<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見つけた

お世話係がなにかおいしそうなものを食べていることにきづいたわ
d0104705_1783251.jpg

何かちら 
d0104705_1710782.jpg

どこかちら
d0104705_17111124.jpg

ここかちら
d0104705_17123093.jpg

ここがくさいわ
せっかくお世話係が撫子ちゃんのタオルをたたんでいるのに
d0104705_17133141.jpg

ほれほれほれ
d0104705_17144135.jpg

お菓子確保!
d0104705_17151563.jpg

がんばったわりにゲットしたのはキットカットの包み紙
クスン
[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-30 17:18

今度こそ

5月18日のブログで撫子ちゃんの哀れなティアラをみて不憫に思ってくれた
ブランくんのままがホンマもんのティアラをプレゼントしてくれました

またあ~ いやな予感するでしゅ
d0104705_1423766.jpg


さあさ 娘よ面をあげぃ
d0104705_1425574.jpg


衣装はお嫁入り道具に入っていたひよこのケープです
「ままってホントッ!ファッションセンスなさすぎ!」(撫子胸の内)
d0104705_143231.jpg


小さいティアラも挑戦
でもうまく頭に乗っかんないのよね
「まま、ガムテープがとれそう・・・」
d0104705_1443573.jpg


「あたちは、知ってる。
ままが自分の頭にティアラに乗っけて鏡の前でヘラヘラ笑ってたのを」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-27 14:11

誰よ

いつもソファの下からうらやましそうに見ていた撫子ちゃん
d0104705_1711194.jpg

今日こそあたちだって
d0104705_172715.jpg

ほら、できたわよ
d0104705_173172.jpg

えっ!?
d0104705_1732961.jpg

ソファの後ろに鏡が張ってあるので 
撫子ちゃんがあたちとご対面した記念すべき瞬間です

えっ!えーっ!
d0104705_1744589.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-24 17:16

知らなかった

いただいたお花と撫子ちゃんのツーショットを見ていて
ひらめいた
d0104705_16354735.jpg


この前のティアラのお詫びね
「自分でも後ろめたかったんでしゅね」(撫子談)
今度のティアラはすごいわよ=
「ままのお鼻も満開でしゅよ」
・・・・無視してください
d0104705_16374344.jpg


かぶり物が嫌いな撫子ちゃん
不満がお顔にありあり。

撫子ちゃ~ん 笑ってちょうだいよー
d0104705_16405962.jpg


それがあっという間にこのザマよ
「うんめえ~」
d0104705_164158100.jpg


花食べますか!?犬って花食べるんですか!!
知らなかったです 
[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-22 16:45

おともだち

あたちお友だちできたわ りゅう君っていうの
1歳8ヶ月だっていうからあたちの方が年上かちら
d0104705_2226472.jpg


あっ!それあたちのおもちゃ箱なのに
まま、ダメって言ってやってください
d0104705_2244755.jpg


今度はりゅう君がなにか言いつけにきました
d0104705_22564283.jpg



でもりゅう君が差し出したキャラメルコーンをパクッといただいちゃった撫子ちゃん
d0104705_22573914.jpg


とっても仲良くできました

でもねあたちね、おむつつけたボーイフレンドはいかがなものかと
d0104705_22583326.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-20 22:40

やってみたかったの

ブランちゃんから送ってもらった写真をみてとーっても
うらやましかったので
d0104705_19371867.jpg


是非、撫子ちゃんにもかわいいティアラ姿の写真をとってあげたくなりました
でもティアラってどうすればいいのだ
ひらめいたわ!

これでも工作は得意なの
今日の新聞のチラシで作ったみたわよ
d0104705_19384448.jpg


撫子ちゃんかぶってみてね
d0104705_19233995.jpg


どこがティアラかって?
かぶとにしか見えないあなたは想像力が乏しいですね

やっぱりチラシだと雰囲気がでないので
頭の柔軟な私はキッチンホイルで作りなおしました

なかなかだわ
d0104705_19264798.jpg

ほらほらほら 撫子ちゃんお顔をあげて!あなたは女王よ

誰かままを止めてくだちゃい
d0104705_1929515.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-18 19:43

欲ちいな

撫子ちゃん、獣医さんまで自転車でいけたら楽チンなのよ~
ちょっと遠いドックランだって行けちゃうのよ~

そこで撫子ちゃんを自転車に乗っけてみました
d0104705_15582992.jpg


撫子ちゃんカッコイイよー
なのになのに
d0104705_15592185.jpg


いやがってあっという間に飛び降りてしまいました

前カゴが小さすぎるんだわ
と思っていたら、ええもんみつけたわ
d0104705_1605723.jpg


ほ欲ちい=
d0104705_1614182.jpg


だけどお値段が・・・たかい

そこで
緊急事態のお助けマン登場
こつこつ貯めていたぶたさんの貯金箱がありまする
d0104705_163980.jpg



撫子「まま~ ぶたさんがお腹、空っぽって言ってまちゅよ」
d0104705_1645517.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-16 16:06

変化

正解は
皆様のお察しのとおりです
第1問① 第2問③ 第3問① 第4問③

問題が簡単すぎたのか、撫子ちゃんフアンのカルト指数が高いのか・・・
次回はもっともっと問題の難度をアップします

我が家に来て2ヶ月過ぎた撫子ちゃんにはいろいろ変化がありました
まず
d0104705_173996.jpg


フードを器から出さずにがつがつとお食べになります。
あの1粒1粒ていねいに食べていた撫子ちゃんはいずこへ?
またある時はお世話係のリュックから見つけたアイスの棒をカジカジと
d0104705_1101821.jpg

一番の変化は寝姿でしょうか
d0104705_1163019.jpg

あのはかなげな撫子ちゃんはどこへ?
飼い主に似てくるって言った方!!聞こえましたわよ!
[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-14 01:21

クイズ第2弾

連休も終わりボーっとした頭のトレーニングのために
ナデちゃんクイズ!

第1問  あたちの耳はどれ?

d0104705_15424767.jpg


d0104705_15433765.jpg


d0104705_154418100.jpg

d0104705_15445063.jpg

う~ん作った私が迷うわ

第2問  撫子ちゃんの大好きなキャラクターは?

d0104705_15472463.gif


d0104705_15475050.jpg


d0104705_15481630.jpg

これで地雷踏んじゃう人、まさかいないよね

第3問  撫子ちゃんの天敵の病名は
①         ②         ③
アカラス      水虫       マラカス
これを間違える人って・・・・

第4問  撫子ちゃんのお気に入りのおもちゃは?
d0104705_15541456.jpg

d0104705_15545878.jpg

d0104705_15553559.jpg

撫子ちゃんからビギナーに大ヒントです
「あたち○ュレッダー撫子の異名があるんだもーん」

おまけ問題
ままの出身地は?
①甲子園球場    ②吉本興業    ③バルタン星

「こら!ナデ子!勝手に問題つくるんじゃない!」
みなさま、おまけ問題に答えないで下さい。正解はありません。

正解を知りたい人は次回までひまつぶして待っててね
[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-11 16:11

あ~あ

天気がいいので植木の手入れを始めたら
やっぱり撫子ちゃんがお手伝いしてくれるそうです
これ 何かちら
d0104705_1115513.jpg

興味津々
d0104705_1117178.jpg

ナデ子ー やめといた方がいいと思うんだけど
d0104705_1119320.jpg


ほ、ほら
d0104705_1120132.jpg

あたちのせいじゃないも~ん
d0104705_11212012.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-05-09 11:22


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧