<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

撫子のためにクリスマスケーキをと思ったが
あいにく材料がとぼしい
豆腐、+ひき肉+卵+ごはんをこねこねして作りました!

撫子「ぞうりむしにヒトデさんが張り付いてる~」
まま「そうやね~、ってこら!ハートにお星さまやん」
撫子「・・・・・」
d0104705_194123.jpg


こんなのはトッピングでどうとでもなるもんです
撫子「ヒトデさんがミドリムシに囲まれて襲われてるじょー」
まま「・・・・そうきたか」
d0104705_1962839.jpg


あいかわらずの撫子&ままですが来年お会いましょう

**********************************
058.gif里親募集中
d0104705_1918518.jpg


ごんあず旅館にで一時預かり中のだいず君は癒し系
お星さまに里親さんを連れて来てねとお願いしました053.gif
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-25 19:06

リベンジ

先日の日曜日、誰も遊び相手がいなかったので
撫子を連れて懲りもせず小金井公園のドッグランに行ってきた
売店前でストライキを起こす撫子
売店のおじさんや家族づれに笑われた
d0104705_15105019.jpg


前回はチビ太をガウンチョしてしまった撫子
今回はフリフリでごまかさず正真正銘すっぽんぽんで勝負や!
d0104705_151671.jpg

d0104705_1521358.jpg

ジャッキー(勝手に命名)があちこちの女の子に絡んでた
とくに撫子にご注進だ・・・やばいな
d0104705_15241784.jpg

ついにプッツンした撫子
d0104705_15314578.jpg

d0104705_15473949.jpg

今回は静観してたらジャッキーの飼い主さんが「すいません」とひっぺがしてた
負けてない撫子は一目おかれてた
誰に似たんやろ?

************************************

里親募集中
d0104705_21555766.jpg


067.gif「ごんあず旅館」で一時預かり中のだいず君
サンタさん、お利口にしているだいず君に素敵な里親さんをよろちく053.gif
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-23 15:48

行ってきました。買いました。

静岡から来た小太郎くんというコーギーを飼っているコタ母さんと
コーギーグッズばかりを扱っている『JUST DOG MARKET』さんに行ってきた
あいにくの雨だが渋谷から歩いて行くことにした。

私は2年前に代官山の駅から迷いながら1度行ったことがある
コタ母さんは1年ぶり3回目であるという。
方向音痴の私としてはコタ母さんに食らいついていくしかない。
まかれてなるものかと傘をさして必死でついていく。

道をまちがえたらしい・・・ひい~
そんな 迷える子羊に「渋谷駅はどっち」とおばさんに聞かれたわ
なんとかたどり着いて
お店のママさんやおとうさんや看板犬たちに歓迎された
d0104705_18172010.jpg

お店はカニ歩きですれ違い
コーギーズに挟まれるほどの狭さだが
可愛いコーギーグッズが山のようにある
d0104705_18224611.jpg

究極のツリーを見せてもらった
コーギーがてんこ盛りだった
d0104705_18432230.jpg

それでこんなの買っちゃいました
d0104705_1825075.jpg

d0104705_18342066.jpg

他にもいろいろ・・・・
d0104705_1838261.jpg


コタ母さんは新幹線に、私は井の頭線にしっかり傘を忘れてきたアホですねん!

***********************************
里親募集中!
d0104705_10251562.jpg

053.gifごんあず旅館に滞在中のだいずくんこのお顔にびびびびーっときた方!もう運命です。ぜひ一度会ってみてください。
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-20 18:59

偉大な保育士

先週末、友人たちが集まった
ちびっこ連れで参加した友人もいたのでてんやわんやの大騒ぎ

昨年来てくれたときにはまだおむつ怪獣だったりゅうくんたっくん
たっくんはサッシを動かすと撫子が魔物退治に駆けつけると見抜き
しつこくサッシを開け閉めしてた
d0104705_13331093.jpg

おかあさんたちはおしゃべりで忙しいからベビーシッターを頼んだ
d0104705_1337770.jpg

シャボン玉やったり風船でわんこ作ったり
ちびっこを飽きさせないように大道芸を披露するお世話係
d0104705_1340339.jpg

110円のアイスより250円のアイスを迷わずチョイスしたりゅうくん
君は出世するぞ
d0104705_13425526.jpg

まなちゃんのお菓子をガン見した後しっかり奪い取った撫子
d0104705_13455730.jpg

d0104705_1444256.jpg

泣いたり喧嘩したり大騒ぎだったがお世話係と撫子のおかげで
母ちゃんたちはしっかり楽しんで帰りましたとさ

お世話係と撫子は最強の保育士コンビだ
またよろちく


*************************************
里親募集中

053.gif
ごんあず旅館で修業中のだいず君
みぞさんの愛情でプリティダックスになっただいず君 あなたが与えた愛情以上の
愛と癒しを返してくれます。私がお約束!
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-17 14:05

初着物&初ト〇カ

昨日あっちゃんママさんから撫子に
不器用な私が100回生まれ変わってもできない
手作りのワンピと着物、缶バッチ等をプレゼントしていただいた
ピンクも赤もいいがオレンジもかわいい撫子やん
d0104705_1743457.jpg

問題はこちらの着物
前合わせは撫子サイズに私がマジックテープを縫い付けないといけないらしい
不器用な私を知ってるあっちゃんママから
「ホッチキスも両面テープもあかんで」と先にダメだしされた
せっかくの着物なので頑張ったわよ
たった3回波縫いしただけなのに・・・
d0104705_17542890.jpg

隠れて見えないからよしとしよう
d0104705_17552697.jpg

さらにあっちゃんママから
無理やり試着させられるだろう撫子のために
『撫子ちゃんとママさん達(形がねえ)が大丈夫ならあっちゃん大好きの「トサカ」を送ろうかなあ』という申し出がありました
「形がねえ」って・・・
実は私は「トサカ」がどんなものか知らなかった
で、こんなのが来るんかと想像した
d0104705_17595789.jpg

ごっついヘビーやなと思ったが、きっと撫子は大喜びすると思って
ありがたくいただくことにした
なんのことはない恐ろしいことはなにもないおやつだった
撫子の幸せそうな顔を見てたらついトサカを食べてみたくなった
d0104705_186508.jpg

あっちゃんママさん、本当におおきにでした

************************************
里親さん決定!!
あてれんさんのところで修業中だった銀河君
見事赤い糸を手繰り寄せました。
問い合わせがないと落ち込んでいたこともあったけど、やったね!
片方しか目がないけどしっかり里親さんのハートをわしづかみにしました。
みなさん、ありがとう


里親大募集中
056.gif
ごんあず旅館で修業中のマイペースで心やさしいだいず君
必ずご縁があると信じています。お願い!神様っ!
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-14 18:37

ドッグランデビュー ②

みなさまの「出し惜しみせんと早く続きを見せんかい」の無言のプレッシャーに
異例の早さでの続編の更新をしました
(引っ張りすぎてどつぼにはまらないようにしたともいう)

さて撫子は里子に来て以来のドッグランで、
「きゃーきゃー」いいながら他のわんこを追っかけまわしていた
では興奮の沸点を超えた撫子をお楽しみください

あわれなチビ太くん(本当の名前は知らない)は
撫子のおちりをクンクンしただけでいきなりガウンチョされ
「ヒョウイ~ン」という悲鳴を上げ飼い主のところへすっ飛んで逃げた
ヒシと抱き合う飼い主とチビ太053.gif
ビデオを放り出して「すみません、けがしてませんか」とひたすら謝る私

撫子はそのあと教育係、お世話係と私の3人に
「こらっ いじめたらだめでしょ!」とえらく説教された
d0104705_19414547.jpg


その後もちょこまかと動き回る撫子を追いかけ
ヒートアップするたびに「なでしこ!」とブレーキをかける
d0104705_1954346.jpg

d0104705_2013759.jpg


時間がたつにつれ猪突猛進していた撫子も落ち着き
たくさんのわんこ達と遊びました(追いかけた)
初めてのドッグランは飼い主も緊張したでー

チビ太くん、ごめんねーおちっこ ちびっちゃったね

**********************************
里親募集中
056.gif
あてれん家で預かり中の銀河君しつけOK、愛嬌OK、吉本OK ん?

056.gif
ごんあず旅館のだいず君人間大好き
ワンコ大好きの博愛主義者!素敵な出会いを待ってます。
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-10 20:09

(飼い主が)ドッグランデビュー ①

天気もいい、お世話係も教育係も運転手(私のこと)もいる
こうなったら念願のドッグランに行くしかない
撫子は旭川にいたときには何度も行っているから
初めて連れて行く飼い主のほうがドッキドキ
駐車場も広くウチから遠くないということから小金井公園に決めた
いまだペーパードライバー返上途中の私の運転で
撫子は左右に揺れながら行ってまいりました
d0104705_10314988.jpg

ドライブスルーのマックでウマウマを買う
(これがまた公園の入り口近くにあって、「寄ってこか」という気にさせる立地にある)
人間はマックをぱくつき撫子だけがカメラ目線
d0104705_10391278.jpg

フェンス越しに偵察
d0104705_1054314.jpg

ドッグランの利用登録も済ませいざドッグラン
一応、おしとやかさをアピールするためにフリフリワンピを着せた
心臓ばくばくの飼い主なんか知ったことかの撫子爆走中
d0104705_11505023.jpg

ここまではまだ順調やったんや・・・
d0104705_11433156.jpg

続く・・・・

***********************************

056.gif
里親募集
あてれん家で修業中の銀河君このブログはお笑い道場ではありません
銀河君の里親募集ですからお間違えなく

064.gif
ごんあず旅館に滞在中のだいず君
健気さかわいさ、頭の良さ、協調性はお墨付き。だいず君を見てひらめいた方よろしく
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-09 11:51

魔除け

我が家はT字路に建っている。
車が左右折するのに邪魔な家と思われている(たぶん)
d0104705_13124267.jpg

こんなT字路に建っている家は風水的によくないそうだ。
さらに玄関が正面の道から一直線というのは最悪なんだそうだ
それまではそんなこと知らないから平気だったけど
知ってしまうとなんか不安なのよね
友人に「どないしょう」と相談したらいいものを教えてくれた

沖縄のT字路にある家には必ずある「石敢當(いしがんとう)」
d0104705_13272034.jpg

転がったり盗られないように強力両面テープでくっつけた

魔物は家の中に真っ直ぐ飛び込んでくるが魔物は曲がるのが下手なので
T字路のつきあたりに石敢當を置いておけば、石碑に激突し砕け散ってしまい
悪い事が起こるのを防いだり、魔物がやってくるのを防ぐそうだ
なんでも対処法ってあるのね 。助かるわ~

ついでに撫子も立っててもらう 
d0104705_13593075.jpg

でもね、
通りすがりの人に「これなんですか?」「なんて読むんですか?」と聞かれちゃうの

********************************
里親募集中
058.gif
あてれん家で預かり中の銀河君、人気急上昇中!お笑い界の新スター誕生!

058.gif
ごんあず旅館の だいず君足は短いが気は長い。気品もあるし頭もよい。ついでにふすまを破るパワーだって!
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-05 13:47

休日

教育係の「野川公園行こっ」の号令で車運転してきました
昼過ぎに行ったのでベンチも満席、日当たりのいいところは先客でいっぱい
と、1ヵ所広々~としている銀杏の樹の下に陣取る
撫子をつなぐところがないのでリードを自分の足にくくりつけた
d0104705_12374451.jpg

のんびりおにぎりを食べていたら風が吹くたびに上からギンナンの実がボトボト落ちてくる
どうりで、ガラ空きなはずだわ
「痛っ!、くさっ!」と言いつつどっかり腰を下ろしたら移動するのがめんどうな母娘

撫子はあっという間にギンナンを味見してました
d0104705_12463682.jpg

「やめて~だめよー」と口でぎゃあぎゃあ言うだけでおにぎりを食べ続ける私って・・・
せっかくだから自然の中で撫子の自然な姿(←どこがや)を写真に撮らないとね
緊張のあまり耳が120度にオープンしてるし
ベロ出てるし、目も寄ってる
d0104705_12543525.jpg

恒例の『未知との遭遇』
緊張してますます耳の角度が160度にオープン
d0104705_13203432.jpg

楽しかったね
d0104705_13334320.jpg


****************************************************
里親募集中
056.gif
あてれん家で修業中の銀河君、健気で平和を愛するおちゃめな僕をよろしく

056.gif
ごんあず旅館で預かり中の だいず君も大募集中
ミニチュアダックスが大好きな人もそうでない人もよろしくー
[PR]
by nadeshikochan | 2008-12-02 13:35


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧