カテゴリ:トンちゃん( 16 )

祝!トンちゃん誕生日

1月10日はトンちゃんの誕生日
13歳になったとさ
f0130882_23132794.jpg
f0130882_23134921.jpg
新しい年を迎えて、玄関にしっこをかけまくり
怒ったらほめられたと勘違いしたのか
う〇ちまでしてくれちゃう。ボケたんとちがうのか?

でも我が家に来て3年、めでたく13歳になりました。
今年はどんな祝いをしてやろうかと
冷蔵庫をのぞいたらこんなものしかなかった
f0130882_23264730.jpg
こんなもんとは「豆腐」と「納豆」
イリコをろうそく代わりに立ててみました
f0130882_23273618.jpg
納豆で13って書くのは大変なのでおすすめできません
f0130882_23301457.jpg
で、撮影の為に「マテ」を何回もさせたら

f0130882_23323302.jpg

f0130882_23325268.jpg

年とって短気になったみたい(*Θ_Θ*)
f0130882_23441961.jpg
実は納豆が嫌いなトンちゃん
代わりに撫子が「13」を食べました
f0130882_23490322.jpg
今年もどうぞよろしく<(_ _)>

[PR]
by nadeshikochan | 2014-01-10 23:53 | トンちゃん

うそつきじぃーさん

d0104705_21313316.jpg
d0104705_21320177.jpg
d0104705_21325561.jpg
d0104705_21333480.jpg
d0104705_21340328.jpg
首をかっくん、かっくんさせて眠っているじいーさん 
とっとと自分の寝床で寝ればいいものを
 人間の膝から決して降りようとしないんだな、これが( ̄- ̄)

[PR]
by nadeshikochan | 2013-11-29 21:36 | トンちゃん

寒さがこたえる

ここのところ、立てつづけに玄関におちっこがしてある
d0104705_184019.jpg
d0104705_1840165.jpg
d0104705_18411959.jpg
d0104705_1841152.jpg
d0104705_1931795.jpg
d0104705_1933550.jpg
急に寒さが増しております
みなさま、ちっこは早めにトイレに行きましょう
***************************

056.gif札幌のもぐちゃんから「めんこいロールちゃん」の情報が
d0104705_228435.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-11-14 22:09 | トンちゃん

歯がたたない

スペアリブを食べたので骨を撫子とトンちゃんにプレゼントした
至福のひとときのナデコ
d0104705_9415947.jpg

d0104705_9421210.jpg

生まれて初めてだろうと思われるスペアリブの骨を
じぃさんにもかじらせる
d0104705_941236.jpg

d0104705_9431972.jpg

d0104705_9434485.jpg

d0104705_10111249.jpg

歯がたたずあきらめたじぃーさん
d0104705_944055.jpg



*******************************
056.gif伊豆大島のぷーさん、台風が残したものはあまりに大きい
だけど、ぷー家のにゃんこ、わんこの姿をみてホッとした
d0104705_9503550.jpg


056.gifまるぽこの母さんちの研修生「たく君」
緑のお洋服も着こなせるダンディワンコです(*^_^*)
d0104705_1084359.jpg

056.gif札幌のお姉ちゃんちの「さっちゃん」
怒涛の里親さん大募集中!
d0104705_10153397.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-11-05 09:44 | トンちゃん

秋の風物詩

秋の散歩でやっかいなのが
これ
d0104705_2371139.jpg

じぃさん解説
「これはドロボウ草というて、毛がもふもふなワンコにくっつくんじゃよ。困ったもんじゃい」
d0104705_23155811.jpg

ナデコ解説
d0104705_23232875.jpg

ナデコに1票!


******************************
056.gif札幌のもぐちゃんの猫捕獲大作戦!
皆さまのアイデア、寄付のおかげで天井裏に逃げ込んだ猫ちゃんをつかまえ
獣医さんに連れていくことができています
ありがとうございます。
056.gif伊豆大島のぷーさんちの猫ちゃん、いい夢みてるんだね
d0104705_23322138.jpg


056.gifまるぽこの母さんちの研修生のたく君
d0104705_23373753.jpg

ぬいぐるみみたいですが本物のわんこです
どなたか里親さんに元気よく「ハイ!」と名乗り出て欲しいなヽ(`○´)/
056.gif札幌のお姉ちゃんちのさちこ嬢!
熟女ですがいかが?
d0104705_2339223.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-10-04 23:07 | トンちゃん

祝12歳!

とっくに新しい年は明け、今さらですが
今年もどうぞよろしく<(_ _)>

今日はトンちゃんが我が家に来てから2回目の誕生日
12歳になりました
昨年の誕生日を見てみたら
木綿どうふにジャーキーを2本立てた写真が
まったくひどい飼い主だなヾ(_ _。)

d0104705_10442188.jpg


今年はさらに手抜き
頭には今年の干支のヘビを乗せてあげた
d0104705_10485175.jpg

d0104705_10513619.jpg

写真を撮るのも大変だ(-"-;A .

ではトンちゃんから天国のおばあちゃんへご挨拶
d0104705_1124793.jpg

『天国のおばあちゃん
ボクが撫子ハウスに引きとられてから2年経ちました
ボクは相変わらずキュートです。
時々、散歩の途中で「赤ちゃんですか?」と聞かれることもあります。
ママは「いーえ、エロじじぃです!」なんて答えてるけど気にしません。
撫子さんにも時々とび蹴りくらってもめげません
ママには「サロンパスみたいに貼り付いてんじゃねー」といわれます。
おばあちゃん、サロンパスって何?
歯は抜けたまんまですが丸呑みしてるから平気です。
まだ、おばあちゃんには会えるのは先だと思うけどおじいちゃんと待っててね』

トンちゃんと愉快な仲間を今年もよろしく
d0104705_11103078.jpg


***********************
056.gifプーさんちのワンズとニャンズの応援を今年もよろしく
今日の代表は預かり中のタロウちゃん
d0104705_11163487.jpg

056.gifまるぽこの母さんちに長期滞在中の「心」ちゃん、今年は赤い糸をたぐってたぐって
ぐるぐる巻きにしたいと思います
d0104705_11131948.jpg

056.gifお姉ちゃんちの「カポティ」湯たんぽがわりにもなるお得な子です!
早く里親さんやって来~~~い
d0104705_11172188.jpg

056.gifかみなりたんちの「政宗君」が大晦日に里親さんちに行きました
ありがとうございます<(_ _)>
d0104705_1112266.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2013-01-10 11:00 | トンちゃん


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧