<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まったく

今年の初めに撫子ちゃんは
愛しの「白たん」に告白すると抱負を語っていました

いつも家の中にいる白たんに会うことはなかなか難しい
ところがなんと
白たんは外飼いになってました
つーことは、いつでも会えるやん!
「ロミオさま~あたちでしゅよ」053.gif
d0104705_116595.jpg

白たんと撫子ちゃんはシャッター越しに再会を喜んどります
d0104705_1185892.jpg

極めつけ
d0104705_1192715.jpg

どうでもいいけど、よく見ると白たんの毛が茶色に変わってます
もう「白たん」とは呼べません
しょうがないので今日から『キヨシロー』に改名します

「『キヨシロー』なんていやでしゅ!せめて、『アンドリュー』にしてくだしゃい」
どこが『アンドリュー』や050.gif

このカップルはズーッとデレデレしています
d0104705_11153393.jpg

きりがないので撫子ちゃんを引きずって帰ります

「アンドリューさま、夢で逢いましょう」
d0104705_112289.jpg


ロミオさまじゃなかったんかい
[PR]
by nadeshikochan | 2008-02-28 11:23

危機一髪 

とあるのどかな晴れの日,事件は起こった
再現フィルムでお送りします

いつものように撫子ちゃんの散歩へ
散歩のときの持ち物というと

うんP袋3枚、ポケットティシュ、小銭入れ、チカチカライト
それらを散歩バックに入れて行きます
d0104705_18333714.jpg


いつものように撫子ちゃんはうんまいものが落ちてないか
ひたすら歩きます

歩くこと30分。ようやくうんPタイムになったようです
いつもこんなに遅くなることはないがそれはどうでもいい
d0104705_1840859.jpg

善良な飼い主のままはブツを速効拾います

さあ、うんP袋よでておいで
『オーマイガーッドドドド』
「ガーン!ない!ない!ウンP袋どころか散歩バックもな~い」

「そうや!出掛けに郵便物をポストからとりだしたとき
バックが邪魔なんでポストの上においたんやんか、わたしー」
現場は住宅街の一軒家のお宅のまん前です
塵一つ落ちていないくらいきれいに掃き清められています
知らんぷりしていくなんてもってのほかのキヨシロー
ブツをそのままにして家にとりに戻るか!

日頃、愛犬のブツをそのままにいくマナーの悪い飼い主に
憤っている私です
こんな看板も目に入ります
d0104705_18502479.jpg

もっと恐ろしい看板だってあります
d0104705_18511040.jpg

あいにく、ブツを拾えそうな新聞紙も袋も落ちてないし
とりあえず埋めとこうの土も落ち葉すらありません

今にも玄関から家の住人が出てきて
「早くブツを拾わんかい!」と怒鳴られそうな気がしてきました
ノミの心臓のままはその場で卒倒しそうです
撫子「まま、ピーンチ!」
パニックになりつつ自分の洋服のポケットをチェーック
すると、なんということでしょうポケットにこんなものが
d0104705_18585746.jpg

なぜか靴下が片方ありました
「なんで?」
そんなこと言ってる場合やない
(キットカットをブツにみたてて再現しています)
d0104705_1905042.jpg

勇敢なままは靴下をうんP袋代わりにしてつかみとったのです

そのまま、撫子ちゃんを引きずってダッシュで家まで帰りました
なぜ靴下が片方だけポケットに入っていたかは神様だけがご存じです
こうして危機を脱したままでした

「この日以来、ままはうんP袋はしつこいくらいチェックしてましゅ
良い子の飼い主さんも気をつけてね」
d0104705_19143362.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-02-21 19:20

お見合いでした

ここはどこ?
d0104705_1223149.jpg

2007年2月17日 飛行機に乗って旭川にやってきました
かよさんのブログに何十回もアクセスして
毎日、毎日見ていたけれど
いざ、対面というと心臓がバクバクで
ものすごく緊張してたの知ってる?『撫子ちゃん』
撫子「かよ母さんも緊張してたってー」

お見合いなんてあたち関係ねー
天真爛漫な撫子ちゃんはあるがままの姿を見せてくれました
d0104705_12351289.jpg

d0104705_12395685.jpg

一緒に生活をしていたルドルフ君は昨年お空にいきました
d0104705_12404650.jpg

体は大きいけれどやさしいあんじゅちゃんを追いかけて
d0104705_12431373.jpg


撫子ちゃんと過ごした旭川での時間は素晴らしすぎて
d0104705_12454054.jpg

旭川での撫子ちゃんはみんなにかわいがってもらい
大自然の中を駆け抜けていく撫子ちゃんは幸せそうでした
d0104705_1363523.jpg


東京に引き取ろうとすることを考えると胸が痛みました
でもこの撫子ちゃんの笑顔といつも一緒にいたかったから決めました
d0104705_12581390.jpg

なでしこちゃ~ん  アー かわいい~!!
あれから1年経ちました
[PR]
by nadeshikochan | 2008-02-17 13:17

どうしましょう

まま「撫子ちゃん、食っちゃあ寝ーばかりだとメタボになりますよ」
撫子「ままに言われたくないでしゅから」
d0104705_18333159.jpg


日中、ほとんど寝ている撫子ちゃん
ちょっと、ちょっと、やばいんじゃないの
我が家に来たときは7.3キロだった体重が
獣医さんに「もっと太らせていいよ」といわれ
せっせとフードの大盛りをあげてました
先日、体重をはかったら8.5キロ!

撫子ちゃん、ちょっと見てごらん
「これ、全部あたちの洋服でしゅかー」
d0104705_18385437.jpg

はい、いつの間にかこんなに増えちゃいました
だってみんなかわいいし、見てたら欲しくなるんだもん

撫子「あたち一番上の真ん中のやつ好みじゃないでしゅ」
d0104705_18415021.jpg

どれどれ
d0104705_19301382.jpg

まま「あーあれかぁ・・・・おだまり、あれは勝負服よ!ってそんなことよりどうすんの」
見事、お尻丸出しのパッツン、パッツンです
d0104705_18443986.jpg

極めつけ
d0104705_18464544.jpg

あまりに小さくて前足も通せません

まま「撫子ちゃん、もう大盛りはやめるからね」
撫子「あたちは聞こえない、なにも聞こえない・・・」
d0104705_18492128.jpg

まま「クワッツ!」
[PR]
by nadeshikochan | 2008-02-13 18:57

朝です

昨夜も東京は雪でした
寒くて、少しでも布団にもぐっていたいですが
1階にいる撫子ちゃんの念力が2階まで伝わってきます
「起きろ~、起きろ~ 早よめしをくれ~」
d0104705_1932117.jpg

ドテドテと階段を下りてからひとしきり撫子ちゃんの挨拶のキックをもらったら
撫子ちゃんお待ちかねのご飯
そりゃもう大騒ぎ
↑クリックしてもらえるとはねる撫子ちゃんが登場!

こんなに喜んでもらえると朝起きる甲斐もあるというもんです
そのあと、新聞を取り込んでいる間に撫子ちゃんは朝ちっこをすませ
リビングを走り回り、いたずらをし
d0104705_19481792.jpg

ゴロゴロして
d0104705_201284.jpg

そしてまた念力です
「散歩~散歩~早よ連れて行け~」
d0104705_2032271.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-02-07 20:11

雪ですね

東京にもキタキツネがでました
d0104705_11285219.jpg

このキツネは足が短くて尻尾はありません
d0104705_11295423.jpg

旭川にいた撫子ちゃんにとってこんな雪「ケッ!」って感じなんでしょうが
「まま、雪だるまつくってくだしゃい」という注文に
「冷たいのヤダ」と思ったままがお得意のお絵かきで
d0104705_11325813.jpg

「なんか、目つきが色っぽい雪だるまさんでしゅね・・・ってこんなのじゃあない!」
しゃあない、手をぬらさず作れる即席雪だるまを作ったろう
① 大きめのどんぶりに雪を山盛りにもって同じどんぶりの器をかぶせ
しゃかしゃか上下左右にゆすります
d0104705_11354424.jpg

②お椀をつかって同じくしゃかしゃか
d0104705_11371354.jpg

大きさのちがう雪玉ができたらハイ出来上がり!
d0104705_1139521.jpg

撫子ちゃん、ご感想は?

「はい、おいちいです」
d0104705_11404487.jpg

そんなことだろうと思いました
[PR]
by nadeshikochan | 2008-02-04 11:42


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧