<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

聞かないでね

私は人によく道を尋ねられる
撫子と散歩しているととくに聞かれる
教育係いわく「地元のひまなおばちゃん」に見られているからだという
d0104705_1332258.jpg

学校、グランド、駅、病院、郵便局くらいはいいが
全然知らない人に
「最近フランスパンのおいしいお店ができたって聞いたけどどこ?」
そんなパン屋さんができたなら私が教えてほしいわい
この前はいきなり歩いていたおばちゃんに
「××丁目の〇〇さんの家知ってる?」
私「知りません」
おばちゃんはあきらめない
「むかしその人薬剤師してたんだけど」
だからそんな個人情報知らんて
それに、大きい声では言えないが私はすご~い方向音痴だ東西南北が分からない
d0104705_13435596.jpg

とんでもない方向を教えてあわてて追いかけていったこともある

地元だけなく初めて行った場所でも聞かれることが多い
私自身が迷ってる時にも聞かれた
「私も迷ってますがどうすれば?」

究極は山手線に乗っていて外国の人に「巣鴨はあといくつ?」聞かれたときだ
新宿で聞かれたから大急ぎで「ええっと、ワン、ツー、 スリー・・」と数えているうちに
隣の新大久保についてしまった
また数え直しや!!助けて=
役に立たなかったが親切な日本のおばちゃんをアピールできたと思う

お願い、私に道を聞かないで

**********************************
058.gifおかげさまでまいさん募集のグーちゃん がトライアル中!ありがとうございました
058.gifあてれん家で一時預かり中の銀河くん かわいすぎて私のお気に入りナンバーワン!
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-29 14:15

初、ネットオークション

前からやってみたかったネットオークション
なんか騙されるんちゃうんやろか?と二の足をふんでいたが
「あっちゃんとの生活」のママさんから無理やり「ミニコギ撫子日記」を読まされた
「パールといっしょ」のどらみさんがネットオークションに出品
会ったことも話したこともないけど、どらみさんならええんとちゃう?と挑戦した

以下、撫子が語り部
「初めはなクッションを1200円で入札したんやで
d0104705_1012442.jpg

いつも座イスと布団を取リ合いしとったから『これ2枚セットで撫子と1個ずつや』いうてな
ぽっちりついたおちりのあなにも惚れたんやと
張り切っとったのに1300円に上がったら『もうあかんわ』とあきらめとった
100円であきらめんのかい050.gif

次はマウスパッドに挑戦
d0104705_11334260.jpg

なんと、500円でままが落としてしもてん
えらい喜んどったけど『ヤフーからなんにもいうてこえへんなー』って
そのうち忘れてんねんで
数日たってスパムメールのチェックしとったらなんとヤフーからのがはじかれててん
ほんで出品者からこんな内容のメールが

『このままご連絡がございませんと、残念ながら「落札者様のご都合によるキャンセル扱い」とさせていただくことになります。
その場合、「非常に悪い」という評価が自動的に落札者様についてしまいますので、できれば避けたいと思っています。
どうか、早急にご連絡だけでもいただけますようお願い申し上げます』
やさしい出品者の人でよかったよー

ままな、このメール読んだとたん青くなって自転車をマッハでこいで駅前の銀行まで振り込みに行ったで333

まだ、どらみさんは落したのが撫子ままだとは知らへんから
ままはあわてて『撫子ままです。すんません』とお詫びメールと懺悔してた
(この頃、懺悔ばっかりしとるやん)
迷惑な犯人落札者が撫子ままと知ったやさしいどらみさんからのメール
『げっ!!!
このごろ、驚くことが多すぎて寿命が短くなってる どらみ です。
な、な、撫子ままさ~~~~んんんん?????
いや~~~まじでいたずら(入札)なのかぁ?と思ったけど
やっぱり、そんな暇は人は 今の時代 コーギーグッズを見ている人にはいないね。
ほんまに待っててよかったわぁ。
これ、マウスバッドやで なべ敷きちゃうで?ええのかな?』
ままは元関西人やけど現役関西人ingはほんまおもろいな
はい、どらみさんからステッカーやらタイガースラベルのサプライズまでつけてもらいまちた
これで500円は大赤字や おおきに 」
d0104705_12572938.jpg

はい撫子、語り部お疲れさまでした ついでにモデルもやってちょ
d0104705_11445721.jpg


付け足し
どらみさん、おまけのステッカーだけ袋にいれて送るとこやったらしい
肝心な鍋敷きマウスパッド忘れてどうする
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-24 11:51

オニューのレインコート

散歩道は枯れ葉のじゅうたんが
「撫子や~い」
d0104705_16312924.jpg

「撫子~どこやー」
d0104705_16385121.jpg

リニューアルしたナタデココさんで購入した新しいレインコート
もっと若かったら自分で着たかったこのカラフル迷彩柄
カメレオン撫子やで
d0104705_17284765.jpg


なんか撫子から言いたいことがあるそうです

『あんな 雨降ったらレインコートが濡れるいうて
今日まで着せてもらえへんかったんやで』

d0104705_17402837.jpg


***********************************

里親募集中!
058.gif
りんみるさんからのお願い「掛川市の迷い犬の秋田犬」ちゃん。飼い主さんからはぐれて心細いことでしょう。はやく、飼い主さん、迎えにきて!
058.gif
まいさんちで一時預かりしている ぐーちゃん おっきなぬいぐるみみたいで一度抱っこしたら手放せなくなること請け合い!
058.gif
あてれん家であんなことやこんなことを勉強中の銀河くん
一目見たらむぎゅ~と抱きしめたくなります
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-21 17:43

懺悔

「拾い食い大魔王」の撫子が一段と拾い食いに精を出し始めた
d0104705_10174824.jpg

野菜を買って立ち話をしていたら足元でくちゃくちゃ
「おまえはヤギか!」
d0104705_10221589.jpg

水もやたらガブガブ飲むしなんかおかしい
1か月に1回我が家に来てくれる友人が「撫子ちゃんなんかやせた?」
やっぱり・・・撫子をナデナデしていてあばら骨が気になっていた
「ポン!もしかして」
撫子がフードの計量カップをバキバキに壊したので
獣医さんの所に置いてあった試供品の計量カップに変えていた
d0104705_10432922.jpg

このカップはSCIENCE DIETのもので撫子の食べているのはROYAL CANIN
このカップは親切にSCIENCE DIETの種類別に応じて細かくラインが分けられている
大粒や小粒、ダイエット用やらいろいろありますもんね
んが!私はそんな事とはつゆ知らず今まで通りカップ8分目をあげていた

もしや、もしやで撫子の必要量をハカリで量ると・・・
「あ~れ~半分しかあげてへんやん」
d0104705_10535820.jpg

かんにんなーごめんよー
大慌てで夜食やらフードを倍増しふっくら撫子にもどりました
以来、散歩中に草を食べることも水をがぼがぼ飲むこともなくなりました
物言えぬ動物たちの命を預かってる私たち 
皆さんも私の懺悔をせせら笑ったりせずに「気ぃつけてや」

************************************
里親募集
053.gifまいさんちで一時預かりしている ぐーちゃん デカイことで苦戦中
でもこの屈託のない笑顔にくら~っときたらぜひ連絡を

053.gif旭川のあてれん家で一時預かり中の銀河くん
おもしろキャラで爆走中!これまたくら~っときたらよろしく
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-17 11:06

なんでいきなり

ごく普通の散歩だった
ごく普通にいつもの散歩道を歩き
相変わらず拾い食いによねんなく
ちっこもチャーっとして
さあそろそろウンPだわ
快食快便!よし拾うぞ!と思った瞬間
d0104705_9543932.jpg

え!? えっー!
撫子が後ろ向きで下がってきた
別に前が行き止まりでも障害物があったわけではない
d0104705_9575582.jpg

案の定、後ろ足がべちょこになった
なんでやのん?なんで後ろに下がるねん?
d0104705_1014947.jpg

おまえは車か!

*************************************************
里親募集
053.gif
まいさんちで一時預かり中の ぐーちゃん10回でも100回でもお見合いする覚悟です!
053.gif
あてれん家で一時預かり中の銀ちゃん お笑い街道まっしぐら
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-10 10:04

芸術の秋

撫子のお尻を眺めていてふとひらめいた
d0104705_1474273.jpg

この尻尾(もと尻尾)に私のアート魂がムラムラと
d0104705_14121327.jpg

ヅラはあまった毛糸で。ちゃんとリボンで結んだし
目はいろいろ考えた
どうや!韓国海苔やで!
d0104705_14255431.jpg



************************************
里親募集中のわんこたち
053.gif
旭川のあてれんさんがkayoさんのところから里親募集中の銀ちゃんの一時預かりを
銀ちゃん!撫子に続くんだー

053.gif
まいさんちの預かり犬「ぐーちゃん」の里親さん募集を再開!
ぐーちゃん、スマイル、スマイル!
[PR]
by nadeshikochan | 2008-11-06 14:28


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧