<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

防災の日

みなさん、明日は防災の日です。
かわいい、撫子ちゃんのために撫子用避難リュックを用意しました

①リードと迷子札
②フード3日分
③水
④うんP袋
⑤おやつ
以上は絶対はずせません
d0104705_18543788.jpg


「あたちのお友達も一緒でしゅ」
「全部は持って行けないからどっちか選びなさい」
「非常なままでしゅ」
d0104705_18571056.jpg

カエルはウルウルのまなざしでアピールし、おパンツ人形はすでに気絶しています
撫子ちゃんはどっちを選んだのでしょうか

よかったね おパンツさん
d0104705_1858502.jpg


「ナデ子 自分の物は自分で持つのよ!」
「ままはスパルタでしゅ」
d0104705_1911663.jpg


何か足りない・・・・
ポン!(頭にひらめいた音)
げっげー
d0104705_193152.jpg

「まま・・・タイガースのメガホンなんかいるんでしゅか」
大声で助けを呼ぶときに便利なのよー
それに今、タイガース崖っぷちだし。


みなさま
もしもこんな子を被災地で見かけたら保護してやってください
d0104705_1972417.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-31 19:07

プレゼント

私は、マンションに一人暮らししている父の所に
時々、手伝いに行きます
父は84歳のジイさんなのに「骨付きコールドポーク」が大好物です
二人でムシャムシャ食べました
d0104705_1814950.jpg

「残りは撫子ちゃんのお土産にちょーだいな」といって名残惜しそうにしている
父を尻目に持って帰ってきました。

撫子ちゃん、目からビーム光線が
「以前の、スペアリブとは月とスッポンほどのでかさでしゅ。
こういうのを盆とクリスマスと正月と誕生日がいっぺんにきたみたいというでしゅね」
d0104705_1845648.jpg

もらえるまでは一通りの儀式を終わらねばなりません
「オスワリ!舌は引っ込める」
d0104705_18637100.jpg

「オテ!おらおら よそ見しない」
d0104705_1811572.jpg

「ヨシ!」
d0104705_1812644.jpg

ようやく骨にありついた撫子ちゃんは野生にリターンしてしまいました
d0104705_1814173.jpg

d0104705_1815592.jpg

「あたち、生きててよかった」
d0104705_18232489.jpg

いくらなんでも全部は大きすぎるのでとりあげました
「まだ、だめでしゅからー」
d0104705_1825444.jpg

撫子ちゃんは中間の歯がほとんどないので歯茎を傷めてしまいました
せっかくのごちそうだったけど、もうやめようね
d0104705_18293545.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-29 18:32

まだまだ、暑い

残暑が厳しくて、どこにも行く気がしない

「あたちこの夏、どこにも連れって行ってもらってないでしゅ」
すまんのお、旅行でお金も使い果たしたし
ピキーン!かわいい撫子ちゃんのためにひらめきました
「よけなことをひらめかんで、ええのに・・・」by 撫子

さあ、撫子ちゃんにもハワイの海へ連れっていってあげるわよ
d0104705_1618825.jpg


災害時用のシートで自家製の海を作ってあ・げ・る
私ってDIYの天才だわ
d0104705_16191439.jpg

しり込みする撫子ちゃんを確保
d0104705_16203877.jpg

まるで、池に放流する鯉みたいだわ
d0104705_16214114.jpg

ほーら、パスポートなしで行けるハワイよ~
少しでも濡れないように前足を上げてます
d0104705_1623039.jpg


ナデ子、あがらせていただきましゅ。
d0104705_21432764.jpg

d0104705_1625933.jpg

はやく、秋がきてほちい
d0104705_16332100.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-26 16:31

グッバイ 暑い夏

昨日今日と少~し涼しくなりましたが
この、記録的な夏を撫子ちゃんははどう乗り切ったか

①打ち水
地面がぬれている間だけ撫子ちゃんは駆けずり回っていました
d0104705_19204442.jpg

d0104705_1921793.jpg


②氷のう
冷てぇー 気持ちよさそげな撫子ちゃんでしたが
d0104705_1928834.jpg

氷のうを持っている私が馬鹿ゝしくなって却下
d0104705_19302710.jpg


③扇風機
お姉ちゃん、もっとポンポンに風あててー
d0104705_1934968.jpg


④一番の暑さ対策は玄関のたたき
しかもお世話係のサンダルまくら付
匂いもかぐわしく、ダントツのお気に入りでした
d0104705_19351599.jpg


「ところで 例のクールマットはどうされましたか?」皆様の心の声

さ、さあ・・・・
[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-24 19:42

また来てね!

私のフラ仲間のKさんが生後8か月のタッ君を連れて
遊びに来てくれました。
撫子ちゃんの反応は?
いつもなら大歓迎のタックルをするので
タッ君をつきとばしやしないかとちょっと心配したのですが
d0104705_1926554.jpg

タッ君もワンちゃんは平気で全然こわがりません。
d0104705_19392530.jpg

あたちのおもちゃ箱、かしてあげましゅ
d0104705_2031090.jpg

たくさんのおもちゃの中からタッ君の選んだのは
d0104705_203417.jpg

さすがお目が高い!タイガースの応援メガホンでした

すっかり意気投合したふたり
タ、タッ君、そ、そこには魔物がいるでしゅよ
d0104705_19422997.jpg

撫子ちゃんの強敵、サッシに果敢に近づくタッ君
d0104705_194693.jpg

タッ君、たのもしいー 
あたち、惚れたかも!!
d0104705_1948827.jpg


魔物退治に疲れたタッ君と撫子ちゃんでした
d0104705_2012442.jpg

d0104705_19584387.jpg




撫子「でもね、どーちてあたちのボーイフレンドはみんなオムツつけてるんでしゅか?」
[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-22 19:56

まま、リターンズ

みなさま、留守をしていた間にゴーストライターをおいていきましたが
少しは役に立ったでしょうか
みなさまの温かいコメントに謝々

「ままたち、どこへ行ってたでしゅか」
ワイワハワイハイイワ
「わいは、ハワイは いいわ」
「はいはい、ようするにハワイでしゅね」

4日ぶりの再会に撫子ちゃんの熱烈歓迎を受けましたが
かまぼこ体型だったのがフットボール体型に変身してタックルしてくるので
「これが撫子!?」とびっくりしました。
さぞお世話係にいろいろねだっていたのでしょう。
d0104705_15544963.jpg


「ナデ子はお利口にして、お世話係のお世話ちてました」
そうかい、そうかい苦労かけたね
お土産いっぱい買ってきたからね
d0104705_1621615.jpg

ハワイ柄の洋服をゲットすべくペットショップへ
お店の人に撫子ちゃんのサイズを伝えねばなりません。
「マイ ドーッグ イズ コーギー。バット シー イズ スモールコーギー」
我ながらしょぼい英語やな

「コーギーは太ってるからこのくらい大きいのでないと駄目よー」
と、ばりばり日本語でお店のおばちゃんに言われてしまい
「ウチの子はミニコギですから!」と言い張ったのですが
結局大きめサイズ買って正解でした
d0104705_16181436.jpg


お世話係へのお土産は
スーパーで買った歯ブラシです
それを横取りしようとする撫子ちゃん
d0104705_16194897.jpg


留守の間もお世話係の味見に余念がなかったとの報告です
d0104705_16233183.jpg

d0104705_16235238.jpg


二人とも絆が深まったのね
[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-20 16:24

お留守番

本日はお世話係ことおにーちゃんがブログを書かせて戴きます。

はぁ~あ、みんな帰りがおちょいでちゅなぁ~

d0104705_14313520.jpg



早くしないとあたち寝ちゃうからねзЗ

d0104705_14334920.jpg



みんなが帰って来ないから淋しそうにしている撫子に、お世話係から衝撃的な一言

お世話係 「パパママおねぇーちゃんは旅行へ行っちゃったよ」
撫子    「えぇ!?」

d0104705_1440825.jpg



あたち置いてかれたんでちゅか!?
しかもお世話ちゃんとしないお世話係を置き土産に!!
どおりでみんな朝から騒がちぃくて、出て行く時いつもより可愛がってて、あやちかったわけだわ!!

d0104705_14525881.jpg


お世話係「まあまあなでちゃん、いつもの食べてストレス発散しましょう」
撫子   「うん!?」
d0104705_1455873.jpg


「ガリガリ!!おにーちゃん、いつもこんなの食べてないでちゅ」
d0104705_1457073.jpg



「全く、お世話係はホント使えなくて嫌になっちゃうわ。逆にストレス溜まったわい」

d0104705_1505958.jpg



お世話係「失礼いたしました。なでしこ様、これでよろしいでしょうか?僕の成績悪いテスト用        紙です!!」
撫子   「お~それよそれ!!あたちはそれを待ってたのよ。あんたもたまには使えるじゃな       いの」


d0104705_1531828.jpg



お世話係「では撫子ちゃん、うちらを置いて行ったみんなに一言メッセージお願いします」
撫子   「早く帰ってこんかい」

d0104705_1551771.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-17 15:14

エントリー

あたち、久米島のお酒のキャンペーン『2007夏期限定「夏カップ」フォトコン』
エントリーしちゃったわよ
ボクネンズアートのオーナーがあたちの大ファンで
是非、あたちをモデルにエントリーせよと「熱烈愛撫子請願」命令がきて
はりきってモデルしちゃいました
で、こんなポーズ
d0104705_13282099.jpg

そしたら
「コラ!うすら笑いすんじゃない!」
んじゃあ
d0104705_1283724.jpg

「顔上げすぎで、カップが見えない!」
まったく うるちゃいままでちゅ
d0104705_13303274.jpg


「コラ、ぶすっとすんじゃない!」
ってまた怒られて
「やってらんないでしゅよ」
d0104705_1235260.jpg

ふて寝してるところも盗撮されて
d0104705_1212228.jpg

d0104705_1214157.jpg


何十枚も写真を撮ってとびきりの写真でエントリーしました
撫子ちゃん、お疲れ様
どの写真かは秘密のアッコちゃんです。

久米島の久米仙
2007年夏期限定『夏カップ』フォトコンテスト開催!
http://www.k-kumesen.com/rakuen/archives/2007/07/2007_3.php
[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-14 13:17

ご報告

獣医さんにいく途中でお友達にごあいさつ
なでしこ柄の浴衣を着たサクラちゃん
「えーのー あたちも着てみたいでちゅ」
d0104705_2212433.jpg

さっさ、先を急ぎますんで

5月4日から始まった薬浴
先生が「もういいですよ」だって!
撫子ちゃん、よくがんばったね
もうアカラスなんかに負けないもんね
d0104705_22252238.jpg


抱っこが大好きで
d0104705_22262091.jpg

テーブルの上を見るのが大好きで
d0104705_2227843.jpg

これからもいろんなかわいい姿をみせてちょうだいね
d0104705_22291298.jpg


応援してくださってありがとうございました。
[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-11 22:30

サイン

今日でようやく工事も終わりです。
熟睡中の撫子ちゃん
笑っているようにみえますが夢の中で埋蔵金を発見か!
d0104705_2034840.jpg


折角のお休み中ですが、ちょっときてちょうだいな
自転車置き場のところにコンクリートを打ったついでに
撫子ちゃんのサインを思いつきました
d0104705_2094312.jpg

「なにするでしゅか」
d0104705_20115573.jpg

ごめんね。ちょっと協力してね
意外とむずかしいわね
失敗したところは左官やさんに消してもらい
何とかひとつサインできました
「やれやれ」
「それってあたちのセリフですがな」say 撫子
d0104705_20201750.jpg


今日の撫子ちゃんとクールマットの距離
いかがでしょう?
手前の小さいのはおまけのクール枕です
完全無視です
d0104705_2017542.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2007-08-09 20:22


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧