<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきました

人、人、人
もう、すんごい人です

じゃ~ん
楽しみにしていた「ターシャ・チューダ展」
d0104705_19355335.jpg

御年92歳の絵本作家、ガーデナー、ドールハウス作家
そして何よりもコーギーの愛犬家として知られます

まあ、通勤ラッシュ並みの入場者でした
背伸びしたり前の人の脇から覗き込むようにして原画や写真などをみてきました

ついついコーギーの写真に吸い寄せられてグッズを買ってきちゃいました
d0104705_1947279.jpg

極めつけはこれ
d0104705_19473375.jpg

「がばいいー!」もうかわいいを通りこしてます
最近また、TVのCMでも女優さんと一緒に出てるから
またブレイクしそうな予感
でも、ブームって去った後がおそろしいんです
あきられたり、こんなはずじゃなかったと捨てられる子が多いんです

コリー、ハスキーはあんなに人気があったのに今ではすっかりみられなくなりました
コーギーはお尻プリプリでかわいいけど運動量は多いし、頑固なところもあるし
こんなはずじゃないと捨てられた子も多かった・・・
ね、ナデ子

「ここにこんなにかわいいコーギーがいるのに写真集なんか買っちゃってさ
ままなんか、ままなんか ぶー」
d0104705_2032269.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-31 20:03

お気に入りはここ

先日注文した物が届きました
d0104705_1949175.jpg

撫子ちゃんが来たときに用意したゲージはあまりにも小さすぎ
撫子ちゃんのベッドは布団のみでした
d0104705_19542398.jpg

リビング全部が撫子ちゃんのゲージ状態で
これじゃあ、あんまりだろうと
ベッドを購入しました

「40%セールみてその場で決めたことをあたちは知っている
 ところでまま、このベッドちょっとお尻イタイ」
d0104705_19583774.jpg


これこれナデ子、冗談ばっかり
d0104705_2034223.jpg

サッサッサッーどうぞ遠慮なく撫子ちゃん
って、全然気に入ってません!
どうして飼い主の心、犬知らずなんだ
d0104705_2063347.jpg


あたちの心、まま知らず
あたちのお気に入りのベッドはここでしゅ
はぁ~ まったりするぅ
d0104705_20101856.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-26 20:14

正真正銘 シロたん!

撫子ちゃんのこころの「白たん」は残念ながら
女の子の「きなこ」ちゃんと判明

先日散歩中のきなこちゃんにバッタリ
ん~ 「白たん」には程遠い毛色です
d0104705_1931236.jpg


じゃ~ん! そこで元祖「シロたん」を紹介
d0104705_19331480.jpg

このシロたんと撫子ちゃんはある運命の糸でつながってるんです
「あたちの生き別れのお兄ちゃんでしゅかね?」
ナデ子、韓流ドラマじゃないんだからそれはないね、全然似てないし・・・

実はシロたんを保護した方は撫子ちゃんが捨てられていた獣医さんから
連絡をもらって、撫子ちゃんの預かりさんのkayoさんを探してくれた恩人のまいさんです
その後、撫子ちゃんが旭川に行くことになったとき獣医さんと連携して
撫子ちゃんを羽田空港まで届けてくださいました

撫子ちゃん、本当にいろんな人たちに助けられたんだね

シロたんは撫子ちゃんが保護される前にまいさんに保護されて
今は、里親さんを待っています
「みなさん、正真正銘!この子が『シロたん』でしゅ!」
d0104705_19523774.jpg


私のお気に入りの1枚
d0104705_19552532.jpg

シロたんも撫子ちゃんに続けー

で、この日、外で初めて会った撫子ちゃんときなこちゃんは
こんなことになっちゃいました
「きなこ~ウリャー」「ナデ子~ トリャー」
d0104705_2001233.jpg

ご心配なく、2匹はとっても仲良しです


猫ちゃん、わんちゃんの保護活動しているまいさんのブログ 「シッポたちとの日々」です
[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-21 20:10

ショッピング

日曜日、天気がいいので吉祥寺までショッピングに
もちろん、ママチャリです
自転車が大好きになってしまった撫子ちゃん
d0104705_11271065.jpg

結構揺れるのにあっちこっち見ながらのんきに乗ってます
d0104705_11315784.jpg

大きくなって着れるお洋服がなくなったので探しにきました
「あたち、このふりふりのがいいでしゅ」
d0104705_1134093.jpg

店員さんが頑張ってMサイズのロングを着せてくれようとしたのですが・・・
d0104705_11353165.jpg

仕方ないので2Lサイズを試着
それでも前ボタンがきつかったです・・
d0104705_11363831.jpg


「なによ、なんか文句あんの?あんただって2Lサイズ無理でしょ!」
お店前のブルちゃんに八つ当たりしてます
d0104705_11403284.jpg

でも、いいの このブルちゃん絶対怒んないから

念のために付け加えますがこのブルちゃん、作り物です

一瞬でも本物と思った方!はい、そこのあなたよ
[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-18 11:42

なんで食べるかな

撫子ちゃん、白状することあるでしょ
「あたちはここです。ずーっとこのまんまです」
d0104705_117383.jpg

クリスマスにいただいたシクラメン
がんばって咲いてます
が・・・・怪しい・・・
d0104705_1055185.jpg

もう少しようすを伺ってみましょう
まわりを気にしてます
自分でもよくないとわかってるのにね
d0104705_10562666.jpg

う~ん まだ確証がえられません
ままは昔、探偵にあこがれた
息をひそめて張り込みを続けます
d0104705_10582229.jpg

おっ!油断したか
d0104705_1114985.jpg

くぉらー撫子ー
ままの突然の登場にマジに撫子ちゃんビビってました
d0104705_1242698.jpg

d0104705_126759.jpg

「お代官さまカンニン」
d0104705_1143967.jpg


警告
ブログを読んだ方からご親切にもシクラメンの危険性を教えていただきました
ままも急きょ調べてみました
シクラメンの花には毒性があって
皮膚炎、嘔吐、下痢、痙攣、胃腸炎などの症状が出るそうです
よい子のみんなもそうでない子も
絶対食べちゃいけませんよ

撫子ちゃん、わかったね
[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-15 11:10

ガチョーン

今年3度目の登場のキヨシローこと白たん
ラブラブなふたり
独り身のかたはすっとばしてね

撫子ちゃんとキヨシローがいつものように仲良しこよししていると
飼い主さんが玄関から出てきました

このチャーンスにキヨシローの名前を聞くことに
「きなこっていうんです」
「へっ?き、きなこ?」
「ウソ、嘘、うっそー」
(だれも嘘ついてませんって)

念のため
「あのう・・・きなこちゃんは女の子ですか?」
「はい、1歳になったばかりなんですよ」

ガチョ~ン

トイプーちゃんやシーズーちゃんがみんな女の子に見えたり
ブルテリアやハスキー犬がみんな男の子の見えたりするまま
キヨシローをすっかり男の子と思いこんでました
「ままって犬を見る目なさすぎでしゅ ぷぷぷ」
d0104705_1950018.jpg

だって、だってこんなにふたりはラブラブだったんだもん
d0104705_19461822.jpg

だまされた
(だから誰もだましてませんって)

キヨシローもとい、きなこ嬢も里親募集で引き取った仔だそうです
撫子ちゃん、それで魅かれるものがあったのでしょうか

「ナデ子、あんた知ってたでしょう」
「そんなのじぇんじぇん関係ねー」
d0104705_19511530.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-10 19:53

はじめての誕生日

2007年3月5日に撫子ちゃんはkayoさんと一緒に
春の嵐とともに我が家にやってきました

撫子ちゃんはとある獣医さんの玄関先に捨てられていたので
年齢が不明です
撫子ちゃんに関わってくださった獣医さんたちが
「2~3歳くらいかな」とみなさんおっしゃるので
それから1年経つので3~4歳になったはず

誕生日はわからないので3月5日を誕生日にしました
ジャ~ン お祝いだー
「あたち王子様もいないのに
ティアラを無理やりガムテープでのせられちゃいました はぁー」
d0104705_17492173.jpg

お花は教育係、おやつはお世話係からのプレゼント
d0104705_1862977.jpg

ままはがんばって特製ケーキ作りました067.gif
ケーキなのになぜちくわが?なんてつっこみはなしね
d0104705_1811286.jpg

さあ、撫子ちゃ・・・・・という間もなく
 あっという間に
d0104705_1757541.jpg

右側から教育係が左側からお世話係が取り押さえようとしましたが
信じられない早さで胃袋に収めてしまいました
d0104705_1759798.jpg

「撫子、おまえは味わうという言葉を知らんのか?えっ?」

あたちがなにかしましたかちら
d0104705_18164772.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-06 18:19

ひな祭り

今日はひな祭りだって
ままったら2月末に大慌てでおひな様をだしてました
おひな様、あたちとアンドリューをカップルにしてくだしゃい
d0104705_19511826.jpg


昨日はおねえちゃんのお友達がたくさんあたちに会いにきてくれました
みんなウマウマやお花をたくさん持ってきてくれたんです
さきママさんの作ってくれた大きなケーキ
d0104705_19531416.jpg

おしとやかに待ってるつもりだったのに
つ、つい
d0104705_19544252.jpg

あとね、手作りの消臭スプレーもらったの
d0104705_19561484.jpg

ままったら大喜びで家じゅうスプレーしまくりで
とくに、お世話係のお部屋にはたっぷりふりかけてまちた
なんでかな?
「お腹いっぱいだから夕飯はもういらないわねー」って
おねえちゃんとままは言っていた
だけど、あたちは見まちた。
ままが台所でお昼の残りをこっそり食べてるのを
しかも、立ったままで・・・・
じっと見てたら
「撫子はもう寝なさい!」だって
d0104705_2091436.jpg

くちょー あたちのお口がきけたら・・
[PR]
by nadeshikochan | 2008-03-03 20:12


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧