<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウエルカムやでぇ

今日、撫子のシャンプーに行ってきた。
明後日、教育係の友人たちが「撫子ちゃんに会いたい!」と来てくれるので張り切って
「桃尻にしてください」ってリクエストしたのになんか変
桃尻デブーは失敗(〒-〒)
d0104705_1832885.jpg

客人は大歓迎だ
今回のいけにえ客人は生きのいい人間の♂3名+♀2名

我が家は
① 入場無料!  ② ウマウマ付き!  ③ 撫子いじり放題!
という特典が付いている。   が!
我が家にくるには次の条件がつく

①ままのさぶい時代遅れのギャクにも間髪入れず笑うこと
(拍手入りのこと。のけぞってくれるとなおベター)
②撫子をいじれる代わりにままにいじられても文句を言わないこと
③「早くどっかに行っとくれ」と思っても顔に出さないこと

客人はウエルカムの我が家なのでこの際、名前を付けることにした
候補をいろいろ考えてみた
① ナデシコランド ②  撫子パーク ③ ナデシコの森 等々
で、結局 物議をかもした梅図かずおの「まことちゃんハウス」に倣って
「なでしこハウス」と命名

ウエルカムボードも作ってみた
d0104705_1835313.jpg



********************************

064.gif北海道ブリーダ―崩壊撫子の保護をしてくれたkayoさん がレスキューしています
撫子に続いて幸せになってほしいわんこ達です。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-27 18:49

再会パート 2

なんかいやな予感が・・・
d0104705_13561681.jpg

さらにいやな予感・・・
d0104705_14271938.jpg

d0104705_1419384.jpg

H君はバックパックから自分の荷物を半分出してやおら撫子を詰め込み始めた
d0104705_14283163.jpg

d0104705_14274572.jpg


d0104705_1413098.jpg


H君、楽しかったでぇ、また遊びに来てや
撫子受難最良の日でした。


************************************

*北海道ブリーダ―崩壊HP開設

本日たくさんの方が休日返上でワンちゃんたちのレスキューに入っています
まだ準備中のHPですがお心に止めて置いてくださると嬉しいです。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-22 14:29

再会パート1

撫子の預かりさん、kayoさんの息子さんH君が撫子に会いに来てくれた
私と教育係と撫子の最強トリオでお出迎え
(H君に旭川にいた時よりボテボテしてると言われた( ̄‥ ̄)=3 フン)
d0104705_11435474.jpg


大学を卒業し社会人になるまでの時間を利用して世界を旅行しているH君は
日焼けしてたくましくお話も上手な明るい好青年
でかいバックパックを置くやいなや
我が家の高くない天井に頭がつきそうなくらいの高い高いを撫子にしてくれた
d0104705_11162684.jpg

話題も豊富で楽しいがお茶目なH君
以下撫子のレポートで
『ちょっとみなさん、聞いてくれへん!この兄ちゃん、あたちのこと
めちゃんこいじくりまわすんやで』
こんなんやろ
d0104705_11251957.jpg

こんなこともやで
d0104705_1129531.jpg

なにすんねん!
d0104705_11344438.jpg


この後、撫子の喜劇悲劇はまだまだ続く・・・


**********************************
北海道ブリーダ―崩壊HP
私達がのほほんと遊んでる間に、kayoさんは寸暇をおしんで
崩壊ブリーダーからわんこを救済中
まだHPなどは準備段階ですが、心に留めておいてくれるようお願いいたします。
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-20 11:56

鑑札ケース

KETTYママさん から撫子の新しい鑑札ケースと首輪が届いた

玄関からの脱走2回、首輪抜け2回の前科がある撫子
脱走された時は心臓が口からはみでそうになりました。
d0104705_19531730.jpg

原因はハイ、すべて私、飼い主の責任です(*_ _)人
車に轢かれるのはもってのほか
迷子にもさせられませんが
撫子は「あたちはフリ~よ~」とばかりすっ飛んでいってしまう。
「ただいま~今もどりまちた!」と帰ってくるとはとても思えないので
24時間首輪にお名前札と鑑札札をつけている

首に負担がないようにと細くて軽い素材でかわいく作ってくれたので
もうこれは撫子の体の一部と同じ

万が一、逃げだしてどこかで拾い食いしているのを見つけたらすぐご連絡ください。
くれぐれも皆さんもご用心
d0104705_19422692.jpg


************************************
御礼
d0104705_2014416.jpg

ヨーキーのナナちゃんに里親さん決定!
自力では満足に歩けずトイレの助けもいるナナちゃん。
長期戦を覚悟していたのに
やさしい里親さんがこんなにも早くみつかりました。
ナナちゃんを応援してくれていたみなさま本当にありがとうございます。
人間まだまだ捨てたもんじゃありません。
まみんさん、よかったね(≧∇≦)ノ
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-14 19:55

撫子新作

広島からkayoさんの妹で画家さんのやまがゆみこさんが上京
ゲイサイに撫子の絵を出してくださるとのことでビッグサイトへ
それから新鮮な生撫子にぜひ会ってもらいたくて多忙の中、我が家へご招待
ご要望にお答えしてタイガースのユニフォームにお着換え
d0104705_10162729.jpg

いやあ、撫子の熱烈歓迎に負けずおとらず
ゆみちゃんの「撫子カワイ~~~」攻撃が炸裂
「撫子かわい~~~」の百連発やでぇ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
d0104705_10214510.jpg

元少女ふたりは食べてしゃべって撫子をいじくって
楽しい時間を過ごしたあと、ゆみちゃんは帰っていきました

さて、パンパカパーン
撫子の新作です
d0104705_1038364.jpg

「ゆみちゃん、おおきに。またお相撲とろな」
d0104705_10455279.jpg


*******************************
056.gif里親募集
d0104705_110352.jpg


ヨーキーのナナちゃん健気さと愛らしさでファン急上昇
赤い糸の先っちょが見えてきましたよ
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-11 10:45

2回目の誕生日

3月5日、撫子が我が家にきて2年
誕生日のわからない子にとって我が家へ来た日が誕生日
年齢がわからないのがちと淋しいけど,たぶん4ちゃい?5ちゃい?

私以外のみんながスッコ~~ンと忘れていたが
「明日は何の日だ!」という問いかけに「あっ!」と思いだした。
こんな家族なのに赤の他人のあっちゃんのママからプレゼントが届いた
d0104705_9492669.jpg


撫子があっちゃんのママからもらったトサカを嬉しそうにくっちゃくっちゃ食べてる間に
d0104705_9515156.jpg

お世話係が撫子にプレゼントしたボーロがおいしそうなので食べてみた
「うまいやんヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 」
で、二人でパクパク食べていてふと袋を見ると

『本品は犬用のおやつです。用途をお守りください』の注意書きが・・・
別にいいやん・・・
d0104705_9592190.jpg


で、私からのプレゼントはぶちゅ~とむぎゅ~の熱い抱擁と
エアー温泉です。
d0104705_109411.jpg


ここからはまじめなお話

撫子もズタボロで捨てられて
本来ならとっくにこの世にはいなかった命を
沢山の人がつなげてくれました。

ブログを始めてからワンコを飼っている方のブログを訪問しますが
「モコマメ」さん もそんな命をつないだおひとりです。

モコマメさんはアンナちゃんというビーグル犬を飼っています。
アンナちゃんは車いすです。
迷い犬だったのか捨てられたのかトンネルの中で車にはねられます。
通りかかったモコマメさんが死体かと思ったら目が動いたからあわてて獣医さんへ。
モコマメさんは歩けなくなったアンナちゃんを引き取ります。
そのことを簡単な文章でブログに書いてました。
ブログ名も『私の宝♪アンポンタンズ&++++++』
アンナちゃんはモコマメさんにとっての宝なんです。
アンナちゃんの身の上を恨むでもなく気負うことなく
先住犬のコマメちゃんと猫ちゃん達との変わらない日々を綴っています。

すごいなあと思いました。
いつも考えます。私ならどうしただろう?

人間の犠牲になった物言わぬ動物たちに命を吹き込んでくれている
たくさんの優しい人たちに感謝です。


**************************************
ナナちゃんの命もつながってます。
053.gif里親募集
d0104705_15443663.jpg

少しずつ体重も増え首もしっかりしてきたナナちゃん
自力では歩けないけど可愛さと健気さでもうメロメロ
アンナちゃんに続いてほしいな(*´ェ`*)
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-06 16:01

ひな祭り・・・・

年々簡素化されてく我が家のお雛様o( _ _ )o
d0104705_1551489.jpg

これ以上、減らせない限界に挑戦してみたそれを人は手抜きという
d0104705_1614328.jpg

お雛さまもお内裏さまも25年も経つと不協和音が。。。
d0104705_16102062.jpg



***********************************
058.gif里親募集
d0104705_16163368.jpg

ヨーキーのナナちゃん
障害があって生まれちゃったけどそれはナナちゃんのせいじゃない
やさしさに包まれてここまできたよー
ナナちゃんの赤い糸をだぐり寄せたい。その先にいるのは誰かな?
[PR]
by nadeshikochan | 2009-03-02 16:11


獣医さんの前に捨てられていたコーギーの撫子は2007年3月東京在住の我が家に。次に飼い主のおばあちゃんが亡くなり2010年12月ウエスティMIXのトンちゃんが加わり関西人の飼い主との笑える生活がスタート


by nadeshikochan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
撫子
ひな祭り
花見
節分
撫子&トンちゃん
トンちゃん
家電
NBOX
DIY
その他
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧