<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恐いもの

仏の撫子ちゃんですからほとんど万物の物を受け入れてくれます。
でも嫌いなものや恐いものもあるんです
大好きな散歩なのに突然、両足を踏ん張って歩かなくなるときがあります
小さな体で必死に抵抗します
d0104705_20262622.jpg

撫子ちゃんの視線の先には踏切が
d0104705_19431663.jpg

あたち、恐いの・・・・
d0104705_1944832.jpg

撫子ちゃんは、電車も車も平気です。音が恐いわけではありません
では、何が恐いのかというと・・・
撫子ちゃんが我が家に来て2ヶ月くらいたった頃、
踏み切りで電車の通るのを待っていました。
電車が通り過ぎ遮断機があいたので渡りました
と、突然「ギャン!」という撫子ちゃんのものすごい悲鳴がしました
私はてっきりレールに足を引っ掛けて骨折でもしたのかと思い
まっ青になって撫子ちゃんを抱っこしました
でも足はなんともなさそうです
「撫子ちゃん、どうしたの?」聞いても撫子ちゃんは答えてくれません
そこで、ハッと気づきました
東京に来たばかりの頃、コンクリートの道を散歩していて足から血を流していた撫子ちゃん
電車の通ったすぐ後って、ものすごい熱なのです
人間は靴を履いているからレールの上が熱くなっているなんてわかりません
撫子ちゃんは肉球をやけどしてしまったのです
「ごめんね。本当にごめんね。撫子ちゃん、想像力が乏しくて思いやりのない駄目な飼い主で・・・」
撫子ちゃんの肉球はだいぶ丈夫になってきました
d0104705_20132943.jpg

でも、「踏み切りは恐い」と撫子ちゃんは頭にインプットしてしまったのです
過保護と思われようが私は撫子ちゃんを抱っこします。
当たり前と思っていることが実は違うんだと撫子ちゃんに教えられました
踏み切りをわたる時、その時の気持ちを忘れないように撫子ちゃんを抱っこします
撫子ちゃん、大好きだよ
d0104705_2012327.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-28 20:24

特訓

ほれほれ、あれ、何ていうんですかね
フードやジャーキーをポイッって投げたらワンコがパクって食べる技のことですよ
パックンチョと名づけましょう
あの技は犬であればみ~んなできると思ってました。今までは・・・・・
で、撫子ちゃんに「ハイ!」って

そしたら見事、ぜ~んぶ顔面キャッチですわ
d0104705_1819738.jpg

フンゴオ~ ままの特訓の始まりです
①さあ、ナデ子、フードをよ~く見て
「あ~い~」
d0104705_18414686.jpg

②この真剣な顔
d0104705_18235295.jpg

③お口ア~ンって開けるのよ
「あ~ん」
d0104705_1826113.jpg

④目の小さい方は大きく見開いて、フードを見てくださいね
d0104705_18393785.jpg

⑤ウオッ!い、いける
d0104705_18303361.jpg

⑥目からフード欲しいビームが!
d0104705_1832128.jpg

⑦やったか!
d0104705_18365442.jpg

⑧あ、あれっ?
d0104705_1835857.jpg


明日も特訓は続く・・・・・
[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-26 18:37

発見

ままが切れた
いつもやさしくて、おだやかで、お料理が上手で、きれい好きなままが切れた!
ままが東京都区内に指名手配書を出しました
d0104705_13492655.jpg


3人の容疑は?
「撫子ちゃん散歩」すっぽかしとんずらの容疑です
この手配書の人相がそっくりなので即日逮捕でしょう。フンッ!

気分をとり直して撫子ちゃんの散歩に今日も行く

いつも行く神田川の遊歩道で発見!
d0104705_13545843.jpg


あたち近すぎてよくわかりませんが

もっと後ろにひいてみましょう
d0104705_13563843.jpg


お~もう少し

ナンダ、パンダか
d0104705_1359390.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-24 13:59

雨だって

ソワソワ、ソワソワ

決して要求吠えをしない撫子ちゃんはジャンプと前足キックで気持ちを表します
散歩行きたい!!
d0104705_1981145.jpg

雨かなり降ってるよ・・・・見てごらんよ
お尻から散歩行きたいビームが・・・
d0104705_19104865.jpg

撫子、秘密兵器持ってるもん!
ジャ~ン!Natade Coco製作・撫子仕様のレインコート
ままも着てみたいわ でも窮屈かも
d0104705_1901767.jpg

撫子ちゃんは洋服が好きなので嫌がらずに着てくれます
d0104705_1845135.jpg

さすが英国王室御用達のワンコだわ 「トレビア~ン」
それフランス語ちゃうんかい・・ままめちゃくちゃ
「そんなことより あたち、前が見えまちぇん・・・」
d0104705_1943128.jpg

すまん、すまん
d0104705_1951491.jpg

さあ、行くぞ!
ってさっそく拾い食いされてしまったわ
d0104705_1964497.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-22 19:08

拾い食い

本当におりこうさんの撫子ちゃんなのに困ったくせが・・・
ずばり、拾い食いです
エヘッ
ミミズみつけたわ
d0104705_7465863.jpg

今までの戦利品の数々
①鳥の羽
d0104705_7481133.jpg

先日ふと、振り向いたらカラスの大きな羽をくわえてトコトコ歩いてました
②なんかの骨
d0104705_7511418.jpg

危機一髪とりあげました
③食べ物のふくろ
d0104705_7524827.jpg

こんなもの捨てんじゃない!と人間に説教したい
④ミミズ、トカゲ、クワガタetc・・・・とにかく落ちているものは何でも口に入れようとするので
撫子ちゃんが見つける前に見つけないと大変です。
散歩のときは景色を楽しむどころか下を見ながらつき進んでいく、飼い主と撫子ちゃんです
極めつけはこの方をお食べになろうとしてました
d0104705_7573572.jpg

へび君は勘弁してよね
ふと、ひらめきました!どうせ下向いて歩いているなら撫子ちゃんに
見つけていただこうじゃないのよ
d0104705_7595335.jpg

ほら、しっかり色、においを覚えて見つけるのよ
撫子「千円札っていうところが奥ゆかしいというか貧乏くちゃいですよまま」
「い、今、給料前で一万円札をきらしてんの!」
d0104705_832949.jpg

え~胸に輝いている名札はいつも名札を作ってくださっているKETTYママさんからいただきました。食べないでね
[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-20 08:12

目撃

大変!のんびり寝てる場合じゃないわよ
d0104705_15542773.jpg

庭にいたお姉ちゃんが「ゴトッって大きな音がして
何かが室外機の下に入ってった・・・・怖いよ~」
何かちら
d0104705_15564997.jpg

ままが得意の絵を描きました
これかしら
d0104705_1558960.jpg

撫子「あたちのうんPはこんなに立派じゃないからおにいちゃんの好きなうずまきパンだ!」
幼ない撫子ちゃんは想像力が足りない・・・
夜帰ってきたお兄ちゃんが「俺見たぜ」
さっそく描いてもらいました
d0104705_1641751.jpg

口がぽっかりあいた呆けたケロンパです
名前は「がましこ」とつけました
「なでしこ」と「がましこ」は仲良しになれるでしょうか
d0104705_16111374.jpg

撫子ちゃん、見つけても連れてこなくていいからね
d0104705_16311033.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-17 16:11

待ってるの

あ~あ
d0104705_1711943.jpg

つまんないわ
d0104705_1714435.jpg

遊んでいても何か物足りない撫子ちゃん
お世話係が教育実習で朝早くから夜遅くまで帰ってこないから

まだかちら
d0104705_173086.jpg

あたちのお世話係はシャンプーは丁寧だし、散歩の時間もロングだし、フットワークいいし
ドライブ連れてってくれるし、ご飯は山盛りだし・・・・

あっ!
d0104705_1754939.jpg

お帰り~
d0104705_1761733.jpg

遊んで~
d0104705_1765458.jpg

あたちねお世話係とままが親子だっていまだに信じられないのよ
だってままと似てないもん
d0104705_17164354.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-15 17:13

いやなの

散歩は大好きなのに
帰ってきたらなかなか家に入ろうとしない撫子ちゃん
d0104705_18162257.jpg

ようやく入ってきても浮かない顔
さっさとあきらめんかい
d0104705_18172665.jpg

あたちだってわかってるのよ。でもいやなんだもん
散歩から帰ってきたらお顔を拭いて
d0104705_18183271.jpg

手と足を拭いて
d0104705_18191757.jpg

終わったら「グフグフ、フギュー」と甘えてきます
d0104705_1821852.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-13 18:24

ルンルン

久し振りにぱぱも一緒にワンコOKのちょっと遠くの公園に行きました
d0104705_18261016.jpg

ワオ~一面にシロツメ草が
d0104705_18273123.jpg

d0104705_18293120.jpg

帰る途中雨が降ってきたので雨宿りしていたら
d0104705_18304032.jpg

8ヶ月の柴犬にめちゃくちゃじゃれつかれ、おしっこもかけられ
さすがの撫子ちゃんも「しつけの悪い子ね!プンプン」
d0104705_18325193.jpg

途中の小さな公園で
撫子「あれ?ままがこんなところでお座りちてる。お顔の色へんでちゅよ」
d0104705_18362185.jpg

まま「な~で~こ~」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-10 18:37

負けた

最初は仲良く遊んでたんです
d0104705_1802347.jpg

でもおしりを噛まれたんで
ブチッと切れた撫子ちゃん
d0104705_1815997.jpg

売られた喧嘩は買います
d0104705_1825284.jpg

えっ?
d0104705_183364.jpg

2対1です
さあどうする撫子ちゃん
d0104705_1855183.jpg

死、死んだふりですか・・・・
d0104705_1863977.jpg

ホント 撫子ちゃんと遊んでるとあきないわ
[PR]
by nadeshikochan | 2007-06-08 18:09


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧