<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お風呂

シャンプーにも慣れてきておとなしくしている撫子ちゃん

いつか海や川で遊ぶ時にパニックにならないように
今日は、バスタブに入れてみることに
いきなりお湯がたっぷりのところにいれたら
「きゃー」となりかねないので、まずは空っぽのバスタブに
d0104705_20304054.jpg

さあ、給水開始!
「まま、なんかでてきまちた」
d0104705_20325721.jpg

「いやーん、濡れますでしゅ」
d0104705_2034882.jpg

撫子ちゃんは足が短いので水位10センチでストップ
d0104705_20385775.jpg

撫子ちゃんはバスタブが気に入ってくれたようです
d0104705_20401171.jpg

シャンプーが終わったらお決まりのタオルの綱引きをします
d0104705_20413259.jpg

ドライアーも嫌がらずにおとなしい撫子ちゃん
d0104705_2043226.jpg

やっと開放されたら部屋をもうダッシュ!
えっ!?見えません?あまりの速さに影だけが残ってます
d0104705_20442053.jpg

疲れて爆睡です
d0104705_20465310.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-30 20:48

不思議

我が家はただいま工事中
連日、板金屋さんや大工さん、サッシ屋さんがいっぱい

大工のMさんの息子さんが撫子ちゃんをかわいがってくれるので
d0104705_20555043.jpg

お兄ちゃん、もっと撫でてー
初対面なのにこの慣れなれしさ
d0104705_2057996.jpg



我が家も古くなってきたのであちこちに軋みや、がたつきが
とくに、デッキにでるこの引き戸は開けるたびに
「キュルキュル~」という音がします
すると
d0104705_215136.jpg

「何かいまする!」
d0104705_2161297.jpg

サッシにこれでもか!と噛み付く撫子ちゃん

天下のKURE5-56を吹き付けても

ここに魔物がいるのはわかってまちゅ
d0104705_2193059.jpg


ぐっすり寝ていても
引き戸をあけようとしただけで
「撫子参上!」
d0104705_21162452.jpg


この引き戸の音が撫子ちゃんを悩ますのです
サッシ屋さんも一生懸命直そうとしてくれていますが
意外と執念深いです
「ここにいるのはわかっている!出てきなさい!」
d0104705_21361699.jpg


職人さんがお食事中だって
「あたちが見張ってまちゅから ゆっくりおあがりくだちゃい」
d0104705_2124369.jpg


職人さんたち、すいませんでしたね。撫子ちゃんがじーっと見ていて
[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-28 21:28

いいなぁ

ただいま我が家はペンキ塗り替え中
ペンキ屋のおじさんたちは撫子ちゃんをとってもかわいがってくれます

朝のご挨拶
d0104705_15434773.jpg

d0104705_15442846.jpg

もっと、そこ掻いて~
d0104705_1694242.jpg


三時のおやつのときも
「あの~おじちゃん・・・あたちもそれ食べたい」
d0104705_15511717.jpg


以下、おじさんたちの内なる声
おじさんA 「ほら、お前、遠慮しないで食べろって」
おじさんB 「いやぁ~あの~ じーっと見られてると食べづらいっすよ もじもじ」
d0104705_15561390.jpg


「撫子!こっち来てなさい」
「くすん」
しかたがないのでふただけなめさせてあげました
d0104705_1632379.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-26 16:08

怒られた

久しぶりにお世話係が撫子ちゃんの散歩へ。
しかし・・・・「遅~い」
なかなか帰ってこないのでイライラ
やっと帰ってきたと思ったら開口一番
「やられた」
ドキッ
なんなのよ

「撫子食った」
「何を?」
「すずめ・・・・」

ぎゃあー

それからはもう大騒ぎ
「なんですずめ食べんのよ!」
「歯みがきさせろ」
「モンダミンだ!」

みんな、すずめくらいでうるちゃいな
d0104705_18105423.jpg


お世話係の証言
撫子ちゃんがあっという間にぱっくり
撫子ちゃんの口元から羽が・・・
「とてもじゃないけど、とりあげるのは無理」
「5回噛んで飲み込んでた」

「まさか生きてたんじゃないんでしょうね!」
「死んでたよ。多分・・」

撫子!いいかげんにしなさいよ!!ガミガミ ガミガミ
「うまかったもーん」
d0104705_1818451.jpg

ご飯が足りないのでしょうか?たんぱく質が足りなくて自分で補ったのでしょうか?

死んでいたにしろかわいそうなすずめちゃん
全国の愛鳥家のみなさんすみません

成仏してもらうためにお墓つくりました
「おいちかった」
d0104705_18223169.jpg

「こら!まじめに拝まんか!」
「へい」
d0104705_18242621.jpg

ずーっと説教されっぱなしの撫子ちゃん
d0104705_18272175.jpg

「反省しなさい」
d0104705_18284434.jpg

「また、食ったるわい」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-24 18:28

特訓 2

パックンチョができず日々特訓を重ねている撫子ちゃんの成果をご披露!
位置について~
d0104705_17585396.jpg

用意
d0104705_17595494.jpg

いまだかつて撫子ちゃんがこんな真剣な目をしたことがあったでしょうか
くわっー
ボーロへのあくなき欲求が撫子をこうまで野生に変えてしまうのか
d0104705_1824254.jpg

おー!ジャンプまでしています 

もうとろい撫子とはいわせまちぇん!
d0104705_1862965.jpg

撫子ちゃん、ジャンプもいいけどお口ぱかーって開けとかないと
ほらほら
d0104705_1881813.jpg

あたち食べまちたか?食べてませんか?
ボーロはどこでちか
d0104705_1895159.jpg


「もういっかい、さあもういっかいと せかされて」(詠み人 撫子)
[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-22 18:31

受難の日

おーい おーい
撫子ちゃ~ん
d0104705_15131924.jpg

出番ですよ!

d0104705_15145322.jpg

今年の阪神タイガース、弱いので テンションがいまいちあがりません
メガホンの向きが逆ですよ
d0104705_15345827.jpg

ベロ引っ込めて 応援、よろしくね
d0104705_15264915.jpg

ちゃんとTVに念力送るのよ
あ~い~
d0104705_1529659.jpg

まま、4-0で負けてますが
d0104705_1530264.jpg

いいから、もっと念力!!
さあ、六甲おろし~唄って!ハイ

「にゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃ」
相変わらず六甲おろしを歌えない撫子ちゃん。

もう撫子、パワーありましぇん
d0104705_15313140.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-20 15:32

変でしゅ

この頃、男の子に間違われる撫子ちゃん
おしとやかなはずだったのに~
d0104705_21542621.jpg

もしも~し撫子ちゃん、いっつもポンポン丸だしですよ
d0104705_21172330.jpg

前から気になっていたので母心です
気に入ってもらえるでしょうか
d0104705_21594834.jpg

でも家族からは「ひど~い」「かわいそう」とブーイングの嵐が
d0104705_21205055.jpg

あっ、そうですか。何がいけないのでしょうか
口ばっかりの家族ですわ
これで、どうや!
d0104705_2214930.jpg

おへそも隠れたし寝冷えもしません
[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-18 22:02

わ~い

今日は1週間に1度の注射ぶちゅの日です
今日はぱぱも一緒なので、自転車で行くことに
前回はすぐに飛び降りてしまいましたが今回は、おとなしく乗ってくれてます
d0104705_13373428.jpg

なかなか楽チンだと気づいたのか
d0104705_13384895.jpg

途中2,3回立ち上がりましたが、あっという間に獣医さんのところまで着きました
獣医さんはやっぱり苦手で、ドアに張りついてます
d0104705_13514858.jpg

はあー気が重い
d0104705_14145099.jpg

でも助手のお姉さんが来たらダーッと走っていって「なでてくだしゃい」
d0104705_13531794.jpg

いよいよお注射ぶちゅ
d0104705_13545971.jpg

嬉しいことに先生が撫子ちゃんの皮膚の状態が良くなったので
注射はもういいでしょうとのこと
ヤッター
見た目ではもうすっかりいいように見えますが油断大敵です。
薬浴は続けます。アカラスとわかってあっという間に2ヶ月半が経ちました
「あたち嫌いなお注射ぶちゅを12回がんばりまちた。もう少ちがんばります」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-16 14:23

あ~退屈

嫌な雨だわ
d0104705_1842939.jpg

濡れたくない撫子ちゃんは家の中から恨めしくみてます
d0104705_18185891.jpg

あたち、散歩に行くまで
がましこジュニアと遊ばされました
d0104705_1818481.jpg

でもこんなんじゃすぐ飽きちゃう
d0104705_1814542.jpg

ヤバイ!ままが何か始めた
嫌な予感
撫子ちゃん、スペシャルよ!
d0104705_18202929.jpg

お帽子がハーゲンダッツですから!
いつも撫子ちゃんから貧乏くちゃいといわれてるので
今回ははりきりました。少し自慢。
d0104705_1891956.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-15 18:16

トマト

今日はカレーを作ります。
おっと、トマトがありません。
ならば新鮮なトマトをゲットしに行きましょう。
撫子ちゃんもお供しなさい
d0104705_1627021.jpg

散歩コースの途中に、お友達の畑があります
Kさん夫婦は仲良し夫婦でたくさんのお野菜をいっぱい作ってます
Kさんは2年前、子犬を買いにペットショップに行ったとき
なぜか子犬ではない2歳のミニチュアダックスに一目ぼれしてしまい
家族にしてしまいました。「さくらちゃん」と名前をつけてもらい
今ではお姫様ですわ。
さくらちゃんはとってもやきもち焼きだからいつもは抱っこなんかとてもとても
今はおうちの中にいるから「へ~んだ」
d0104705_16281960.jpg

たくさんのお野菜もらっちゃいました
d0104705_1639167.jpg

撫子ちゃんってお野菜食べるかしら
d0104705_1640539.jpg

d0104705_16471083.jpg

「まま、発音ちがいます。トマートですね。マにアクセントでしゅね」
英国出身のコーギーはうるさいね
d0104705_16502091.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-07-13 16:49


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧