<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いらない

撫子が我が家に来たばかりのとき
気の効くお世話係が私が撫子にご飯をあげたことを知らず
再度あげてしまったことがある
当時はまだデリケートだった撫子はお腹をこわしてしまった
d0104705_1813249.jpg

そこで二度とそんなことがないようにと教育係が
こんなカードを作ってくれた
d0104705_1850514.jpg

お散歩カードもある
d0104705_18214614.jpg

今朝は朝帰りしたお世話係があげてくれたようだ
見事な連携プレーやな
d0104705_18283295.jpg

しか~し
d0104705_18321831.jpg

いつの間にかシュレッダーにかけてました
d0104705_18405517.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-09-28 18:52

季節は変わる

あんなに暑かった日々はどこへ
撫子の寝姿で知る温度の変化
d0104705_98593.jpg

「兄ちゃん、そんなとこで寝たら風邪ひくで」
d0104705_9135466.jpg

しかし
d0104705_9204048.jpg

でもね、早い者勝ちなのよね
d0104705_9325034.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-09-22 09:42

絵の中の撫子

広島からやまがゆみさんが「GEISAI」出展のために上京
今回はとびきりのお土産をもって
d0104705_13154894.jpg

事前にメールでこの絵を見せていただきた時は
なんか胸が熱くなってしまいました
そして実際に見たときは
「なでしこ・・・よかったね」と、またまたぐっときてしまった私です
緑の植物の間からのぞいた感じがいいですよとアドバイスされて
庭で撮影してみました
撫子、遠慮せんでもっとお顔出してええよ
d0104705_13213052.jpg

でへへ
d0104705_1324434.jpg

緑の間から撫子の笑顔がいっぱいのぞいていました

お忙しい中、描いてくれた絵はまだ油絵の具のにおいがしています
オレンジ色の撫子は本物と同じように口元をキュッとあげて笑っています
kayoさんも撫子の絵を楽しみにしてくれてました
どうですか?かわいいでしょ
[PR]
by nadeshikochan | 2008-09-16 13:40

秘密兵器

撫子、寝てる場合やない!
d0104705_913586.jpg

あんなにゆとりでトップを独走していた阪神タイガースなのに
気づいたら2位のジャイアンツがぴっとりくっついてきてる
これやから阪神は安心できん
こうなったら秘密兵器を出すしかない
d0104705_922216.jpg

去年と同じことしていては負けるんで
京王デパートの7F阪神タイガース売り場でハチマキを買ってきた
d0104705_9272529.jpg

今日も3点もリードしてたのに追いつかれた
しか~し 秘密兵器のおかげで連夜のさよなら勝ち!
d0104705_935523.jpg

おおきにな撫子
[PR]
by nadeshikochan | 2008-09-11 09:36

初挑戦

お世話係が夏休みだというので
セルフ給油を体験するために
ペーパー返上中のままの車に便乗してもらった
車が大好きな撫子もちゃっかり乗っている
d0104705_19525637.jpg

まずはホームセンターであれこれ買い物
d0104705_2073214.jpg

これをあぐあぐ食べてる撫子を見たくないので却下
水や食料などいろいろ買っていざガソリンスタンドへ

いやあ~セルフってセルフだけあって全部自分でやるのね
お世話係に
「エンジン切って」「お金いれてー」「ふた開けてー」「ふた閉めてー」「おつりとってー」
とすべて指示されながら給油終了!疲れた
画像は緊張とパニック状態だったためありません
次は
せっかく人間ナビゲーターがいるんだからあれね!あれ
マックのドライブスルーを体験するぞ

土曜のせいか混んでる混んでる
みんなそんなにマックが食べたいんか
d0104705_20202423.jpg

d0104705_20435432.jpg

立って注文をとってるお兄さんを轢かないように小回りするのに苦労したわ

「右の人に気をつけて!」「左の自転車!」「赤は止まる!」
赤は止まるくらい知っとるわい!(まるで小姑みたいなナビゲーターや)
なんとかセルフの給油とマックのドライブスルーを体験して無事帰りました

お兄ちゃん、ありがとうm(_ _)m
今度はどこ行こか
d0104705_20535250.jpg

[PR]
by nadeshikochan | 2008-09-06 20:56

絵のモデル

やまがゆみさんは撫子の預かりボランティアをしていたkayoさんの妹さんです
そして素敵な絵をかく画家さんです
私はゆみさんの絵が大好きです
ゆみさんの絵には里親になったワンコやニャンコの絵が多く
私はお気に入りをART-Meterで購入しています
kayoさんとあんじゅちゃんがモデルの絵
d0104705_21415453.jpg

ゆみさんの愛犬と愛猫
d0104705_2275863.jpg

今年の5月、国際展示場で開催された「GEISAI」でお会いしてきました
d0104705_2164368.jpg

今度の9月14日(日)GEISAI#11東京ビックサイトに出展なさるそうです。
ブースはE-78番 広くて迷子になりそう(ΠΔΠ)
私は行くでー

撫子!ゆみさんが絵を描いてくださるって!
しかし、突然のことなので写真が・・・
へんなのばっかりや
d0104705_2231010.jpg

d0104705_2242738.jpg

こりゃあかん もう少しましなのを・・・
うふっ
d0104705_21115852.jpg

えへっ
d0104705_2115537.jpg

おほっ
d0104705_21193629.jpg

むふっ
d0104705_21315760.jpg

むむむ・・・突然絵のモデルにといわれると焦るわね
みなさんもいつモデルにスカウトされてもいいようにね
[PR]
by nadeshikochan | 2008-09-01 22:12


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧