<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとかしたいが

あれやこれやと日々の雑事に追われているうちに
あっという間に雑草が生えてしまった
d0104705_13515925.jpg

ガラスについた撫子の鼻水もそのままだし
d0104705_13543455.jpg

片付けしている端から散かす困ったのがいるし
d0104705_13571781.jpg

d0104705_13574553.jpg
d0104705_1358354.jpg

こんな状態で気になってはいるのよ
でも、忙しい時はどうするか
そうよ見なかったことにしよう!
d0104705_1432414.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-31 14:14

苦手

この暑さなので庭に水まきしました
d0104705_14155362.jpg

d0104705_14202871.jpg

水で遊んだら気持ちいいと思うのに微妙に距離を保つ
d0104705_1425532.jpg


いつもは玄関に張り付くくせに
d0104705_14303665.jpg


d0104705_14432852.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-27 14:53

盗撮

相変わらず外で獲物を待つ撫子
私は暑いので部屋の中から撫子を見張る
d0104705_20544442.jpg

2階からも覗く
d0104705_20572682.jpg

なんか感じてるらしい
d0104705_20591216.jpg


d0104705_2142534.jpg

撫子にのぞいているのが見つかり思わず隠れてしまった私
ドキドキするわ

つい、こんな写真まで撮ってしまった
d0104705_21115051.jpg

d0104705_21173666.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-22 21:19

かわええ~

昨日は明治神宮文化館 宝物展示室で開催されている
『名嘉睦稔 木版画展』のお手伝いの日

追いすがる撫子を涙で振り切って家を出る
d0104705_852690.jpg

展覧会会場で流れている『TINGARA(てぃんがーら)』の曲に癒されていたら
なんとつぐみさんが登場!
美し~!お顔小っちぇ~ 何よりもオーラーがでまくりです
おばちゃん丸出しで、つぐみさんとのツーショットを
展覧会主催者のひでおしゃんに撮ってもらった
『顔は小さく!しわとシミは隠せ』といろいろ注文出してうるさがられた ははは・・
d0104705_8281259.jpg


原宿で寄り道したい気持ちを抑えていざ撫子のもとへ
(明治神宮は若者の街、原宿にある><;)
ナデ子踊りをして出迎えてくれる撫子
「あ=かわええ~」
d0104705_10224523.jpg
d0104705_10301142.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-19 10:34

あれやこれ

今朝、宅急便でお届もの
 私のお気に入りブログ「ごんあず旅館」1周年記念に応募したら
じゃ~ん「フードとストッカー」が当たりましてん
d0104705_19285672.jpg

今まで当たったのは「食あたり」だけ
ようやく運が向いてきたな私の人生
d0104705_19401592.jpg


            ******************
さて、連日の暑さにバテバテの皆さん
こんな時はストレッチやヨガで体をリラックスさせましょう
今日のインストラクターは『ターメリック・ナデシコ』やで

1番『ねじりのポーズ』
d0104705_207649.jpg

2番『ほっといてのポーズ』
d0104705_20225943.jpg

3番『イカのポーズ』
d0104705_2093945.jpg


さあ、みんな 『ドッグ・ヨガ』で暑さを乗り切ってや
[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-16 20:33

かまってや

昨日は名嘉睦稔(なか ぼくねん)さんの展覧会のレセプション
今日はサイン会に行ってまいりました

握手してもらったの053.gif(このまま手を離さないでおこうかと思った)
d0104705_22135458.jpg


撫子、これが睦稔さんのサインやでえー
d0104705_22143422.jpg



連日、家を空けている飼い主は後ろめたさから
ちょこっとフードを増やしてあげた
d0104705_19465537.jpg


たくさんの知らない方から
「撫子日記見てます」「撫子ちゃん可愛いですね」と声をかけられ
こっぱずかしいままです

みなさん、あたちはここよ
d0104705_19565690.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-12 20:00

七夕やん

一年に一度というのに今年の七夕は雨
でも、とりあえず笹にいろいろ飾ってみたわ
d0104705_12383586.jpg

私の願いは一つ
『撫子が拾い食いしませんように』
d0104705_12484778.jpg


ほんで、撫子は何をお願いしたんでしょう
d0104705_13162.jpg

はあ?撫子、字が違ってるよ 玉子王子でしょ
d0104705_125647100.jpg

*****************************************************
<撫子からのお知らせ>
あたちの教育係の勤め先『ボクネンズアート東京』
7月12日(土)より明治神宮文化館 宝物展示室で展覧会するんやて
d0104705_13331330.jpg


主催者のひでおしゃんは音楽ユニット TINGARA(てぃんがーら)のメンバーで
沖縄のアーティスト名嘉睦稔(なか ぼくねん)さんのプロデュース
画廊 ボクネンズアート東京を主宰してるの
そんで、あたちのファンでいつもあたちを応援してくれてるから
今度はあたちが応援するねん
よかったらきてや!じゃなかった「おいでくださいましぇ」

ここからが耳寄り情報
撫子からチケットをプレゼントいたします
ご希望の方は非公開コメントにチェックして連絡先をお知らせください
[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-07 13:46

おもろいおじさんたち

玉川上水を散歩していたら突然おじさんから声をかけられた
「おい、コーギー君」
ズボンに白いワイシャツ、鞄を斜めにかけ帽子をかぶっている
どこにでもいる60歳代のおじさん
撫子はお返事できないので私が代りに
「こんにちは」と挨拶する
d0104705_10184965.jpg

おじさん「ターシャ・テューダ知ってますか」
私「はい、ターシャさんはコーギー飼ってます」
ここからターシャの話で盛り上がるとおもいきや
おじさん「コーギーはヘビ好きです」
いきなりヘビに話がとんだ・・・・
『ターシャの話はもうなしかい』
私「ヘビですか・・・ウチのはヤモリ好きです」
おじさん「・・・・・」
d0104705_10261146.jpg

おじさん「いっぱい走りなさい」
『ヘビの話はどうなってんねん』
d0104705_10353229.jpg


また別の日に近くの神社を散歩中、今度も60歳代の紳士風のおじさんに声をかけられた
おじさん「そのわんちゃんは子供ですか?」
撫子はコーギーにしては小さいしルンルンしながら歩いているので
よく子犬に間違われる
私「いえ、もうおとなです」
するとおじさんは恥ずかしそうに
「足が短いからまだ子供かと思いました」・・・・だとさ
d0104705_10544853.jpg


素敵なマンションの前で落ち葉をお掃除している管理人のおじさん
撫子をナデナデしてめちゃくちゃ可愛がってくれたのでもう動こうとしません
d0104705_1161712.jpg

私が困っていたらおじさんは持ってたほうきとチリトリをいきなり放り出して
撫子の前を走りだした。パッカパッカとお馬さんのように・・・
それにつられて撫子も走りだし私も無事に我が家にたどりつきました
おじさん、ありがとね
d0104705_11154117.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-07-02 11:21


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧