉ちゃんちゃんちのじぃじちゃんの記事を読んで
まったく我が家のじいーさんと同じだと笑ってしまった

トンちゃんも自分で椅子に乗り降りできるくせに
d0104705_10042482.jpg
「乗せて~乗せて~」と足をじたばたさせて大騒ぎする(=_=)
d0104705_10044246.jpg
めんどうなので無視すると
背中を向けてアピールする
d0104705_10102084.jpg
じじぃなので知恵は働く
d0104705_10112464.jpg
なにが「やれやれ」だ!こっちのほうこそ「やれやれ」だぞ(-_-#)
やっと椅子に乗せたと思ったら
さっさと飛びおりてどっかへ行ってしまう
これの繰り返し

あーめんどくせー


              ************************

056.gif伊豆大島のぷーさんち みるおくんは順調でよかったね
d0104705_10165721.jpg
056.gif まるぽこの母さんちにもいつのまにか新入生が^m^
預かりっこ10代目のテリアの「ロー」ちゃん
d0104705_10194958.jpg


[PR]
by nadeshikochan | 2014-05-27 10:26 | トンちゃん

春眠

椅子に座らせろと大騒ぎしたじーさん
別になにをするでもなく
d0104705_22042836.jpg
何をどうしたかったのか
d0104705_22055029.jpg
なんや、眠いだけか(-ω-)
d0104705_22061245.jpg


      



[PR]
by nadeshikochan | 2014-04-27 22:07 | トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧