<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子分

お世話係がキャンプに行ったから あたちつまんない
と思ったら子分がやってきた
しかもメイド・イン・USA
d0104705_1238077.jpg


あんたは今日からミスターザウスです
d0104705_1239743.jpg


めんどうみのいい撫子ちゃんは水を飲むときも
d0104705_1240262.jpg


フードを食べる時も
d0104705_12404652.jpg


寝るときも一緒
d0104705_12411511.jpg


でも退屈すると
「あ~れ~」
d0104705_12423292.jpg


「お、親分、殺生な!」
d0104705_12432838.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-30 12:43

スケッチコンクール

今日はよい子のみんなに撫子ちゃんのスケッチをしてもらいました
あとで撫子ちゃん本人に1等賞を選んでもらいましょう

まず1番目のかたどうぞ
d0104705_21145141.jpg


撫子ちゃんがお腹が空いて行き倒れになっているところを
描いたものと受け取っていいのでしょうか?
手足の丸い模様は肉球をかきたかったようですが
巨峰を4個ずつくっつけているとしか見えません。
こんな眉毛を描いたりして撫子ちゃんを擬人化しすぎです。
限りなくおっさん顔になっていますね
描いたよい子は誰かな?
げっ!お世話係のお兄ちゃんですって!?
絵心がない ということがよくわかりました

次!2番目の方どうぞ
d0104705_2125369.jpg


冬眠から醒めた子熊がお母さん熊がいなくて呆然としています
そうじゃない?旭川から来たばかりの猫をかぶっている撫子ちゃんでしたか
長い爪といい、チロッとでている舌といい撫子ちゃんの特徴をよくつかんでいて
見事ですね!
描いたよい子は・・・あっ!お世話係のお母様でしたか血は争えませんね

なんか低次元のコンクールになってきましたが最後のかたどうぞ
d0104705_21412321.jpg


おー さすが美大出身のお姉ちゃんだけあって
さらさら~っとお描きになりました
しかしこんな低レベルのコンクールに参加したのは間違いだったから
エントリーから外せとのご希望がありました

さあ審査委員長の撫子ちゃん じっくり考えて1等賞を選んでください
テケテケテケテケテケ  (ドラムの音です。わかってや)

d0104705_2153694.jpg

なんとこの親子対決はお母様に軍配が上がりました!

えっ?違うんですか
d0104705_21551459.jpg


撫子ちゃん怒ってる?怒ってるの?
[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-27 22:01

モデル

あれ?あたち部屋の中にいれてもらえません
d0104705_2031463.jpg


なんか やな予感がちます ゾワッ
d0104705_2042172.jpg


あーれー
d0104705_2054216.jpg


たちけてー
d0104705_2063316.jpg


大げさな撫子ちゃん
ちょっとレイをかけてモデルになってもらうだけなのに

あたちこんなおもちゃでポーズなんかできまちぇん

なんかお相撲さんのしめ縄みたい
d0104705_207514.jpg


おもえばあんなこともやらされたわ
くすん 
d0104705_20183836.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-24 20:20

再発

昨日、外出帰ってきたら動物病院から検査結果がでたとのこと
大急ぎで撫子ちゃんを連れて行く
結果は「アカラス」でした

思えば初めて撫子ちゃんのブログを見た時に知った病気で
それから何度目にしてきた病名でしょう
まさかの次にやっぱりという言葉がわいてでてきました

赤みは背中から胸に広がっていました
d0104705_15222841.jpg


脂漏症やアレルギーを疑って抗生物質やステロイドも服用したけど
きかなかったってことはやっぱりだったんですね
でも獣医さんから検査しても原因が分からない皮膚病もあるといわれていたので
アカラスとわかってかえってホッとしたところもあります
獣医さんに「2ヶ月くらいはかかるけど、治りますから」といわれたので
頑張れます
さっそく今日から薬浴の開始です

朝8時30分の予約なので早めに家をでました
いつもならぐいぐいリードをひっぱっていくのになぜか今日はダラダラ歩きます
「ナデちゃん、約束の時間に間に合わないから急いでね」
と、私が走っても嬉しそうではありません
何かを感じてるんですね。すごいなと驚きながらもとにかく引きずっていきました

ようやく到着してから先生に預けました
前日、ネットで「アカラスの治療法」をいやという程みたので、悪い事ばかり考えてしまいます
「先生、痛くないですか?」
「大丈夫。しみることもないですから」
少し安心して、ひとりで帰って来ました

4時間後、先生が往診の途中にわざわざ連れてきてくれました
元気元気でぴょんぴょんはねています
「よかったー。ナデちゃんえらかったねー」
さんざん遊んだあと眠くなったようです
d0104705_1636565.jpg

ごめんね撫子ちゃん。またアカラスだって

私達家族は前のワンコの風ちゃんが昨年9月に死んだ時、11年間本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいでした。4歳でガンになって2回手術しても元気に暮していて
ガンであることなんか忘れていました
突然痙攣をおこして倒れた時、すでに目が見えなくなっていたことや
腰や脳にガンが転移していたことに気づきませんでした
私達に2日間看病させてくれたあと静かに逝ってしまいました
悲しくて悲しくてみんなで大泣きしました。今でもみんなこっそり泣きます
でもね。もう二度と犬なんか飼わないとは思わなかったです

風ちゃん元気ですか?
d0104705_16224722.jpg


こんどは里親になろうねと決めていました
でも・・・できればまたコーギー飼いたいね・・・
まさか里親募集しているコーギーなんかいないよ
いたんです。撫子ちゃんとの出会いです
撫子ちゃんがアカラスだったのは百も承知で、再発する可能性がある事は
kayoさんからも獣医さんからも聞いてました
kayoさんからは何度も「家族みんなで十分に相談なさってください」と言われました
お見合いした後の旭川の空港でも念を押されました
だから家族で話し合いました
「風ちゃんだって最初は健康だったけどガンになった。撫子ちゃんが病気だからって
それは撫子ちゃんのせいじゃない」
家族みんながそう言ってくれたから私は「私の家族っていいかも」と嬉しかったです

撫子ちゃんとの生活はまだ1ヶ月なのに我が家にはもうなくてはならない存在です
「なでちゃ~ん」っていったい何回撫子ちゃんの名前を呼ぶことでしょう

風ちゃんがいたから撫子ちゃんがここにいると思っています
撫子ちゃんが来た1週間後、家族みんなで風ちゃんの骨を納骨してきました
また泣いてしまいました
「風ちゃん、撫子ちゃんのこと守ってね。」心の中でお願いしました
だから撫子ちゃんは大丈夫なんです
d0104705_1635159.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-21 16:35

ビリビリ

撫子ちゃんの大好きなもの
紙をビリビリにすること
とくにティッシュの箱がお気に入り
d0104705_205982.jpg


とりあげようとすると
この必死の形相
d0104705_206517.jpg


疲れたってやめません
d0104705_2011217.jpg


あげくの果てに
「あたちなんか悪い?」
d0104705_20131653.jpg

正式譲渡が完了したら態度の大きいこと

緊急告知!!
「撫子からのお願い」

15日の日記「散歩」の後から
「ぱぱ とってこい」をアレンジして
「ぱぱ!漬物とってこい」だの
「ぱぱ!給料もっともってこい」
といいつけるままが続出しているとの報告や苦情がよせられてまちゅ
ぱぱを愛犬代わりにしつけるのはやめてくだちゃい
これによっていかなるトラブルが発生してもナデ子は
いっさい関知ちません

「ぱぱ、これでいいでちゅか?」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-19 20:28

アルバイト

ままがね「働かざるもの食うべからず」ってあたちにアルバイトいいつけたの
ここの生活はなかなかきびしいわ

で、お二階に行きなさいっていわれたの
d0104705_1452433.jpg


おそるおそる
d0104705_14562334.jpg


ここはどこかちら?なぜかなつかしいにおい
d0104705_14583963.jpg


なんだ あたちのお世話係の部屋だったわ 
どおりで臭い じゃなかったいいにおいなはずだわ

あたちの使命は お世話係を起こすことですか
d0104705_1513544.jpg


コレコレ 早く起きて、あたちのお世話をするですよ!
d0104705_1561525.jpg


起きませぬ、起こしましょう、起きてくだされ、
コラ 起きんか!
この道は険しい
d0104705_1595443.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-17 15:16

散歩

今日の散歩アイテムは
ロングリード、タイガースボール、そしてぱぱ

旭川でkayoさんがロングリードで撫子ちゃんを遊ばせていたのがかっこよくて
今日こそ私もやるわ!と鼻息荒くでかけました
d0104705_11234252.jpg


ぱぱ「えーっと このリード長すぎない?」
まま「いいの!アジリティの訓練する時につかうやつなの」
ぱぱ「こんなの売ってるの?」
まま「通販よ 通販! 大好きな通販よ。15メートルあるんだからね」
ぱぱ「長すぎるぜったい長すぎる ぶつぶつ」
まま「何!よく聞こえない」

散歩コースにある広場に到着
まま「さあ、ナデ子、ボールとってこい! とうりゃー!」

・・・ナデ子さん シカトですか
d0104705_11314610.jpg


まま「ぱぱ!ボールとってこい!」
どてどてどて
d0104705_11323555.jpg


まま「ナデ子 もう一丁ボールとってこ~い とうりりゃあーーーー」
以下同じ映像 リプレイ3回

なぜ?なぜ? 犬ってボール追いかけますよね
15メートルのリードをたぐりよせるのめんどうでした

しかたないから
滑り台走っておりてきました 夫が滑り台好きなんです
d0104705_11421664.jpg


むなしい 春なのに秋風がとおりすぎました
[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-15 11:44

正式譲渡 完了

撫子ちゃんが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。
kayoさんに誓約書を送り正式譲渡が完了しました。

撫子ちゃんが春の嵐と共に我が家にやってきたとき
撫子ちゃんはkayoさんと一緒に遊びにきただけのつもりでした
この安心しきったお顔
d0104705_2224736.jpg


kayoさんが別れるとき言いました。
「撫子ちゃんは捨てられたと思うでしょう。でもしょうがないです。
そう思ってもらっていいんです。」
ご自分に言い聞かせているようでした。聞いていて一番せつなかった言葉です。

ひとりとり残されて不安で、心細くておねえちゃんにずっと抱っこされてました
d0104705_2263980.jpg


翌日、膀胱炎になり血尿がでました
フードを残しました
コンクリートに慣れなくて足の裏から血がでてました
日中はほとんど寝ませんでした
全然吠えませんでした
撫子ちゃんこの1ヶ月いろんなことあったね
ままたちは撫子ちゃんがウチにきて本当に良かったのかってとっても不安だったよ
d0104705_22123535.jpg


でも今ではフードをバクバク食べるようになったね
はしゃぎすぎて目がまわったね
吠えて吠えて、ままに「うるさいぞ!」ておこられたね
d0104705_2216129.jpg


撫子ちゃんウチにきてくれてありがとね
もう絶対どこへも行かせないからね。
ゲップがでるほどたくさんの愛情あげるからね
約束だからね!ね!

撫子からみなさまへ
「今まで長い間、温かい応援ありがとうございました。
たくさんの情報や励ましをいただき嬉しかったです。
kayoかあさん、本当に長い間ありがとう。アタチ幸せだったよ。
これからもっともっと幸せになるからね

これでジ・エンドです


じゃないわよ!
あたちは山口百恵ちゃんや飯島愛ちゃんじゃないんだからね
アタチが引退すると勘違いした人いるでしょ。
そこのあなたよ!」

撫子ちゃんそんなにいばってたらこの写真公開しちゃうぞ
d0104705_22245728.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-13 22:29

痛かったわ

このきれいなおうちはどこ
d0104705_18301890.jpg

この優しいお姉さんは誰
d0104705_18305524.jpg

ここは獣医さんですよー何回も来ているのに何すっとぼけているのー
d0104705_18594358.jpg


実は撫子ちゃんの背中の皮膚は東京に来てから良くなっていません。むしろ悪化しています。フードやシャンプー、お薬も変えてみました。でもかゆいかゆいは一向によくなりません。悪化しないうちに皮膚の生検をする事になりました。麻酔をかけて皮膚を少し切り取り4針縫いました。
麻酔の注射が痛かったので「ヒュイーン」と泣きました。見ていたくなかったけど獣医さんの処置を最後まで見ていました。先生からこれ以上よくならないときは皮膚病専門の病院を紹介しますと言われました。そんな専門の病院があるんだと感心した反面、出来れば行かずにすむことを願っていました。麻酔から醒めた撫子ちゃんを抱っこして家までとぼとぼ帰りました。「撫子ちゃんの毛が全部抜けてしまって皮膚が全部真っ赤になっても、必ずなんとかしてあげるからね。撫子ちゃんのことずっとずーっと好きでいるからね。」と言い聞かせながら歩いていました。誰に、何にたいして腹をたてていいのかわからなくてひたすらズンズン歩いていました。

毛もそられたのでよけいに痛々しい姿になりました
d0104705_1848976.jpg


翌日、すっかり元気百倍の撫子ちゃんはまた獣医さんのところまでルンルンしながら
散歩していきました
あたち何にも気にしてないわよってお顔でみてくれました。
d0104705_18505016.jpg


それをみていたら私もクヨクヨしているのが馬鹿らしくなって
撫子ちゃんと笑いながら走ってしまいました

みなさまご心配はいりません
撫子ちゃんのこの寝顔をみて安心してください
d0104705_18551264.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-11 19:01

大変です!

撫子ちゃんがとってもおりこうにお留守番をしていたから
お土産いっぱい買って来ましたよー

まま「えー頼まれた蓬莱の豚まんですが、新神戸駅から帰ってきたので売ってませんでした。」
撫子「がっくり」
d0104705_16273097.jpg


まま「そう言わずに別の豚まんでかんべんしてね。」
撫子「どうせあたち食べられないしー 赤福すでに食べてる人いるしー」
d0104705_1633369.jpg


まま「ささ、赤福についている木べらをどうぞ・・・・」
d0104705_1635124.jpg


撫子「・・・・・・・・」
まま「えーでは、とっておきのお宝を」
d0104705_16394347.jpg


撫子「ひー!もちかちて、あたちは大変なオウチに来てちまったかも」
d0104705_16491629.jpg


撫子「だあー」
d0104705_1713728.jpg


まま「機嫌直してくださいよ、ほら球団旗ですよ」
d0104705_164553.jpg


では今回の関西ツアーの締めくくりを
d0104705_1652225.jpg

もういっちょう!
d0104705_16502762.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-04-09 16:53


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧